スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
独逸良いとこ一度はおいで♪ +6+
2007 / 06 / 20 ( Wed )
はぁ...ドイツ旅行記も6まで来ると、みんな飽きてきましたかね(笑)
とはいえ、健忘激しい今日この頃。自分の為にも微かな記憶の糸を辿って残しておかねばっっ
まだ暫く続きますが、流し観てやってくださいませませ
前日はこれまた自動車メーカー・Audiが本社を置くインゴルスタットに宿泊、翌朝レーゲンスブルクへ
blog-304.jpg
南ドイツ・ドナウ河畔の街、レーゲンスブルク。戦災の影響がごく僅かだったこの街は中世以来のオリジナルな町並みが残っています。こんなショットでもオモチャのような街並が撮れてしまいます♪

blog-305.jpg
朝霧の中、レーゲンスブルク大聖堂を目指してドイツ最古の石橋を渡ります

blog-306.jpg
途中、ドナウの川岸に建つ、ドイツ最古のソーセージ屋サン『ヒストリッシュ・ブルストキュッヘ』川の氾濫で何度も浸水しているらしーです。でも、ココからは動かないのが凄いなぁ

blog-307.jpg
朝早いながらも、もくもくと『レーゲンスブルク・ブラートブルスト』を焼いてはりました...食べたかったぢょρ(。 。、 )いじいじ

blog-308.jpg
歩を進める先に見えるは旧市庁舎の塔。今は『帝国議会博物館』として使われているそうです。

blog-309.jpg
大聖堂の屋根が2つ。こんなショットもまた、絵はがきっぽい...(と、勝手に思っている・笑)


Polo、Golf2、T4(の後に多分、Golf4)♪びば、じゃーまにー

blog-311.jpg
クリスマスのお菓子を売る屋台シナモンが効いた焼き菓子、レープクーヘンもぶら下がってます♪

blog-312.jpg
Polo、Golf4、Golf4♪まーべらす、じゃーまにー
ちなみにPoloのサイドミラー、ぼっきり折れてガムテで修正...しきれてませんけど(笑)

blog-313.jpg
ココはチーズやハム・ソーセージ類を売る、屋台。クリスマスは需要が伸びるのかしらねー。

blog-314.jpg
こっちはおもちゃの屋台。ってか、屋台自体がおもちゃっぽい

blog-315.jpg
街のシンボル、レーゲンスブルク大聖堂13世紀~16世紀にかけて建築されたゴシック様式の教会。でも尖塔が完成したのはなんと19世紀になってからだそうで...こういう壮大なプロジェクトは未完成に終わることも多いのに、凄いなぁ

blog-316.jpg
手前シルバーはGolf Plus、奥にはPolo。ゴルフプラスは日本でもあんまり見かけないかなぁ。

スポンサーサイト
23 : 30 : 00 | ++Travel++ | コメント(0) | page top↑
<<独逸良いとこ一度はおいで♪ +7+ | ホーム | 独逸良いとこ一度はおいで♪ +5+ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
