スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
GoldenWeek +5+
2006 / 05 / 12 ( Fri )
blog-190.jpg

GW日記+2+で書いたキケンゾーン阪神百貨店デパ地下(笑)
オット@実家のお土産はもちろんのこと、自分ち用にもこっそり買い物して帰ったわけで...
オット@実家には
1)福砂屋の1号カステラ帰省してから"やっぱりカステラは福砂屋やよねー"と話題に上がってたし
2)同じく福砂屋の手づくり最中パリっとした手焼きの皮に自分で好みで小豆餡を詰める...そーです。
3)越前海鮮倶楽部のタコのから揚げせんべい姿そのままをキュ~~って鉄板で押し焼きしたもののワレを量り売りで。ほかにイカとワカメもあります。ちょっと塩辛かった;;;

で、我が家にこっそり土産は
1)福砂屋の0.7号カステラ2人なので少し細いのを
2)メリーチョコレートのチョコレートバーで量り売りのチョコ2種。ペカンナッツチョコレート(左)と阪神百貨店限定のクルミアーモンドクランチ(右)。阪神限定は3種類くらいあって、迷いました(笑)

メリ-チョコレートのチョコレートバーは何処の店舗でも扱ってる訳ではないので、見つけると結構レアかも。以前、渋谷の東横のれん店でミントチョコレートを見つけて買ったことがあって...から揚げせんべいといい、チョコレートバーといい、量り売りってなぁ~んか楽しい
我が家でカステラは福砂屋。下に敷かれたザラメのじゃりじゃりがたまりません
ま、カステラは珍しいもんでもないので、チョコの写真をパチリペカンナッツは親友のお勧め♪クルミアーモンドクランチもクルミの歯触りが柔らかくて美味しゅうございました

今更ながら、リンクの仕方が分かった(笑)ブログやってて...どうよそれ
スポンサーサイト
18 : 00 : 00 | ++Food++ | コメント(2) | page top↑
<<HanedaSweets+1+ | ホーム | GoldenWeek +4+>>
コメント
----

うしししし....危険ゾーンにようこそ(笑)
やっぱり、ウチって食べ物ネタ、多いかしら(^^;
写真のチョコはペカンの方がオットには好評でした。
箱に詰まってるのより、フレッシュなんだろーな。
福砂屋の手づくり最中は口にせずに帰って来たけど、美味しそうだったよ。
やっぱりこっそり、ね⌒⌒⌒(~ _△_)~くっくっく....
by: さとちん@Keeper * 2006/05/16 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

まんまとキケンゾーンの甘い誘惑に…(笑)
ウマそう~v-344さとちんさんのブログの写真はダイエッターの私にはかなりの目の毒ですわv-405
写真みて食べた気にならねば…
中でも興味があるのは福砂屋の手づくり最中。出来たてを食べない限り、皮のパリッ…は味わえないですもんね。
あ~食べたいよ~!!!!v-406
こっそり自分ち用ってすごく笑えましたv-425
by: nokonoko * 2006/05/14 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
