スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
伊豆修善寺温泉・宙-SORA-
2006 / 07 / 16 ( Sun )
blog-218.jpg

伊豆・修善寺温泉へ行ってきました。夫婦で?...いえいえ、13日から突然オットハハが千葉に遊びにくる事になって(この事実を知ったのは、前日にオットチチの『お世話になります』メールで発覚。『突然来て驚かせようと思ってたのにぃ~』はオットハハ談)、従兄が3連休に温泉旅行を計画したらしく、おコボレに預かったと言う訳です。
敢えて『おこぼれ』とは申しますが、今年はクイズメインだった『26時間テレビ』を楽しみに、3日のお休みをまったりと夫婦で過ごそうと思ってた計画はダダ崩れでふ...
朝、掃除を済ませシャワーを浴びて従兄宅へ。丁度お昼頃に着いたのでまずは腹ごしらえに千葉市中央卸売市場内のお鮨屋さんへさすがに市場の中のお鮨屋さんなので、ネタも新鮮で美味しかった...けど、普通の握り盛り4人前なのに手が遅い事遅い事!!
また行くかと聞かれれば...行ってもいいけど、はよ握ってほしいわ
それも影響してのことか、三連休というのは誰しもお出掛けするというもの。
高速は当然のコトながら沼津ICを降りてからも、おっそろしい程の渋滞渋滞渋滞...
なんと旅館に着いたのは午後8時を超えてました...
運転した従兄はもちろんのこと、こんな事言ってはアカンのでしょうが乗ってるだけでもかなり疲れました
お宿は修善寺温泉・宙-SORA-。掛け流しではないけど、大きなお風呂と行灯のような露天風呂が気持ちよかった。疲れて撮り忘れた晩の食事はすっっごい品数が多くて、お腹がはちきれました(笑)
ってことで、やっと冷静に撮れた朝食ご覧の通り、朝もやっぱり品数が多かったよ写ってないけど、山葵海苔やフルーツも付いています。
blog-219.jpg

朝食後、折角なので徒歩で竹林の小径を通って独鈷の湯や修善寺を散策。
途中、北条政子の寄進した源頼家を弔った指月殿の階段を下った所に竹に毛筆のように文字を彫る"修善寺彫"のお店を発見。いろいろと既に言葉が彫られた竹栞もあったけど、一から彫ってくれるというので、あれこれ考えるも思いつかず(笑)
結局、オットハハが誰かに言葉を送る時に使う『らしく』に名前も彫ってもらって、想い出のお土産になりました。
ちなみに旦那ちんが自分で考えて彫ってもらったコトバは『平々凡々』...さすが我が旦那⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!

...旅は2泊目に続きます
スポンサーサイト
12 : 30 : 00 | ++Holiday++ | コメント(0) | page top↑
<<箱根宮ノ下・富士屋ホテル | ホーム | 初めて知りました...>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
