スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
突然ですが。
2006 / 08 / 10 ( Thu )
しばらくブログの更新はお休みさせて頂くことになりそうです。
...というのも急な諸事情でネット環境にも問題がありまして。
ま、後追い更新クィーンなので今更、お休みと宣言する程の事でもないかもしれませんが(笑)
本格的なお休みは9月に入ってから、再開時期も未定です。
なるべく携帯から更新できれば...とは思ってるので、どーぞ見捨てないで~ん(T_T)
あ、nokonokoサ~ン♪返事おくれてごめ~ん。追って連絡するのでしばしお待ちを~;;;

この日記だけは、ちょっと思う所あってコメント欄を使えなくします。
声かけて下さる方はフォームから送ってくださると喜びます(*´∇`*)ノ)))
大きな声では言えませんが大阪に転勤です。
いつかは帰りたいと思ってたし、いつかは帰るものだと思ってたし、もしかしたら地方に骨を埋める事になるのかなぁとも思ってました。
親友達が近くにいてくれる事はとても嬉しいし、帰るとやっぱり地元はいいもんだとも思っています。もう少し地元が近ければいいのに...と、後ろ髪をひかれる思いで千葉に戻る事が多かったのも事実。
でも、いざ戻れるとなると、そんなに嬉しく無い自分が正直います。自分でもびっくりするほど。
結婚してから7年ぼけっと?ぼやぼや?過ごさせてもらったのに甘えて、ぐうたら主婦してたあたしが悪いんでしょう、きっと。
7年間、社宅にもイケスカンお方も居て、イロイロありましたけどココはココで自分のくつろげる場所になってきてた。帰る家はココだったもの。息を抜ける大事な居場所だった。
オットの実家に入る事に不安があるのは、そりゃ、入られる側もあるに違いないしお互い様だと思う。目下のあたしが色んな場面で引き下がらなきゃイカン事も多いでしょう。
恥ずかしながら、7年を超えて『結婚ってオオゴトだったんだ』という事を噛み締めてます。
進んで同居しようと思ってくれるお嫁さんは、本当にエライと思う。
それから、そういう嫁を貰った旦那は特に絶対、嫁に感謝してください。絶対に。

今回、同居ではない方法を取る事ができない理由は、多々色々あります。言えませんが。
教えて貰っておきたい事もあります。でも、知っておきたいだけで鍛えて欲しい訳じゃない。
付かず離れずって、どんな相手でもお互いのために必要な事だと思ってます。
でも、それが無くなるんじゃないかという不安がものすごく大きい。1人の時間がなくなる不安。
多分、オットが考える以上にね。
お世話になると、したくない事もしないでいる訳にはいかない。
すべき事としたくなくてもしなきゃいけない事のラインの違い。
いや、確かに十分今までだってお世話になってるんだけど。もちろん感謝してます。
口先だけやな、って言われても、返す言葉はありませんが;;;お返し出来てないんで。
自分では違うだろ~と思う事も、キッパリでもやんわりでも『違います』とは言い難い。
例えば、『古い人間だから』と言われれば、何も言えない事もある訳で。
多分、オットが思う以上にね。

結局、2人で自立出来てないツケが廻って来る。当たり前なんだけど。
こういうツケを払わずに生きていけるって、それだけで幸せです、スゴイです。
こういうツケを払わずに生きたい、つまりは自立したい。自立がこんなに難しいとはね。
何事も拒絶するという意味じゃない。面倒を掛けてはいけないという意味で自立という言葉を使ってるんです、あたしは。そういうあたしがあたしなので仕方ない。
オットはどう思っているのか分かりませんけど。

転勤まで約1ヶ月で引っ越しも完了しなければなりません。よその会社もそういうもの?
あたしがぼけっと、好き勝手したせいでやたらモノが多くて、正直逃げたい(笑)
ってか笑えません。今日もしてたけど、今週末はオットが居ないので1人で少しでも整理していかんと。はぁ、大変です、ホンマに。
スポンサーサイト
03 : 43 : 07 | ++Info++ | page top↑
| ホーム |
