スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
懐かしいもの。
2006 / 01 / 28 ( Sat )
blog-142.jpg

今月は旦那ちんのお陰で毎週、羽田でぶらり~んなワタクシ。
異国のかほり漂う雑貨やお菓子があるソニプラには寄らずにいられない...と以前の日記にも匂わせておりますが、今回は個人的に懐かしいお菓子を発見。
結婚してからは千葉県なワタクシですが、生まれも育ちもガッツリと大阪人(笑)
小学校から大学まで内部的には受験も受けつつ、ずずーっと同じ学校に通っておりました。
(本物の生粋の内部っコは幼稚園から大学までずずーーっと同じ学校って訳ですが...)
で、ウチの学校には『学校周辺のお店なら寄ってもよい』という妙な校則があって、今はもう無くなってしまったけれどソニプラのミニチュア版みたいな『ニックナック』という名前の雑貨屋さんがあったん。
で、そこでよくこのスイスのウエハース菓子Toggiを買ってたん。
13414.jpg

↑オリジナルはこんな感じで、もう少し太めのものが2本アルミに包まれた、なんとも素朴な様相なのね。
きめ細かくてサクっとした歯触りにスイスチョコが軽くコーティングされてて、幾らでも食べられるという、あたしにとっては恐ろしいお菓子(笑)
最近、学生の頃の事とかを寝る前によく、思いだします。『学校の前にあったカフェには放課後に必ずよったなぁ』とか『そういえば中学のときにオサムグッズって流行ったなぁ』とか『あの頃のなんばCITYはこんなだったなぁ』とか...
今でも大阪に帰ったら昔と変わらない場所もあるけど、あの頃気に入っていたものが今も手に入るかと言われればそうではない訳で...。
と、トギーをもりもり食べながら想いに耽る三十路の嫁。

...歳かいのぅ(笑)
スポンサーサイト
20 : 00 : 00 | ++Me++ | コメント(0) | page top↑
<<毎年恒例 | ホーム | 環境整備、完了☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
