スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コブタ...コブタ!?
2006 / 06 / 02 ( Fri )
blog-203.jpg

ぶたぶたこぶたぁーこいつにきめたぁーぶぅ

昨今、話題のイベリコブタ旦那ちんがネットで買ってくれました。
実は2回目。前回は卓上で鉄板焼にして戴いたのですが、噂通り美味しくて
今回はお勧めの食べ方、しゃぶしゃぶ温しゃぶと冷しゃぶの中間としゃぶしゃぶしたお出汁で雑炊にして戴きました。

...専門家のいうオススメの食べ方は言う事、聞いとくもんだねぇ(笑)
あたしは断然、鉄板焼よりしゃぶしゃぶの方が美味しかった
卓上でではなく、前もってしゃぶしゃぶもして、直ぐに雑炊もして、一緒に食したけど...もう、絶品♪
アブラミが全くだめな人は食べられないかもしれないなぁとは思うけど、ドングリを食べて育った肉質は柔らかくて、噛み締めるとナッツの香りがするし、ホンっとに脂身の部分が凄く美味しいん。
バラ・肩ロース・豚トロを切り分けたものがトレーにワンパックにしてあって、見た目の量では『ちょっと大人2人で少ないかなー』と思うけど、いえいえ
歳のせいか、美味しいものをちょっとで満足するようになってきたのもあるけど、実際には2人でこの2/3位と雑炊2杯、お野菜を付け合わせにして満足したもの
お野菜も旦那ちん@ハハが北海道から取り寄せてお裾分けして頂いた旬のアスパラガスやインゲンを茹でたもの、スライスラディッシュなどなど
お野菜もしっかり摂らなきゃね~
いつの間にやらウマウマを注文して、イロイロと食べさせてくれる旦那ちんには感謝

また、買ってね~ぶひぶひ~
スポンサーサイト
20 : 00 : 00 | ++Food++ | コメント(5) | page top↑
<<表情が豊かです。 | ホーム | 無謀な挑戦...>>
コメント
----

なつみかんサンへ
お返事遅くなってごめんなさいねーゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
そうそう、イベリコブタはビストロでも使ってる食材です♪
とても美味しいブタさんなので、機会があればお試しあれ~(*´∇`*)

なつみかんサンもレース編み、始めはったのね♪
結構手強くて、数編めば上手になるかなと思ってやってるんですが
指の関節が炎症おこしたり(笑)急にやり過ぎです;;;←加減知らず
ふむふむ、イニシャルはN.K。。。いやいや、N.Hね。
えと...かなりのお時間戴きますので(笑)あまり期待せずにゆっくりお待ち
戴ければ幸いかとヾ(;´▽`A``アセアセ
by: さとちん@Keeper * 2006/06/19 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

間違えました。
イニシャルはN・Hでした。。。
by: なつみかん * 2006/06/08 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

な、な、なんと、美味しそうなお肉ではありませんか~!
「イベリコブタ」・・・どこかで聞いた名前だなぁ~と思ったら、
ビストロスマップでキムタクが使った食材だぁ~~っ!!
さとちんさんには内緒でウマウマを注文してくれるなんて・・・
優しいだんなさまですね。

ところで、↓のレース編み、可愛い~~~っ!!
実は私もレース編み始めたんですが、最近また手がイタタに
なってしまって・・・なかなか進みません。
でも、さとちんさんの作品でたくさん楽しませてもらいますね。
これからも楽しみにしてま~す!

さとんさん、私のイニシャルはN・Kです・・・
って聞いてないですよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by: なつみかん * 2006/06/08 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ぶひぶひ~--

脂の融点が低いから凍った状態でスライスするんだろーね
3種類ともわりと薄切りなんだけど、肉にも脂にも味があるから
ホンっとに美味しいのよぅ(^▽^笑)
ちゃんとドングリで育ってないと香りはしないそーなんだけどね。
なかにはそういう偽イベリコもあるらしーです。機会があればぜひぜひ♪

まっ、回し者ぢゃないぶひ~...♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
by: さとちん@Keeper * 2006/06/05 05:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

バラ・肩ロース・豚トロ…こうも見事にトレーに並んでいるなんて。
すごい贅沢~ぅ!お野菜までお取り寄せなんて、ずる~い!
まさに食道楽ってヤツよね♪
「噛み締めるとナッツの香り」だなんて何てインパクトのキャッチフレーズ!想像しただけでヨダレもんです。是非食べてみたいものです!
さとちんさ~ん!もしかしてイベリコブタの回し者!?(笑)
by: nokonoko * 2006/06/04 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
