スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年も無事に。
2007 / 07 / 06 ( Fri )
梅雨入りしてから何だか『いつ降るねんっっ!』な夏日が続いたりしてましたが、今日からやっと恵みの雨
まぁ、洗濯もが干せないし低気圧に弱いので雨は嫌いなんですけど
今日は小出しに?4枚UP。さとちんさん、がんばりすぎです。どうしたんでしょか
blog-360.jpg
今年も玄関脇の紫陽花(八重なのだ)も綺麗に咲きました。
blog-361.jpg
額紫陽花もきれ~

そうそう、我が家の車庫には毎年ツバメが巣を作って何羽かの子供が巣だっていきます。
巣を潰すと来年、新しいのを作りにくるとか、巣を放っといたら2回は同じ巣で卵を産まないとか、どれがホントか分かりません。今年は一からつくってたようですが、作ってるそばから壊すのも可哀想だしと、ノラ猫にやられないように足場になる車も車庫から出して(笑)一部始終、見守りました。
blog-359.jpg
巣立つほんとに直前。3羽で『なんやねん、おまえ』見たいな目で見られました

巣立ったのは2週間位前になるけど、最近でも3羽の兄弟で家のそばの電線に止まってたり、今朝はもう一回卵を産むのか2羽で車庫を出たり入ったり...
よそではまだ、巣立ちしていないところもあるから親鳥?が覗きにきてるのがどうなるやら。
blog-362.jpg
日に日に色が変化するのがホントに綺麗♪

blog-363.jpg
プランターの中での間からひょっこり小さなお花が一輪あんまり可愛らしいのでパチリ


これから暑くなるにつれて色んなお花が咲いて来るのが楽しみだわ~
スポンサーサイト
14 : 00 : 00 | ++Event++ | コメント(4) | page top↑
<<秋の気配が | ホーム | うまうま探検隊は今日もゆく(笑)>>
コメント
--お返事--

なつみかんサン♪
どもどもです(*´∇`*)
何か、出来る時に勢いに任せないとこのままお蔵入りしそうだったので(笑)
そっかそっか、長野はそば処だものね~♪戸隠とか。
...あたしもとどの詰まり、何でも好きなんですププッ ( ̄m ̄*)

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!子犬ちゃんたち、お目目が開いたんですね♪
また覗きにお邪魔せねばっっダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
by: さとちん@keeper * 2007/07/30 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当だぁ!!
ドイツ旅行にうまうまに・・・綺麗なお花に可愛いツバメ・・・盛りだくさんでびっくり!!
私も蕎麦大好きです。長野は蕎麦どころなので。
あっ、でもうどんもラーメンも好きです。
結局何でも好きなんですね(*^.^*)エヘッ

仔犬ちゃんたち、少しだけ目が開きました。
by: なつみかん * 2007/07/22 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事。--

想ふ壺ねぇさん♪
どもどもです(^^;
...何か、忘れんうちに、イヤにならんうちにと思ったら一気にこういうコトになってしまいました(笑)
お蕎麦すきですか!?あたしの周りは蕎麦好きが多いってコトですなっププッ ( ̄m ̄*)
大人になってから、というか結婚してからよく食べるようになったかな?
...いや、うどんも好きやな。って単なる麺好きか┌(´ー`)┌フッ
by: さとちん@keeper * 2007/07/17 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドイツやらスイーツやら蕎麦やら・・・
えらい盛りだくさん!
ちなみに私も蕎麦が大好きっ!
3食蕎麦でも大丈夫かも。(笑)
by: 想ふ壺店主 * 2007/07/15 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
