-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今の方が美味しいんです。
2008 / 08 / 14 ( Thu )
味覚と言えば秋秋のお魚といえば、やっぱり秋刀魚?
いえいえ、秋刀魚はほんとは今が一番美味しいらしいーんです。
かくゆう、我が家もとっくの昔に王道な秋刀魚の塩焼きは戴いたのですが
まぁ週1のペースで食べていると、秋が来る前に個人的には飽きてきてまして...
秋の前に飽き...ってウマいっっ?
違う食べ方と言えば、我が家はお寿司もよく食べる家なので....
blog-528.jpg

秋刀魚の棒寿司

自家製で炊いた寿司酢と今が旬の新生姜をすりおろしたもので、かるく〆てあります。
寿司飯には金胡麻を煎ったものをたーーっぷりと♪
これを6等分して上にすだちの薄い輪切りを載せて戴きます♪このメニューも、実はすでに2回目(笑)
ニホンジンナ~ノデ、オスシハベ~ツバ~ラナ~ノデ~ス ←...って日本人ちゃうやんけっ(笑)

ちなみに、脂ののった焼き魚に飽きちゃう理由に、魚焼きグリルを洗うのが家事のなかで一番嫌いかも...というのはオフレコで(笑)くっさいし、金束子で爪が欠けるねんもーんブーブー.誰もたまに代ったろ、洗ったろって言わへんしさー。ぶ-ぶーぶー

みなさんはもう、今年の生さんま食べました?

banner_03.gif
↑あなたのポチっとが励みになりマス♪↓
20 : 00 : 00 | ++Food++ | コメント(0) | page top↑
<<およばれしたので。 | ホーム | うさぎ?ねずみ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
