スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春なのねー。
2006 / 04 / 10 ( Mon )
blog-166.jpg


春になりましたねー
千葉のお友達によると、千葉は温暖な土地だそうで。
ここのところ朝晩の寒暖差があるせいか、桜は咲くけど強風(大風?)にも負けずに満開に近くても散らずに頑張って咲いてます。寒いのは嫌だし、風で顔も身体もじゃりじゃりになるし...コンタクトのあたしにはごーもんだよ(T_T)
でも、どうしても折角の晴天の中、桜を写真に撮りたくて旦那ちんの出勤にくっついて朝から出て来たん。
blog-167.jpg

自宅の付近にも桜が沢山咲く場所はあるけど...ちょっと避けた(笑)
だってさー...ご近所リスクは避けたいというか
線路の土手沿いの桜並木がきれいな所があって、従兄んちからてくてく歩いて出掛けてきたよ。髪を風で逆立てながら。おまえはヤマンバかってくらいにね( ̄m ̄*)ぷぷぷ。
桜並木までの途中、外にとても立派な桜が植わってるお宅があって、こっそりパチリしたのがコレ↓
blog-168.jpg

家主さん、勝手に撮ってごめんなさいでも、あまりにも綺麗だったものだから。
blog-169.jpg

もひとつ、土手沿いに咲いてた小さな紫のお花。名前は知らないけど、土手にはこういう小さくて可愛いお花がいろいろ咲くものです。どこから種が飛んでくるのか、不思議ねー。
やっぱり暖かい季節の方がすきだなーと思う近年。寄る年波には勝てませんな

撮影日:4月3日。早くUPしなさいよ、自分(笑)
スポンサーサイト
13 : 00 : 00 | ++Flower++ | コメント(3) | page top↑
<<幾つ作る気?(笑) | ホーム | 梅雨用...って変?>>
コメント
----

けるけるへ

うしし...やっぱりそう思っちゃうわよね(笑)なんかねー、調子出なくて更新もこんな調子ぃー;;;
マザー牧場行って来たんだー。ぢつはあたし、一度も行った事ないんよね( ̄▽ ̄;
旦那ちんはあの辺も担当地区っちゃー担当地区なので、菜の花が綺麗とか、そういう情報は戴いてますが(笑)

何か園芸のネットショップでたまたま見かけたんだけど、通称はハナニラなのかしら?まだ咲いてたら触って確認してみるぅヽ(=´▽`=)ノ

nokonokoサン

むふふ...引っかかりましたね(笑)
ごめんごめん、これ先週のハナシなんです(; ̄ー ̄A
でもまだ、朝晩は寒いからよく持ってるほうですねー♪気が付けば桜、終わってるってこともよくあるからププッ ( ̄m ̄*)

...でしょ?でしょ?やっぱり避けたい時もありますよねー;;;
知って欲しい人、知らないでいて欲しい人ってのは何処の世界にも居られますわ、おほほ...☆
by: さとちん@Keeper * 2006/04/12 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

きれ~い!結構、残ってるんですね。
やっぱりこの景色見ないと春ってカンジしないですよね♪
>ご近所リスクは避けたい
ミョーに納得です。私も時々、カメラ片手に「アヤシイヤツ」になっていて
コトが済んでからヤバッと気が付く事しばしば…(笑)
by: nokonoko * 2006/04/11 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれー?千葉って桜遅いのかな?
と思ったら!!そういうことでしたのねん(笑)

先々週にマザー牧場行ってきたのー!
桜はまだだったけど、菜の花が満開!!
綺麗だった~♪

この小さいお花、「ハナニラ」かな?
触ってみてニラの匂いがしたらビンゴ(笑)
by: *cherubim* * 2006/04/11 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
