スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おめめ、しばしば,,,
2006 / 04 / 23 ( Sun )
blog-176.jpg

三十路を超えての手習い(?)ちくちくの弊害は思いのほか激しく(笑)
もう、目の奥がきゅきゅ~んと痛く疲れますわ、こういう作業は
ブックマーカーにしようかピンクッションにしようか、用途の分からぬサシェにしようかと迷ってて長い事放置してたものと、最初からピンクッションにしようと思って刺繍してたものとを、ユザワヤで買ってきた詰め綿でピンクッションに仕上げました♪
放置してたのは雪の結晶のほうねこれはお気に入りのちくちく雑誌『ステッチイデーvol.2』にサシェの図案として載ってたもの。
おサレな生活してませんので、やっぱりサシェの用途が今イチわかりません(笑)
blog-177.jpg

赤い方は裏表の柄が違うの、こんなカンジで。本当は縦横正確なリネンに刺して、正方形に出来上がれば可愛い六角形のピンクッションに仕立てれるんだけどね。
図案や仕立て方はネットで拾ってきました。特別な図案は買わないと手に入らないけど、ネットにも素敵な図案をフリーで公開してくれる方がいらっしゃるので助かるよ
小さな図案でも一色刺しすると、何だかちょっと可愛く出来上がるものです。
二目づつ拾う事には慣れたけど、もうおめめしばしばです
でも、ちょっと面白いのよね。バネポの次に面白いこと見つけたカンジ♪
今度はどんな図案で作ろうかなー
アルファベットサンプラーでイニシャルを刺してプレゼントするのもイイかな?とか
...お名前知らせてくれると、イイことあるかもしれません( ̄m ̄* )ムフフッ♪
スポンサーサイト
23 : 30 : 00 | ++HandMade++ | コメント(4) | page top↑
<<黄金週間につき | ホーム | ロウソク1本増えました。>>
コメント
----

nokonokoサン
もう、赤いのは待ち針プスプス刺して使ってますよ。
あ、刺すのは横から(待針の針先までぴったり収まるので)アタマ並べて行儀良くですけど(笑)

nokonokoサンもKかぁ( ..)φ... カキカキ
やっぱり僅かな望み(ココ、大事)で暫し、お待ちを(笑)
びば、妄想癖(゚▽゚*)ニパッ♪
by: さとちん * 2006/04/27 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

これまた細かい作業で…ここまで来ると、もう職人技ですね。
こりゃ~しぱしぱしますわなぁ。こんなステキなピンクッション使ったらお裁縫好きになれそう。いや、ピン刺すのがもったいないなぁ。

イイことって…(ドキドキ)
もしかして、もしかして…(ワクワク)
Kなんですが…(ウキウキ)

きゃ~!!どうしよう。  すみません、妄想癖が(汗)
by: nokonoko * 2006/04/26 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

想ふ壺サン
お、お速い反応で(笑)
M.KかK.Mなのね。。。φ(◎◎へ)フムフム

僅かな望み(ココ、大事)で暫し、お待ちを(笑)
by: さとちん * 2006/04/25 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

えっ!?

えっと…
苗字・名前でいくとM.K
名前・苗字でいくとK.M

いいことあるかなぁ~♪
by: 想ふ壺店主 * 2006/04/24 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
