スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寒い夜には...
2006 / 01 / 08 ( Sun )
blog-129.jpg

日本人ならお鍋ですなぁ...という訳で、今晩は旦那ちんがネットで買ってくれていた松葉がにでかに鍋~
昨日からの3連休のお陰で、やっと夫婦水入らずでゆっくりできてます♪
どっちかがDSを手放したらバトンタッチでゲームを始めるという図が若干、出来つつありますが(笑)
昨日は鉄板でヤキトリドウゾ♪( ・ω・)_串、今日はかに鍋と、まるで飲み助なメニュー(^_^;
...えぇ、我が家は全くの下戸ですわよ。おほほ。
かにに添付されていた調理法には『カニ鍋のほか、焼きガニ、天婦羅など...』と書いてあって、焼きガニも天婦羅も沢山は食べられないという結論により鍋に落ち着いた、という訳です。
お野菜の旨味とかにの出汁で温まったお豆腐も美味しかったし、お鍋の後の雑炊も美味しかった~♪
blog-130.jpg

我が家はお米は硬めに炊くのが好みなので、雑炊を始め、炒飯にもお茶漬けにも、ドリアにも何でも変身してくれますはぁ、満足・満足ぅ~...

今日、お昼間洗濯ものを干そうとベランダに出たらエアコンの室外機から出る水がカチンコチンに凍ってたのよマジでびっくりしたぁ。
そろそろ寒さが緩んで欲しいなぁ...寒いのは歳を重ねるごとにツラくなるわぁ(>_<;)
スポンサーサイト
22 : 00 : 00 | ++Food++ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<毎週毎週... | ホーム | 帰省の楽しみ。>>
コメント
----

nokonokoサンヘ
寒い時期はやっぱり鍋よね、鍋♪
確かにひたすら食べる系って、後片づけまでテンションが持ちませんな(笑)
ちなみに、数日後に『てっちり&てっさ』でをしたのは内緒です(= ̄∇ ̄=) ニィ

montaサンへ
ちょっと寒さが緩んだかなーと思ったらまた、週末は寒くなるそうで{{ (>_<) }}
しかしながら、今月は毎週末、旦那ちんは出張だし、毎日遅いしでお鍋は当分お預けです(T_T)
焼きガニも美味しいですよねー♪( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
ヨダレ、お拭きしますわ(笑)
by: さとちん@keeper * 2006/01/18 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

寒いとき時にはお鍋は最高ですよね
さとちんさんの旦那様ってホントに優しい方。。。うらやましいですぅ♪
蟹。。。(*゜ρ゜*)ノ 美味しそう~
焼き蟹も甘くなっていいわ~
もう、ヨダレが出そうですぅヾ(≧д≦)ノ

by: *^0^*monta~☆ * 2006/01/12 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

OH~v-237 蟹~ッv-238 
この寒い時は、お鍋が1番ですよねv-219
なんですと~、やきとりマデモ…我が家だと、これって、絶対にv-307一杯いっとく!?になっちゃいます。
ひたすら食し、飲んだくれたあげく、片付けがイヤになっちゃうのよね~これが…v-393
シメの雑水もたまりません。さとちんさん宅の連日のおいしいゴハン、あやかりたいです。
うらやまし~い!!
by: nokonoko * 2006/01/10 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

なつみかんサンヘ
ををっ!!なつみかんサンちも同じ晩にかに鍋だったんですねー♪
いやはや、ホントに奇遇だわっw(°o°)w
カニ鍋のシメはやっぱり雑炊ですよねーー♪
もう、お腹一杯やわーとかいいつつ食べきりましたよ(笑)
なつみかんサンちの辺りも雪、すごいのでは??
お互い、体調には気をつけましょーね(^^*)

てんちゃんへ
かなり久しぶりにカニ食べたよ。意外とカニには執着が薄い夫婦なので、『冬になったからカニ、食わせろ~』とか、どっちもが言い出さない(笑)変よね、きっと(^_^;
お熱下がったみたいで、よかったね(´▽`) ホッ
食欲があるというのはホントにありがたいコトっす♪
てんちゃんちはおじやか~。おじやもいいわねっ。
明日が初出?こりゃツライわ。ぼちぼちね~・△・)ノ ))))
by: さとちん@Keeper * 2006/01/10 03:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

蟹じゃ、蟹じゃ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
私の口には入らんけど・・・
元気になったとたんに食欲も戻ってきたけど、
今日はおじやにしました。
長いこと休みすぎて、明日からの仕事が辛いです・・・e-444
by: てん * 2006/01/10 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

さとちんさ~ん、(^-^*)/こんにちは!
うちも昨夜かに鍋だったんですよ~~!!
すごい偶然で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
最後はうちも雑炊で締めました(笑)
かにの出汁が美味しいですよね。
千葉の方も寒い日が続いているんですね。風邪ひかないように互いに気をつけましょうねv-238
by: なつみかん * 2006/01/09 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://satochin.blog40.fc2.com/tb.php/26-f2f23160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
