スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ニセコに来たら...
2006 / 02 / 02 ( Thu )
同じく必ず訪れるお店があります。
ゲレンデから少し、ペンションのある地区に下ったところにある手作りハム&ソーセージのefef(エフエフ)さんです。
blog-145.jpg

本場ドイツで修行なさったご主人が作る、美味しいハムとソーセージをレストランで味わう事が出来るので、あたしにとっても家族にとってもニセコに行く楽しみの一つなん。
blog-146.jpg

必ず戴く焼きソーセージセット。塩加減が絶妙なソーセージがこんなに沢山♪ニセコ近くの倶知安(コレで”くっちゃん”と読みます)にあるパン屋さんで依頼して作ってもらっているらしいパンも外はカリっと、中はフワフワで小麦の香りがとてもイイ。これに最初、サラダが付きます。
ほかにも数量限定?の自家製カレーも、スパイシーだけど辛いのがダメな人でも大丈夫な凄く美味しいカレーです♪実は2日続けてお昼に行ったけど、この日はあたし以外は全員カレーでしたよ。ハハ曰く、「エフエフさんのカレーは食後に変なゲップがでないのよねー、ふしぎねー」だそうです(笑)
blog-147.jpg

エフエフさんちの愛犬くん(ちゃん?)。名前は存じませんが、何のミックスかな?とても大人しくて、もしゃもしゃしてて可愛いワンコです。いつも階段でお店に上がって行く、満足して帰って行くお客さんたちを優しい眼差しでじーっと眺めています

何だかニセコの観光課みたいやけど、エフエフさんもネットでウマウマハム&ソーセージが購入できます♪ドイツソーセージ好きの方はぜひぜひお試しあれ~♪
ちなみにあたしのお勧めはチーズ入りのケーゼブルストと白ソーセージのヴァイスブルストです。
1度、アスパラガスが美味しい季節にお邪魔してみたいなぁ...

efef → http://www9.ocn.ne.jp/~efef/
スポンサーサイト
15 : 00 : 00 | ++Food++ | コメント(0) | page top↑
<<ちなみに... | ホーム | 毎年恒例>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
