スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
収穫♪収穫♪
2006 / 04 / 14 ( Fri )
blog-171.jpg

春の雨の合間、気温は低めやけど気持ちよく晴れてるし、出掛けたい用事もあったしで、旦那ちんの出勤にくっついてお出かけ。
会社までは車で出て、10時になるのを待って郵便局にネットで注文したクロスステッチチャートの入金を済ませて、運動不足解消とちくちく資材を物色しに電車で津田沼まで足を伸ばしてきました。
近くの手芸用品店でも用事が済むと言えば済むんやけど、やっぱり品揃え考えたらユザワヤな訳で(笑)
大阪なら難波・戎橋のとらや、天王寺のABCクラフトが、布地や手作り材料を安く豊富に扱う老舗みたいなお店なんやけどね
中学の家庭科で『スカートを作る』とか高校で『文化祭のを作る』とかいうと、ミナミが近かったうちの学校としては『とらや』で生地を買うのが当たり前だった。
いや、大阪の学生はみんなココで生地を調達していないハズがないってくらい、老舗でね(笑)
学生時代は裁縫は苦手やったから必要に迫られないと生地なんて買わへんかったけど、今となっては何と環境が良かったんだろうと思う訳でして
電車で出掛けるとケチな話やけど、駐車場代を気にせずにウロウロじっくり物色出来る幸せ♪お陰で歩き疲れましたけど...←貧乏性の極み。
気に入ってる生地を買い足しておこうと思ったのに、もう入らないと言われ_| ̄|○i|||i
...仕方なく色違いをチョイス。そのかわりに可愛い乗り物の生地も見つけたよ
前回来たとき、お買い得で見つけたミシン糸もラスト2本だったから買い占めてきた(笑)というほど?
ほんとは届くのが楽しみなクロスチャートを刺すためのリネン(縦横比率が正確なもの)を欲しかったけど、ユザワヤって店員さんが少なくてなかなか捕まらないし聞けないし...ので、また今度にしようと。ステッチ用の布じゃなくて、抜きキャンバスも使わずにリネンにステッチしたいんやけど、今イチどの布がいいのか分からんかってんもん(T_T)なので、『取りあえず買い』しないだけ自分をエライと思って止めました(笑)

材料調達を済ませて、お隣の丸善でお気に入りの雑誌『ステッチide?s vol.3』を買って、駅に。
構内でパンが焼けるいい香りに誘われてクロワッサンを買って、ふと、反対側にパルコを発見
出掛けたついでに行っとくぅ?と、構内を通り越して既に歩き疲れた足を引きずるように(笑)無印良品でお菓子とパスタソースを買って、カラフルで可愛いものが集まった300円ショップでキャンバス地の鞄を買って、これまた足を引きずるように電車に乗って旦那ちんの会社の近くまで戻ってきました……(o_ _)o パタッ
日頃の運動不足っつーのは恐ろしいものでごぢゃりまするぅぅぅぅ......
スポンサーサイト
23 : 00 : 00 | ++Goods++ | コメント(0) | page top↑
<<必需品 | ホーム | 幾つ作る気?(笑)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
