スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
北海道スウィーツ +5+
2006 / 02 / 20 ( Mon )
blog-160.jpg
blog-161.jpg

第五回は六花亭の『チョコレート』と北の歓の『モーニングベリー』
六花亭の板チョコ・特にふきのとうが描かれたパッケージのホワイトチョコは、北海道土産の定番ってトコでしょうか。真ん中のフクジュソウはモカホワイトチョコ、下のキタコブシのはビタスウィートチョコ。変わらないパッケージ、変わらない味がなんだかホっとするわ。昔はデパートの北海道物産展で買って貰って、1枚をみんなで大事に味わうってものだった気がする。関西に住んでたあたしにとって、今よりも遠いとこだったものね、北海道って。
北の歓『モーニングベリー』は空港でボディーチェックも済んでゲートも通った中の売店で追加に買い求めたものなのね。外のお店で『新製品』って書いてあったのが気になってたのもあって、『年に1度』と思うとついつい手が伸びてしまう(笑)
北海道はやきたの朝摘み苺をたっぷり練り込んだ、コロンとしたクッキーに苺パウダーを混ぜたホワイトチョコクリームをサンドしてある、甘さ控えめの後味すっきりなクッキーです。クリームに混ぜたココナッツパウダーが風味を添えていて、お裾分けしたお友達にも好評だったよ。勢いで買ったお土産にしてはまあまあだったってコトかしら
え?まだスウィーツレポ、続くのって?....もうしばらく続きますわよ、おほほほ(笑)
スポンサーサイト
20 : 00 : 00 | ++Food++ | コメント(0) | page top↑
<<お取り寄せしちゃった♪ | ホーム | 北海道スウィーツ +4+>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
