スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
北海道スウィーツ +1+
2006 / 02 / 07 ( Tue )
blog-151.jpg

大阪生まれの大阪育ちのワタクシ。『くいだおれ』の街育ちなので『旨い』ものにはちと、厳しい...いや、厳しいつもりで生きてまいりました(笑)
食に厳しいつもりのワタクシが出掛けた先でウマウマを発見したい、というのは当然の流れ。ウマウマの宝庫、北海道で何も買って帰らないハズがないのでございます(笑)
とくにスウィーツは優秀な気がするんですけど。というわけで、今回もたんまり買い込んで来たものを紹介しようかと。
第一回は北の菓子工房もりもとの『ゆきむしスフレ』
ドラマ『救命救急24時』内で看護士役の大泉洋サンが『北海道のお土産』として世に広めてしまったこの『ゆきむしスフレ』。実はあのドラマの前から千歳の空港の柱になにげに広告してあって気になっていたのね。あたしはどうもスフレと呼ばれるお菓子に弱い傾向がありまして(笑)
でも、広い千歳のお土産エリアのどこで売ってるのかもイマイチ分からず、『ま、売れてるなら来年も生き残ってるだろー』くらいの気持ちで帰って来たのが、今となっては悔やまれます
...たまらん、美味しいですよコレは。オリジナルの方はスイスのキリ社のフレッシュチーズをふんわりとしたクリームに仕上げて挟んであって、ショコラの方は2/14までの限定発売(だったようですが、好評につき販売期間延長だそうです)で生クリームとカカオでやっぱりふんわり仕上げてあるクリームが挟んであって、当然ながらどっちも生地はふわっふわ♪
生菓子なので賞味期限も3日と短いのが、かえってフレッシュさUPな好印象
北海道に旅行されたらぜひぜひお勧めです♪空港で買うのが1番ラクチンよね(笑)
千歳は揚げかまぼこで有名な『かま栄』の並びに『もりもと』のコーナーがあります。
ネットショップもあるみたいなので、ショコラバージョンのあるうちにまた、頼んじゃおうかしら♪たのんじゃいました(笑)
もりもとインターネットショップ店→ http://www.haskapp.co.jp/
スポンサーサイト
20 : 30 : 00 | ++Food++ | コメント(0) | page top↑
<<北海道スウィーツ +2+ | ホーム | 80%のうちに...>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
