スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
北海道スウィーツ +3+
2006 / 02 / 17 ( Fri )
blog-156.jpg

第三回はROYCE'の『バトンクッキー/ヘーゼルカカオ』
ロイズといえば『生チョコレート』。いえ、もちろん買って帰ってますよ(笑)でも、生チョコレートは結構だれでも知ってるし...なので、あえて『バトンクッキー』から。
blog-157.jpg
blog-158.jpg

初めて買ったのは一昨年のスキーの時だったかな?結構、衝撃的なウマウマさだった事を覚えてます。聞き慣れないカカオニブってなに?!ってのも印象に残ってるし。
薄焼きの軽い歯触りのココアクッキー生地には細かく砕いたヘーゼルナッツとカカオ豆(カカオニブ)をブレンドしてあって、クッキーの片側をミルクチョコでコーティングしてあるというもの。サクサク感についつい手が出るというのは、ひじょーにキケンです
基本的にハズさないんだな、ロイズってとこはってカンジでしょうか。
他にもココナッツをブレンドしたものもあります。こっちは試した事無いなぁ(^_^;
...個人はもとより、会社のお土産にピッタリよん(笑)
スポンサーサイト
23 : 30 : 00 | ++Food++ | コメント(2) | page top↑
<<北海道スウィーツ +4+ | ホーム | 北海道スウィーツ +2+>>
コメント
----

むふ。ご期待に添えました?(笑)
そう、バトンクッキーね。北海道のものってネットで買えるけど送料がちょっと高いからねー(^_^;
北海道物産展で見つけられれば一番ラッキーね♪
あたしもあのちょっと歯に触るカリっとした感じが好きなん。ちょびっとホロ苦くてねー。

最初はクドいかなと思っててんけど大泉洋、わりとスキかも(笑)
by: さとちん@Keeper * 2006/02/20 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぬわ~~~!!
やっぱり期待を裏切らないくまちゃん(^-^*)
北海道スイーツ特集、来ると思ってたわん♪

バトンクッキーね!北海道物産展で探してみる!!(笑)
カカオニブ、けっこう好き~。
昔カカオニブたっぷりのチョコかなにか売ってなかったっけ?
けっこう好きだったんだよね。どこ行っちゃったんだろう。

北海道といえば、大泉洋。。。
ハウルのカカシさんの声やってたのにはビックリ。最後の一言だけかい!
by: *cherubim* * 2006/02/18 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
