-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
GoldenWeek +2+
2006 / 05 / 12 ( Fri )
blog-183.jpg

さてさて、親友とのデェト。近頃、お互いチクチクが楽しいので『ちくちく三昧でいこう♪』ってな訳で、珍しく天王寺で待ち合わせ
この日は旦那ちんも友達と会うというので、一緒にお家を出ました
早めに着いたのでちょっとMIO内をぶらりん...あんまりお店も変わってなくて、意外なカンジ(笑)↓でも書いたディズニーストアでフレンドシップバンドを買って、1階の雑貨屋さんでぼんやりぶらりんしてたら後ろからいきなり声かけられた
...もう若く無いので、不意打ちはヤメれ~(笑)
あぁでもない、こぉでもないといいながら同じ雑貨屋をぐるぐる廻って、お昼を食べにレストラン街へ。
予定してた『パン屋さんのランチ』は人気らしく、列の最後尾でメニュー見ながら待ってると近くを通ったオバちゃんが

『ここ、めっっちゃマズイで』

と吐き捨てるように言いながらエスカレーターに消えて行ったので、ソッコーでお店変更(笑)
確かに、ちょっと『タダのファミレス』っぽいメニューだったし、回転も悪そうだった。
で、『わしらもう若く無い、和食にすっぺ♪』と自然食のお店で身体によさげ、でも適度なボリュームもある定食をチョイス。五穀米が選べるってのもうれしいし、美味しかった~
で、ご飯食べつつ、ひとしきり喋りまくって(笑)本来の目的地、ABCクラフトへ。
店舗が移転して、綺麗&見やすくなってた。昔のごちゃごちゃしたカンジもABCらしかったけど
あたしは消しゴムハンコで人気・こまけいこサンのプロデュースしてる布の中から、クローバー柄の布をチョイス。かわいいクッキー柄とかミシン柄とかあったけど、少し柄が大きくて使い道が思いつかなかったよ
あと、リネンテープを2種類。やっぱり青系、選んでしまいますわ(笑)
彼女もワッフル地にマリン柄とか空き缶リメイク用にリボンとか買ってた。
blog-184.jpg

で、ちくちく以外にもしあれば...と思って、ビーズのフロアで↑を購入。何か大きめのビーズ1つとTピンがあればチョーカーになるスグレモノなのです。合わせてハートのベネチアングラスも1つ購入。秋には使えるかなぁ

もちろん刺繍のフロアやら、ベア用のボアが置いてあるフロアやらも廻って、足がヘロヘロになりつつもどん欲に梅田に
オープンして間もないらしいハービスentの中にホビーラホビーレがあるそうで、すでにキブンはお上りサンの都会見物状態
entの中は海外の高級ホテル並みの豪華さで、ブランドショップも沢山入ってた。
キライじゃないよ。でも、この日のあたいには場違い(笑)
ホビーラホビーレは珍しいものもある代わりに何でも割高なので見てるだけ、さすがに歩き疲れてカフェコロニアルクラブでちょっとお茶。
お茶はちょっとだけど、またもや喋りまくり。おなごは座って口にするものがあるとお尻に根が生えるわね ( ̄m ̄*)ププッ
時間も時間で、お家へのおみやを買いに阪神のデパ地下に寄ったら....あれもこれも美味しそうでピーンチっ
その後、難波へ出て駅の近くの居酒屋・紅炉庵で晩ご飯。彼女が携帯で調べてくれたけど、雰囲気もいいし、珍しいものも食べられるし、何より駅からすぐってのが良かった♪
その後、梅田で飲んでた旦那ちんが難波に戻るのに合わせて、3人で帰宅の途に着きました...
いやはや、ごくろーさんでした親友との大阪遊び、たのしかったぁ

天王寺MIO→ https://www.tennoji-mio.co.jp/index.html
ABCクラフト→ http://www.abc-craft.co.jp/index.php
HERBIS ENT→ http://www.herbis-ent.com/
HOBBYRA HOBBYRE→ http://www.hobbyra-hobbyre.com/
阪神百貨店→ http://www.hanshin.co.jp/depart/
居酒屋・紅炉庵→ http://www.opefac.com/koroan/
03 : 00 : 00 | ++Holiday++ | コメント(0) | page top↑
<<GoldenWeek +3+ | ホーム | GoldenWeek +1+>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
