-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
暖冬はいずこ?
2005 / 12 / 20 ( Tue )
blog-112.jpg


{{ (>_<) }}{{ (>_<) }}{{ (>_<) }}...{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
ここ2週間の日本列島スッポリ厳寒週間、寒いにも程があるぅぅぅ....
こんなに寒いのに風邪を引かないのは、何故でしょう?・・・お外に出ないから(笑)
さすがに冷蔵庫が寂しくなって一度は買い物に出掛けましたけど(^_^;

週末はフィギアで盛り上がってましたけど、我が家は旦那ちんが今週末の25日に"All Japan Medalisit On Ice"のエキシビジョンのチケットをとってくれたので楽しみにしてるんだけど...やっぱり寒いんだろうなぁ。
ま、それようにという訳ではないんだけど十ン年振り?に編み物を始めてしまいました。
親友が姪っ子2人にプチマフラーを仲良く2本ずつ編んでるんーって聞いて、久しぶりに編み棒でももってみようかと( ̄m ̄*)
...ええ、感化され易いほうです(笑)
マフラーをして出掛ける事もないし、近頃セーターもゴツいのはちょっと...
ということで、膝掛けなんぞをぼちぼちと。

何てイイ時代なんだろうと思うのは全部100YenShopでそろっちゃうコト。
誰かにプレゼントするならユザワヤにでも行って、あれこれ拘って毛糸選びするけどね。
毛糸玉10玉買っても1000Yen、当面必要な道具も揃えたって500Yen。ビバ!100YenShop!!
100YenShopとて、Wool100%の毛玉もあるんだもん。ほんまにエエ時代やわ。
学生時代に欲しかったなぁ....( ̄。 ̄)ボソっ。
さすがに25日には間に合わないけど、こうも寒いとこの冬中使えるよね♪と自分に言い聞かせ、頑張ってみますかp(・∩・)qふむ。
12 : 19 : 12 | ++HandMade++ | コメント(11) | page top↑
<<☆Merry Christmas☆ | ホーム | ハマってます(笑)>>
コメント
--昨年はお世話になりましたm(_ _)m--

てんちゃんへ
年末にご挨拶に伺えなくてごめんねーv-421
昨年はホントあたしも、てんちゃんを筆頭にブログではいろんな
皆さんに仲良くして頂いて楽しく変化のあった一年でした♪
今年もぼちぼちのんびり、あたしらしくやっていこうと思ってます
ので、よろしくねーv-344
うまうま便、話に乗ってくれてありがとー♪
ってな訳で実は帰省中にちょっと仕入れてきたよ(笑)
リクエストがてら?メールするからちょっと待っててねー♪

nokonokoサンへ
nokonokoサンちへも年末にご挨拶に伺えなくてごめんなさいねーv-436
昨年は仲良くして下さってありがとうございましたv-344
こちらこそ、nokonokoサンのブログ、楽しみにしてマス♪
やんちゃな息子ワンふたり?の活躍が楽しいもの(笑)
今年も仲良くしてやってくださいねーU^ェ^U ワン!
by: さとちん@keeper * 2006/01/05 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
--not subject--

こんばんは。お久しぶりですe-291
寒い日が続いてますが元気ですか!?
今年は、ありがとうございました。さとちんさんのブログ、毎回とても楽しみにしてますe-343
来年もヨロシクお願いします。e-276
by: nokonoko * 2005/12/31 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--not subject--

こんばんは~e-266お久しぶりで~す。
今年もあと少しになってしまいましたね~。
今年はさとちんさん始め、たくさんの人とお友達になれて幸せだった~。
年内の仕事も終わって、連日の飲み会もなんとかこなし、
大掃除に買い物・・・
やっとのんびりした夜を過ごしています。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
年が明けたら・・・ウマウマ便しましょうe-2
さとちんさんはどんな物がいいのかなぁ。
リクエストがあれば聞きたいなぁ。
時間のある時にブログのメールフォームからメールください。
待ってまぁ~すe-257
by: てん * 2005/12/30 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
--めりぃめりぃくりすます☆--

montaサンへ
なんだかんだで、膝掛けは辛うじて『膝が隠れる』程度には編めましたけど、さすがにちょっと短いですね(笑)
もうちょっと頑張って編まなくちゃ(^_^;
エキシビジョン、凄かったです!!オリンピック出場の選手や話題の真央ちゃんはもちろん、スペシャルゲストのヤグディン選手の演技が最高に素晴らしかったです♪
それにサプライズでドリカムのミニライヴもあって、ホントにお得でした(笑)

なつみかんサンへ
エキシビジョン、豪華でしたよー♪
特にドリカムは予定外でびっくりしました(^^*)
真央ちゃんも可愛かったし。
こうも寒いとモモちゃんだっこして一日まぁるくなってたいなぁ~(笑)

けるけるへ
そうそうそう!ユザワヤだとちょっと手触り良くて質のイイ毛糸玉なんて1000円で2玉買えるかどうか....( ̄Д ̄;;
100円ショップ、マジで侮れましぇん。うむ。
by: さとちん@keeper * 2005/12/27 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
--not subject--

最近の100円ショップ、つかえるよね~~~!
毛糸の質も格段によくなってるし!!

ユザワヤだと1000円じゃ毛糸3個しかかえないもんな~
でも行っちゃうと買っちゃうの~ん。
恐るべしユザワヤマジック!!!
by: けるびん * 2005/12/27 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

さとちんさん、メリークリスマス!!

エキシビジョンどうでしたか?いいなぁ~。
可愛いひざ掛け、もう出来上がったかしら?
ほんと、暖冬だって言っていたのに、
どうなっちゃったの~?って感じですよね。
私も今年はモモがいるので、こたつはどうかな??って
思っていたのですが、やっぱり我慢出来ずに出しました。
モモとこたつで丸くなっています(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

by: なつみかん * 2005/12/25 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
--メリークリスマス!!--

ひざ掛けのほうは完成したのかな?
montaも今冬は久しぶりに編み針を出してきました
まだ、何も作ってはいないのだけど。。。!:・(≧∇≦)・:
そうそう毛糸が100円で買えるから、自分用には嬉しいことです
完成したら見せてくださいね
我が家もスケート大盛り上がりですぅヾ(≧д≦)ノ
いいなぁ~エキシビジョン
そのお話も聞かせてくださいね
*^0^*monta~☆
by: *^0^*monta~☆ * 2005/12/25 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
--うんにゃフル(・_・ 三・_・)フル フル(・_・ 三・_・)フル--

てんちゃんへ
過去ログ?移行したのは一部だけだよ?
あとはヤプログを残してリンク貼っただけ~(笑)
手作業で100件以上の過去ログを移すのは...堪忍してミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン竹の編み棒が100円がびっくりよねー♪
毛糸もいろいろあるから、膝掛けが出来上がったらプチマフラーでも編もうかな。
そうそう、早速年始にでもウマウマ便交換、するするぅ?
by: さとちん * 2005/12/24 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--no title--

今までの記事も全部移しちゃったの~?
そんな事できるのねん。
私は・・・多分できないな・・・e-258

私も100円ショップで編み棒を買ったよ。
竹の編み棒が100円であるんだもん、びっくりしちゃった。
毛糸もいっぱい積んであった。
なんでも揃っちゃうねe-319

誕生日のコメントありがとうございました。
HAPPYな26歳になるようにがんばりますe-271
by: てん * 2005/12/22 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

nokonokoサンヘ
いらっしゃいませー♪
(゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン編み物に手ぇ、出しちゃってマス(笑)
ゴッドハンドだなんて、おハズかしい(/ω\;;;)
思いつきで始めてしまったので、とりあえず寒いのに託つけて、リハビリに膝掛けを。
ホント、100YenShopは侮れません!!意外な掘り出し物がありますもんね( ̄∇+ ̄)vキラーン
by: さとちん@keeper * 2005/12/21 05:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~!やってますね。
スゴイきれいな縄網~、やっぱり、ゴッドハンドv-315
こう寒いと、ひざ掛けイイですねv-363
私も,何年ユザワヤに御無沙汰しているやら…
100Yen shopで結構きちんとした毛糸揃っちゃいますよねv-218
あなどるな、100Yen shop(笑)
by: nokonoko * 2005/12/20 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
