スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
80%のうちに...
2006 / 02 / 05 ( Sun )
blog-150.jpg


何で、4日までの北海道旅行なのに5日に北海道にいるのでせう?
...そこのアナタ、ニュースで見ませんでしたか?

豪雪で千歳空港は閉鎖。離発着便の80%が欠航

いぇ~い。その80%に入っちゃったぜ、いぇ~い。
えぇ、もちろん4日の午後2時半発の羽田行きに乗る為に空港に向かいましたよ、ニセコから直行バスで。
途中、お客さんを拾う為に寄ったホテルのツアーバスの担当のにいちゃんがバスの運ちゃんに業務連絡しました。

『千歳閉鎖されてたって。今は解除されてるみたいだけど。』

...はい?今、空港閉鎖っておっしゃいました?
バスの前方に座ってたゆえ、嫌な事が聞こえてしまいました....
主に国際線を飛ばしてる成田と関空はトランジットの外国人が多いから何とか飛ばそうとするのね。お陰で、チチハハの便は飛ぶか飛ばぬかなかなか決まらずに結局5時間以上、空港に居る事になりました。結局飛ばなかったんだけどさ。
千葉組は結局明くる日(今日5日)の午前10時発の便に何とか振り替える事が出来て、チチハハの便は飛ぶ・飛ばないがなかなか決まらなかったせいで、5日の便も取れず、結局明日6日のお昼の便ということに。JALのツアーだからってツアーデスクで何とかしてくれるもんじゃないのよ、コレが。
ツアーなのに個人で何とかしなくちゃならんて、どーゆーコト?みたいな。
まぁ、怪我の功名?お陰でお店を覗く時間が予定より多く取れましたけど。
結局、黙って帰るつもりだったのに札幌市内の知り合いのお店に顔出して、ホテルも何とか取ってもらって...
ホテル手配してもらったお礼?になるのかどうか、人生初めての雪かきしましたよ。
それも雪かきしてる後から豪雪で積もってゆく...面白いけど拷問のようだったよ;;;
拷問だったけど(笑)取ってもらったホテルの客室がめちゃ豪華で、小市民なアタシはちょっとビビりました
ひな祭りが近いからか、ロビーに市松人形や雛人形、常設なのかな?作家もののビスクドール(かな?)が幾つか飾ってあったので、ドール好きなお友達にもみせようかと写真撮って来たよ。
そのうちココでupするか、メールするね♪<佐保ちん
スポンサーサイト
09 : 30 : 00 | ++Holiday++ | コメント(2) | page top↑
<<北海道スウィーツ +1+ | ホーム | ちなみに...>>
コメント
--でっかいどー--

たらいも~♪(おそおそっ)
そうなの、ツアーなのに個人で振替便手配だったよ;;;
ツアーデスクでして貰えることは延泊のホテル探し。
あくまでも探すお手伝いしてくれるだけで、必ずホテルが取れる確証はない。...なんの為のツアーなんでしょうってカンジ。
ほんと、札幌に知り合いがいてよかったよ(T_T)

寒い時に寒いとこに行く気がしないってのは、あたしも一緒よぅ。
あたしだって、初夏のさわやかな北海道をウマウマオンリーで楽しみたいけど、同じスキーするならもう、パウダースノーじゃなきゃ嫌ですもの(笑)
あたしはずっとブルーで全面にベアがいっぱいプリントされてるウェアっす。これが着てても意外と地味なのだよ。合うものを探すのも結構大変っすよ、チビなんでププッ ( ̄m ̄*)
転んだら...旦那に助けてもらうしかないな。うむ(笑)
by: さとちん@Keeper * 2006/02/15 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ほっかいどー--

おかえり~♪(おそっ)
ツアーなのに個人で探すの??マジで?
せめて個人単位でもいいからチケット確保して順番に配ってくれればいいのにね。。。
順番とかでトラブルになるから避けるのかなぁ。
それにしたって、ねぇ、、、。

北海道にスキーかぁ、いいねぇ~
Naoも私も、寒い冬に寒いところに行く気がしない・・・
という相性バッチリな感じですわ(笑)
新婚旅行も1月に石垣島行っちゃったくらいだもの(^m^)

それにしても、スキーはいったい何年すべってないんだろう。
立派なウェアも買ったのにな~。フェニックスの、真っ赤なメンズのやつ、救助隊みたいなの。
転んでもがいてても誰も助けてくれない弱点がありまちた(-з-)ぶは

北海道、行きたいな~。出来れば暑い夏に涼みに(笑)
by: *cherubim* * 2006/02/11 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
