スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひと足お先に♪
2006 / 06 / 22 ( Thu )
TUBE LIVE AROUND 2006 YOUR HOMETOWN

blog-209.jpg

梅雨は始まったばかり、夏のスカっとした日差しなんてまだまだだけど、今晩は日本武道館へTUBEのLIVEに行ってきました
今回は"YOUR HOMETOWN"の名前通り、全国のホールをかなり細かく廻るツアーで、4/28の相模大野を皮切りに7/18の唐津まで29箇所で行われる折り返しあたり。
21年目にして初めて”サポートメンバーなしの4人だけのライヴ”で、正直、今までで1番彼ららしい、すごくすごく楽しいライヴでした。
blog-210.jpg

昨日21日にリリースの47枚目のシングルでNHKのみんなのうたで6月からオンエアされている『みんなのうみ』の初披露があったり、それに伴って出版されることになった絵本の話、NewAlbumのリリースが7/12に決まった事、今年再始動することになった渚のオールスターズが7/22にMusicFair21に出演する事、関東で渚のオールスターズでライヴが1公演決定してる事などなど報告事項は満載だったけど、何と言っても
今日のライヴが通算800公演目の記念日だった事
が一番ウレシかったよ
こんな記念になる日にドンピシャで立ち会えるなんてすごいラッキー
今日、旦那ちんが午後半休を取って武道館の初日のチケットを取ってくれなかったら...もしも金曜の方がいいかもって明日の公演だったらすご~くびみょ~に残念だったと思うもんねー。
あたしはその800分の何回、参加したのかなぁ。一人でも参加してた頃もあったもんなぁ。とにかく、とにかくおめでとう♪

それにしても、チビなあたしは無理にアリーナの後ろで人垣で何にも見えないよりも、2階の席がいいなと改めて思ったわ(笑)
だって球場みたいに会場がバカでかくないからメンバーが素でもまともな大きさに見えてるし、オペラグラス使えば表情までハッキリ見えるし。
5年振りの武道館だそうで...って、あれからもう5年なん!?と、時の早さに愕然(笑)
そうか...あれは5年前だったのか...……(o_ _)o パタッ
ツアー前に本人曰く9キロ痩せの現在7.5キロ戻りの前ちゃんは相変わらずイイ声、春サンは何時になくものすごく楽しそうにギター弾いてたし、かっくんのチョッパーベースサウンドもズンズン心地いいし、何より15年振りくらいにリョージのドラムソロが聴けたのがすごい嬉しかった~♪
普段はぽわ~んとしてて(注:あんなカンジでもモーターレースをやってまして)、公式ブログでは『しーおい』と言っては食べ物ネタばかりUPしてるような人ですが(笑)、ドラムを叩かせるとかなりのものなのよ、そこの奥さん(笑)
世の中の『TUBEは夏の曲しかない』と思ってる、ごくごく一般的な方はきっと『それなりの演奏をするバンド』程度だと思ってるだろうし、当然ながら春サンが『日本で唯一、FENDER USA社(ギターの名器を作る会社)と専属契約してるギタリスト』だなんて知らないと思う。ギター好きでフェンダー知らなきゃモグリですな...

長い間、TUBEサウンドが人生の端々で共に歩んで来た音だったあたしにとっては、『生音聴いておどろけ、ライヴ観ておどろけ』ってカンジで『なめんなよぅあぁ~ん』と、いつも思っている訳です。特になぁ~んかバカにされてる気がする時は。
ちと、鼻息が荒くなってしまいましたけど、とにかく今回のライヴはサポートが居ないなんて思わせない、いつも通りのパワプルさ、聴かせるバラードの繊細さ、トークのおもしろさ(笑)でホントにホントに楽しかったのよぅ
前ちゃんとカックンは本厄、春サンとリョージは前厄で皆様おそろいの『厄・真っ只中』だけど800回を超えて、『みんながこうやってライヴに来てくれる間は頑張って続けていきたい』って言ってくれてるんで、これからも旦那ちんと一緒に何度となくライヴに足を運ぼうと思ってマス。ちょっとお互いがジジババになるのが楽しみになってきたよ(笑)

次に4人に逢えるのは、きっと暑い暑い夏。元気に横浜で逢いましょっ
スポンサーサイト
23 : 30 : 00 | ++TUBE++ | コメント(6) | page top↑
<<ちょっとラッキ~☆ | ホーム | ふっとさるさる♪>>
コメント
----

みゅーサン♪
こちらこそご無沙汰してますー(^^;
はい~、武道館に参戦してきましたー♪
800回の記念だったからどうか、翌朝のめざましテレビでも
ライヴの様子が放送されてました(*´∇`*)

甲子園は行きはるんですねー♪何と言っても〆ですもんね♪
あたしも横浜は観に行きます。もちろんオットと2人で。

披露宴してたら...間違いなく使ったと思います、あたしも(笑)
by: さとちん@Keeper * 2006/07/04 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

さとちんさん、ご無沙汰してま~す^^;
武道館、行って来たんですねぇー!
しかも、800回という記念日にi-199
素晴らしい~v-424
先月、神戸でもやってましたが、私、行ってないんですよー。
ゆずライブに行き過ぎて金銭的に辛かったもんですから・・(^_^;)
私は、甲子園での野外までガマンです。

TUBE曲、私も何曲か結婚式に使いましたよ♪
何を使ったかは忘れちゃったけど・・(苦笑)
by: みゅー * 2006/07/03 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

どもですっ♪
はいっ、もう、ものごっついファンなんです (*ノノ*)いやん♪
もうかれこれ...20年くらいでしょか。
ほどしまサン、それ王道な3本柱じゃないですか~(≧∇≦)
自分がキモチイイ音楽からはもう、一生抜けられマセン(笑)

ええっ!!デビュー前はパイプラインだったことも、実は5人だったことも何となく
知ってはいましたけど、その幻の5人目がほどしまサンの同級生だったなんて!!
すごいすごい、すごいですーーーー(ノ゚o゚)ノ オオオオォォォォォォ-
『ワタクシ』まで読んだ時は驚きマックスでした...←単純やなぁ;;;
その方、どうなさってるんでしょうね。お元気でしょうか。

キャンドルサービスは『君となら』ですかっ♪('-'*)すてき~♪
そんな披露宴に出席させてもらったら....泣く。ぜったい泣いてしまいます(T_T)
そして、『選曲ぐっじょぶ♪』って言ってしまう(笑)

サザンのライヴも凄いって聴きますが、イイ意味で濃いんだろうなー(^▽^笑)
スポーツも音楽も何でも生がイイですね♪
茅ヶ崎が地元って、ちょっと憧れるな~ゞ(^。^;;
by: さとちん * 2006/06/30 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんちわっ!
おおっ、TUBEファンでしたか!?
生TUBE,いいっすね~

ワタシのCAR MUSICは、今だにサザン、杉山清貴、そしてTUBEが三本柱です・・・

TUBEといえば・・・ですが、
デビュー前はメンバー5名で、パイプラインというバンド名で
デビューに向けてプロモーションしてた!
そしてデビューが決まる直前に4名に・・・
その落とされた1名がワタシ・・・じゃなくて、
高校大学の同級生でしたv-12
デモテープとか良く聞かされてましたよ!
今彼は何をしてるんだろーーー

前田君が厚木でライブ活動してた時、一度聞きに行ったことあるけど、歌った長渕剛がメチャ上手かったです

ちなみに・・・
キャンドルサービスのバックミュージックは
君となら・・・ を選曲しましたv-238

生ライブはいいですよね~
ほとんど行ったことないけど、
サザンの茅ヶ崎ライブは感動しました(地元だし・・・)

では・・・
by: hodosan.de * 2006/06/28 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー☆

はいー、好きな曲を10曲あげて下さいて言われたら、10曲ともTUBEの曲を
無意識に揚げてしまうくらい、長くTUBEを聴いてきてますe-266
えぇっ!?nonサンも大ファンなんですかっ♪凄い、奇遇ですーー、うれしー♪

お子さんが生まれたらなかなか行けないって方、多いんでしょうね。
学生の頃から、無理矢理(笑)友達引き連れて、大阪球場とかにも行きました。
尼崎や神戸へも参上してました♪もちろん、甲子園もね(*´∇`*)

前ちゃんのバラードは、ホンっとにサイコーですよねっv-347
Season in the sunはもちろん、あたしが一番すきなのはLove songかな♪
by: さとちん@Keeper * 2006/06/26 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆

TUBEファンなんですねー。
実は私も・・・大ファン!!なんですっつ(^-^)
武道館ライブ、それも800回目なんて~。
うらやましい~、いいなーいいなー。

独身の頃は、何度もライブに行ってましたが、
子供が生まれてからはなかなか行けなくて・・・(/_;)
最近は行ってないんです。
なので、すごく興奮して読ませてもらいましたー。

前田さんのバラードはサイコーですよね(^v^)
シーズン・イン・ザ・サンが一番好きな曲なんです
by: non * 2006/06/25 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
