スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自分用。
2005 / 12 / 08 ( Thu )
yaplog-110a.jpg

DR強化週間(!?)も終わったし、恐らく今月のメインイベントのオフミも無事に終了したので、疲れと抜け殻状態なここ数日。
もう2週間位前から次のちくちくを...と、リネンにフリーステッチで大好きな"ClassicPooh"を刺繍してたん。
刺繍自体はすぐに刺し終わって、後は何に仕上げようかな...って思ってたんやけど、ふと、自分用のバネポーチを作ってない事に気が付いた(笑)
実は某航空会社のポイント交換だかマイル交換でチチが貰って下さったミシンが動きはするものの使えなくて、旦那ちんに『安いのでイイから速度調節が出来るミシン買って~』と泣きつきました(笑)
『欲しいんなら買うたらええがな』とスグに買ってくれたんだから、使わなきゃと、数年振りにミシンを使って『自分用のバネポーチ』を作ってみました♪
yaplog-110b.jpg

もともと、何に仕上げるか決めてから刺したんじゃないので、仕上げてみたら思いのほかミニサイズ(^^;しかも、途中でいつの間にかミシンオイルが付着してしまって、しばしムンクの叫び状態;;;
それでも何とか応急処置
台所洗剤でモミモミ洗いしただけ(笑)
しつつ、なんとか出来上がりました(≧∇≦)中はクリスマス柄の布地でもイイかなと思ったけど、ハサミケース同様にやっぱり季節が限定されちゃうので、大阪で買って帰ったキルトはぎれセットからチョイスしたん。
バネ口を仕込むとこがまだまだ不慣れなので、幾つも作って練習しなきゃってカンジです(^^;
コレは10cmのバネ口で作ったので、今度は12cmのを使ってもうちょっと大きなのを作ろうっとp(・∩・)qガンバ!
スポンサーサイト
02 : 30 : 00 | ++HandMade++ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ハマってます(笑) | ホーム | 都筑オフミに行ってきました♪ +3+>>
コメント
----

けるけるへ
何だかゲームのし過ぎ?でヘタばってブログの引っ越ししたら連絡に行く体力がゼロだった...(笑)
データをスっと移行できなさそうなので、ここから新しく始めるつもりでブログライフ楽しみまっす♪
不具合無ければ引っ越さないにこしたことないんだから、ヌクヌクでがんばれぇ~(*^o^*)
これからもよろしくねーん☆

想ふ壺サンへ
連絡にあがるまえに来て下さってありがとございますー♪
...あたしもめんどくさがりなんですけど、もうあの重さに耐えられませんでした(ΦωΦ) ブブッ
ホント、引っ越さないにこしたことはないねんけどね;;;
これからもよろしくお願いしますー。
by: さとちん@keeper * 2005/12/17 03:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

お引越しお疲れさま!!
たしかに前のブログってなかなか表示されなくってあれれ?って思ってたの。。。
夜は特にタイムアウトしちゃったりでご無沙汰しちゃってました。

そしたらなにやら色々あったみたいだね。。。

とにもかくにも、お引越しお疲れちゃ~ん(^-^*)
アタシは、、、しばらく楽天のお湯に浸かっているわ。。。ぬくぬく。うへへ
寂しんぼなの。(^m^)あはは~ん
by: けるびん * 2005/12/16 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-315引越しおめでと~v-315
てんちゃんも引越したし、
さとちんさんも引越したし・・・
次は私か?!
私は面倒くさがりやから、
もうちょっと様子見てから考えるぅ~。
by: 想ふ壺店主 * 2005/12/16 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://satochin.blog40.fc2.com/tb.php/16-f780c34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
