スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あたしでお役に立てるなら...
2006 / 05 / 11 ( Thu )
blog-179..jpg

デジカメのデジヲくん、やはり愛車の中だったようです。"シガーケースの蓋の上に乗っかったままやったから、ダッシュボードに放り込んだ"というオットの記憶が確かなようなので、持って帰って来てね...と頼んだら、しっかり忘れて帰ってきました(笑)
まぁ、ご愛嬌ってコトで。明日は忘れんとってよね ( ̄m ̄*)ププッ
仕方がないので、前に使ってたデジヲ1号を使おうと思ったら充電池切れでして;;;
もっと仕方がないので、携帯で撮ってパソに取り込んでフォトショでいじって....
で、これなーんだ?...フレンドシップバンド、というもの。
ちょっと前に話題になって、今も時々いろんなショップで見かける『ホワイトバンド』ってあったでしょ?あれのディズニー版とでも申しましょうか。
話題になった頃は割とみんながこぞって買ってたせいか、なかなか見つけられなくて。
しばらくして、話題が落ち着いて気に留めなくなった訳じゃなかったんだけど...
GWの帰省中に親友と待ち合わせた天王寺で、すこし早く着いたから久しぶりに覗いたディズニーストアでコレを発見。
近頃のディズニーストアは欲しいものがゼロだなーと思って近付かなかったのに、たまにはまともなもの売ってるやんってカンジで(笑)
このバンド、袋の説明には

『フレンドシップバンド1つが、例えば脱水症から命を救う経口補水塩(ORS)3袋となり、子供たちを守ります。』

と書いてある。たった300円で少しでも世界の子供が守れるのならお安いものだ、と。
しかもディズニーなら、これだけの説明付けてニセモノを掴ませるはずはなかろう、と。
ホワイトバンドは、貧困救済宣伝用のお金を集めるのが目的らしいですが、 コレは実際に売上金の一部を財団法人日本ユニセフ協会へ寄付されるとのコト。
なんか、直接繋がってるってカンジがしたのは、あたしだけでしょか?

自己満足?そうかもしれません。でも連休中、一番いい買い物をしたとすればコレじゃないかなと思ってます。子供は居なくても、こういう『出来る事』があるならすればイイかな、と思って。自己満足でもいいかなって。
ちなみに、定番のホワイトもあったし、半透明のやピンク、グリーンやグレー、オレンジなど、かなりカラーバリエーションが豊富(調べたところ12色展開らしいです)で、青と迷ったけど合わせやすそうなので水色にしました♪
あたしの好きなPIE-EYEスタイルのクラシカルなミッキーが彫られているのも、ナイス
ネットで調べたところ、結構人気で品薄のようです。メーカーでは品切れとも。
ディズニーショップに限らずソニープラザ、KIDDYLANDなどでも取り扱ってるようです。天王寺MIO内のディズニーショップにはまだあるかもしれません。
出来る事から始めれれば、それでイイんじゃないかって思う。よね?
スポンサーサイト
04 : 30 : 00 | ++Goods++ | コメント(2) | page top↑
<<GoldenWeek +1+ | ホーム | 無事に>>
コメント
----

ヒミツのコメンテーター様(笑)
こちらこそ、ごぶさたです♪
そうなんです、ディズニーが一般人だますって事はないかなって(笑)単純ですけど。
ユニセフ直結型ってのも買う側には納得ですしねー。
見かけたらゼヒゼヒ♪
by: さとちん@Keeper * 2006/05/11 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/05/11 16:33 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
