スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幸せうまうま交換♪
2006 / 01 / 15 ( Sun )
仲良しブログのお友達てんちゃんのカバチタレのてんちゃんからウマウマ便が到着~
てんちゃんとはココに移る前からのお知り合いで、前に借りてたブログスペースでウチがピックアップされた時にコメントをくれて。で、それからてんちゃんチにもお邪魔したりで、ブログのお引っ越しもほぼ同時(笑)
てんちゃんは年下とは思えないしっかりした、かなりお料理上手なお嬢さんとみた!
同性ならよく言う『あたしが男やったら嫁に欲しいわぁ』と言いたくなるコなんヨ(笑)
...いえいえ、同性のみならずもちろん異性も同じだと思うけど
blog-134.jpg

広島・平安堂梅坪 リーフパイ、島めぐり、百つ橋、安芸の玉水

LUPICIA BRAVISSIMO!

平安堂梅坪さんは広島で有名なお菓子屋さんだそうです。残念ながらネットショップはないみたいやけど...
洋菓子も和菓子も好きなあたしにはウハウハです(笑)地元密着型のお菓子屋さんって両方やってるところが多いよね♪
ルピシアは以前、紅茶とそれ以外のお茶が別部門でやっていたのが一本化されたお茶の専門店ですが、緑茶のフレバリーティは初めて
blog-135.jpg

瀬戸内限定ジャンボかっぱえびせん~オタフクソース味~

長崎屋 お広島風お好み焼き煎餅~そば入りオタフクソース味~

山豊 パリッと彩り広島菜

待ってましたの地域限定お菓子です♪指一本分くらいの長さのかっぱえびせん...なんて魅惑的(笑)気分的には『大人食い』ってカンジだなぁ。
お好み焼き対決と言えば関西風vs広島風。大阪でも良く似たものはあるけど、代わりにドロソースでもついてるんだろうか?今度買ってみませう♪
実はなんだかんだで一番気になってるのがお漬け物
広島菜は以前、てんちゃんのブログでめはり寿司にしてあるのを見たことがあって気になってたの♪あつあつのご飯が何杯も食べられちゃう、キケンな食べ物だわ、きっと

同じ千葉に住むネットのお友達とウマウマのやり取りをしだしたのが始まりの『ウマウマ便』。
その彼女とも実は未だに会った事がないのです。でも、ネット上ではあるけれどいろんなやり取りをするうちに、顔は知らなくてもなんだかとても良く知ってる友達のように付き合えるってコト、あるのよね。
『ネット上だからこそ、騙し騙され合いがあたりまえ』みたいな風潮がどこかしらある情けない時代だけど、自分だけはアホやなーと言われても心のあるやり取りをしたいと思ってます。画面の向こうで貴重な時間を割いて相手をしてくれているのは『人』なんだもの。
自分自身、ウマウマ開拓して相手の事想像しながら贈り物を考えるのが楽しいって、また再確認させてもらいました。ウマウマ便交換に快く乗ってくれてありがとね、てんちゃん。
旦那ちんと仲良く何でも半分こで、大事にいただきます
スポンサーサイト
12 : 00 : 00 | ++Food++ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<春よ来いっ♪ | ホーム | 毎週毎週...>>
コメント
--ぜひぜひっ☆--

なつみかんサン、こんばんは~☆
すっかり後追い更新ばかりで(^^;そんなウチに遊びにきてくださってありがとう_(._.)_ぺこりん。
広島のウマウマ便、なかなか地方色豊かです♪
信州もウマウマ満載ですよねーv-344
なつみかんサンさえ良ければ今度やりましょっか?ウマウマ交換便v-449v-355
なつみかんサンの身体の調子がイイときにでもぜひぜひ(*^o^*)
by: さとちん@Keeper * 2006/01/21 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

さとちんさん、( ゜▽゜)/コンバンハ!
開いたら、たくさん更新されているし、絵も変わっていてびっくり!!
ウマウマ便、いいですね~。
美味しそうな広島の味がたくさん。
私もいつかやってみたいな~。信州の味いかがですか?
by: なつみかん * 2006/01/19 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://satochin.blog40.fc2.com/tb.php/28-cd2d6e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
