スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぺんぎんぺんぎんぺんぎん
2007 / 02 / 17 ( Sat )

うちの旦那ちんはペンギンとパンダが大好き♪...いや、あたしも大好きなんですが(笑)
今回の目的はこの、手が届きそうに近い所で観れるペンギン。水中トンネルやら室内の赤ちゃんペンギンやら、もう満腹...なほど堪能できるのが旭山動物園の魅力
午前中から入って閉園まで、このペンギン館にトータル何時間いたことか。
旦那ちん渾身(!?)のショットを観てやってください(笑)
blog-240jpg.jpg

ピンクのあんよがカワイイ、イワトビペンギンさん

blog-241.jpg

blog-242.jpg

『え?おまえ飛び込んじゃうの?...じゃ、おれも♪』のジェンツーペンギンさん

blog-243.jpg

哀愁漂う横顔のキングペンギンさん

blog-244.jpg

各自で考える事はちがうんでしょか(笑)

blog-245.jpg

でも、ウマウマには集団で反応します...負けてなるものか

blog-246.jpg

ちいさいフンボルトペンギンさんだって、考える事は同じです


今度は冬場の『ペンギンの行進』を観に行くぞー...と思ってましたが、近場なところで海遊館でもやってるらしい。しかも神戸の花鳥園なら餌やりまで出来るらしい...ぐっじょぶ

このあと唯一、旦那ちん@ハハが行きたいというドラマ『優しい時間←ファンサイトへ飛びますの舞台となった喫茶店『森の時計』をそのまま移築した富良野プリンスホテルへ。動物園に閉園までいたのでついたのは陽もすっかり落ちてから
いや、北海道の夜は早いのかもしれない...で、雑貨や地場ものを扱うコテージショップが並ぶニングルテラスを抜けて林の中を歩くと、ほんとにドラマそのままの雰囲気のある建物に到着。
blog-248.jpg

外はこんな感じ。今にも寺尾聰扮するマスターが薪をとりに出てきそう

blog-249.jpg

ドラマと一緒でカウンターでは個々にミルでコーヒー豆を挽けるみたいです

カレーセットと異様に期待してしまったコーヒー(笑)で腹ごしらえをして、さとちんサンこの旅で初めて旦那ちんと運転を代りました。
大事な大人3人の命を預かって、慣れないレンタカーで夜がとっぷり暮れた峠越えをナビの言う事聞いて走りなんとか高速にも乗って無事に札幌市内まで戻ってまいりました。
...山道で一生懸命、一緒に起きていてくれたお義母さん、ありがとう(笑)
...山道ですっかり熟睡してくれた旦那ちん&お義父さん、チャレンジャーやな(笑)

いやはや想い出深い、夏の北海道でした

という訳で、まだまだ本調子ではないけどガンパってUPしますんで、皆様よろしぅに(^^;
スポンサーサイト
22 : 00 : 00 | ++Holiday++ | コメント(5) | page top↑
<<あたし、はなっていうの。 | ホーム | 写真で綴る昨年の出来事:その2 + 旭山動物園編 +>>
コメント
--お返事♪--

ユイコさん♪
どもどもお久しぶりです(^^;お元気でしたか?
そーなんです、去年のことなんですけど(笑)
スキーもいいですけど、普通に観光も楽しかったです♪
...えぇ、森の時計、雰囲気ばっちりでコーヒーがっくりv-12
by: さとちん@keeper * 2007/04/30 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさしぶりです--

とうとう夏の北海道デビューされたんですね♪
満喫されたようでなによりです^^
森の時計はみんな言ってますね。
雰囲気だけってw
by: ユイコ * 2007/04/30 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事♪--

*想ふ壺ねぇさん
ぶりぶりさんでゴザイマスv-435
すっかり春。桜も散って、もうすぐ5月ですねぇ...
なんか、永らく更新をストップすると思うように気の利いたコメントもかけまへん(笑)
ブランクとは恐ろしいものでございますv-406
ペンギン、ほんとにこんな近くで観れるなんて!ってカンジでしたよ。こっそり連れて帰りたかったv-413

森の時計、雰囲気はバツグン。雰囲気は(笑)

*nokonokoサン
おひさしぶりぶりでゴザイマスv-435
旭山動物園、平日だということもあって大人ばっかり(笑)←ジジババも含む。
ほんとに見所満載の動物園でしたよ。
残念ながらアザラシの水中トンネル抜けは写真に収められずv-406
nokonokoサンもいつか皆さんでぜひぜひ♪
by: さとちん@Keeper * 2007/04/26 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
--久しぶりぶりぶり~。--

すっかり春でっせ~。
去年行ったなんて黙ってたら
わからん、わからん。(笑)

私もペンギン好きーv-289
キリンに餌をあげたことがあって、
キリンの舌が真っ黒で長いことにびっくりした!

『森の時計』
私も行ってみたい!v-273
by: 想ふ壺店主 * 2007/04/24 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

さとちんさ~ん!!おひさしぶりです!
旭山動物園、いいなぁ~!
私も行きたいですよ。
午前中から閉園時間まで...分かる気がします!きっと私もそうなると思いますワ!
あっ、でもいくら可愛くてもペンギンのところに何時間も...っていうのは凄すぎデス!(笑)
by: nokonoko * 2007/04/24 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
