スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
JAPAN OPEN 2006
2006 / 05 / 14 ( Sun )
blog-197.jpg

久しぶりに旦那ちんとお出掛け。どこへかというと、埼玉。埼玉のどこかというとさいたまスーパーアリーナ。なにしにかというと
フィギュアスケート ジャパンオープン 2006
を観に出掛けてまいりました
男子&女子混合チームの日本・欧州・北米の国別対抗戦という、今回が初開催の大会。
日本チームは男子が本田武史選手と高橋大輔選手、女子が安藤美姫選手と浅田真央選手。
欧州チームは男子がアレクセイ・ヤグディン選手とステファン・ランビエール選手、女子がサラ・マイヤー選手とキーラ・コルピ選手。
北米チームは男子がエマニュエル・サンデュ選手とジェフリー・バトル選手、女子がジョアニー・ロシェット選手とアリッサ・シズニー選手。
試合形式は男子オンリー、女子オンリーでチームの総合得点で順位が決まります。
男子はいきなり一番観たかったヤグディン選手から始まって、『料理を食べる時に一番好きなものを最後に残す』タイプのあたしにとってはちょっと『好きなものから食べさせられた』キブン(笑)
前回、連れていってもらった"All Japan Medalisit On Ice "でゲストスケーターとして滑ったヤグディン選手がもぅ、めちゃんこカッコよくて
そりゃ、ソルトレイクオリンピックの金メダリストですもの♪ショーマンシップも旺盛で、日本にもファンが多いスケーターです。
少しいつものキレが無くて疲れてるのかしら?、プロ転向で競技からは離れたせいか新方式の採点にハマった競技が出来なかったようで、思いのほか点が低くて...残念でした
あと、男子で観たかったのは本田選手とランビエール選手。本田選手は足のケガさえ無ければもっと競技選手を続けられたんじゃないかなーと。ソルトレイク5位の実力を持つ、日本男子フィギュアを引っ張って来た選手です。
ランビエール選手は今年行われた、トリノオリンピックの銀メダリスト。本当は違う選手が出場予定だったけどピンチヒッターで出場する事になって、あたしとしてはランビエール選手で超ラッキ~オリンピックの時よりももっと洗練された雰囲気で、やっぱりカッコよかった~(笑)
ちなみに、北米チームのバトル選手はトリノの銅メダリスト。あと、金メダリストのプルシェンコ選手が居たらワンツースリーだったんだけど...予算的に無理か
プルシェンコ選手が居たらヤグディン選手が来なかったかも....それはもっといや=ん
blog-198.jpg

男子の競技終了後、ゲストで2組。日本のアイスダンス渡辺 心・木戸 章之ペアと今、一番注目されている荒川静香選手のエキシビジョンがありました♪
荒川選手はゲスト解説って聞いてたのに、男子が始まっても一向に現れる様子なし。なんでかなーと思ってたら、自分が滑ってから着替えて女子のゲスト解説にでるってコトだったのね
カメラ撮影禁止なのに、やっぱりイナバウワーの時は照明が落とされた会場内のフラッシュが凄かったこと、凄かったこと
↑は男子とエキシビジョン後の整氷作業中をパチリ
blog-199.jpg

整氷作業中、滑り終わって着替えて出て来た荒川選手に徐々に観客が気付きだして、さすがに近くまで降りる事は出来ないので座席からパチリ。ちなみに右側が荒川選手です(笑)
女子はやっぱり真央ちゃんが一番パーフェクトな滑りで、高校生になってグンと背も伸びた感じだったしスケーティングも上達してましたお姉ちゃんの浅田舞選手によく似てきたなーって思ったよ
滑りにくいリンクなのか、転倒する選手が多かったのが妙に印象に残ってます
blog-200.jpg

結果は1位日本チーム、2位北米チーム、3位欧州チーム。
ここでもショーマンシップでヤグディン選手がイロイロと会場内を湧かせてました1位の賞金の札と自分のチームの賞金札を入れ替えたりね(笑)
今回旦那ちんが取ってくれたのはペアのSS席。ペアでないSS席はもう一段高いけど、折角高いSS席を取ってくれたのに、たしかにまぁ近いのは近いけど、あれはS席でしょー?...って2人で思ってしまいました招待客用の席なのか、あたし達よりも解説席やリンクに近いのにがらっっがらでそりゃないよぅ~、勿体ないっっ!!!ってカンジ。途中でジジィ、寝てたし...100席あったら5,6人座ってるか座ってないかって位のがらがらぶりなんだもん。
あぁいうの、なんとかならないんでしょーかね。あたしがチケット貰ったら絶対行くのになぁ。つーか、行かないんだったら貰わなきゃイイのに...ブツブツ...
でも、色んな選手の競技が観られて楽しかった♪旦那ちん、また連れてってねん

しかし、携帯で写すのはこれが限界ですなぁ...


スポンサーサイト
14 : 00 : 00 | ++Event++ | コメント(6) | page top↑
<<修行が足りません... | ホーム | HanedaSweets+2+ >>
コメント
----

*nokonokoサン
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウンオットが密かにチケット取ってくれて。
バ...ババティ.....⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
確かに衣装も地味だしねー、折角若いんだから前みたいにピンクとか着たら
いいのになーって思いました。
後ろのお客さんも『今日(の衣装)はちょっとマシね』って囁かれてたもの(笑)

いや~ペアとは言え、あたしもちょっちビビりました(笑)

*なつみかんサン
いえいえ(^^;あたしも似たようなもんですから、どうぞお気になさらずに~;;;
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン観てきました~♪やっぱりナマはイイですね。
エキシビジョンなら気楽に楽しめるので一度ゼヒゼヒ♪

誕生日、おめでとして下さってありがとうございます~♪
お祝い言って頂けるのに、遅いも早いもないのでウレシイです(*´∇`*)
平凡でまた、1年が巡ってくればいいなと思ってます。
思ってたより30代ってイイものだなと思って過ごしてます☆
Σ( ̄□ ̄;...歳の事は言わないお約束ってことで、お互い...ね?(笑)
by: さとちん@Keeper * 2006/05/21 04:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれれ??
文字を色付きにしようとしたら、“色付きの文字”なんて
言葉も入っちゃった。
ごめんなさい~。
by: なつみかん * 2006/05/20 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~(o^∇^o)ノ
またまたご無沙汰してしまいました。ごめんなさい<(_ _)>
「ジャパンオープン」観てきたんですね~!!
いいなぁ~、いいなぁ・・・v-238
私も一度観てみたいです。

ところで・・・さとちんさん、4月が誕生日だったのですね!!
今頃になってしまいましたが・・・
色付きの文字HAPPY BIRTHDAYv-25
素敵な一年でありますように。
私、さとちんさんよりちょっぴりお姉さんです。
お恥ずかしいけれど、四捨五入したら四十。ひえ~~~v-12
by: なつみかん * 2006/05/20 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ。あ~っ、観に行ったんですね!いいな、いいな!!
ウチもテレビにかじりつきでした。
息子達ったら安藤選手の顔見て「フケてる」だの「ババ顔」だの。
まったく失礼なヤツラ!しまいには「ミキティじゃなくてババティだ」とまで…
確かに前の方が可愛かったけど、なんとキビシイ言葉^_^;

それにしてもチケットのお値段、目ん玉飛び出ちゃいました。
by: nokonoko * 2006/05/19 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

hodoshimaサン、コメントありがとうございますー♪
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウンイナバウワー、観ましたよ☆
前回の"All Japan Medalisit On Ice "でもトリノに選抜されたてホヤホヤの
荒川選手の演技でイナバウワー観たので2回目なんです。
いやー、あのエビぞりはホントに何度観ても人間ワザとは思えない(笑)
何でもナマで観るのは高いですね(^^;日本だけかしら?
その分、真剣に観ますけど( ̄m ̄*)ププッ

そうですよねー、F1でも何でもパソコンで先に結果が分かっちゃうのは
イイようなワルイような...ですね;;;
by: さとちん@Keeper * 2006/05/17 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

イナバウワー、見ましたか~v-10
あのエビぞりはすごいっす

チケットの値段にはびっくりものですね

家族でv-55見入ってました
成績結果はパソコンで先にわかっちゃったけどね・・・

一度見てみたいです
by: hodosan.de * 2006/05/17 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
