スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
箱根宮ノ下・富士屋ホテル
2006 / 07 / 17 ( Mon )
blog-220.jpg

2泊目は箱根の老舗中の老舗、富士屋ホテル。箱根宮ノ下に500年の歴史を持つ温泉旅館を買収して1878年に開業された富士屋ホテルは、どこもかしこも”レトロクラシック”の香りがプンプン
blog-221.jpg

館内を歩けば、常宿にしていた著名人の写真や日本庭園の眺めが心地いいティーラウンジ、広い庭を少し上ったところに温室があったり。
blog-222.jpg

フロント脇のこの階段を見ただけでもなんとも言えずステキな雰囲気
よもすれば何か出そうな雰囲気だと言えなくも無いけれど、こういうのが好きなのはきっと母校がこういうカンジだったからだと思う。
今は建て変わって、若干の雰囲気を残しつつすっかり新しい別物になった気がするんだけどね
早めにお風呂に入って『ドレスコードは無いけど、それなりの格好で』と言う事で、ディナーはメインダイニングでのフレンチフルコース
食後は従兄がホテルに頼んでケーキを用意して貰ってのドッキリで、少し早いオットハハの誕生日お祝い
心臓の弱いハハにはかなりサプライズだった模様(笑)デザートとは別にケーキはお部屋に運んで貰って頂きました♪
オットハハが遊びに来ると、我が夫婦はおんぶにだっこの極楽極楽♪
いいのか?...ま、いっか(笑)
スポンサーサイト
10 : 00 : 00 | ++Holiday++ | コメント(0) | page top↑
<<箱根土産 | ホーム | 伊豆修善寺温泉・宙-SORA->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
