スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
北海道スウィーツ +4+
2006 / 02 / 19 ( Sun )
blog-159.jpg

第四回は六花亭の『ストロベリーチョコレート ホワイト/ミルク』
六花亭と言えばフキノトウやキタコブシ、フクジュソウなどの草花が描かれた板チョコや『マルセイバターサンド』が有名だけど、ここ数年の乾燥苺をチョコレートで包んだこのお菓子の火付け役でもあります。
特に去年は他のメーカーが同じようなものを作って、コンビニでも並んでたよねー。
ホワイトチョコで包んだ物が多いなか、六花亭は普通のミルクチョコで包んだものも販売してるのね。
喫茶室を併設した店舗ではこのパイントカップ入りのほかに、配るのに手軽な3~5粒位入りのテトラパック型のものがあります。お土産に板チョコ1枚きりってのも何だかイマイチだし、バターサンドになると1つか1箱かになっちゃうし、そういうときに便利だと思うんだけど、空港とかでは見かけないのよねー。
ホワイトチョコはチョコオンリ-ではなくて、ヨーグルトパウダーとレモン皮パウダーが入ってます。チョコがしっかり包んであるのもちょっぴりリッチだわん(笑)
ちなみに六花亭で一昨年までは売ってた『雪の大地』っていう、すっっごい美味しいホワイトチョコがあったんだけど、割高なのかしら?販売しなくなってしまいました...
復活してくれないかなぁ....切に願ってマス。
ちなみに、喫茶併設のショップでは生菓子もあるの、洋も和も。知ってた?
リニューアルされたHPがとても見やすくなっててびっくりちょっと見ないあいだに...(笑)
六花亭のお菓子、他にも買ったから次号をまてっ!
六花亭→ http://www.rokkatei.co.jp/
スポンサーサイト
20 : 00 : 00 | ++Food++ | コメント(0) | page top↑
<<北海道スウィーツ +5+ | ホーム | 北海道スウィーツ +3+>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
