スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Chie Ayado 10th Anniversary Tour2007-08
2008 / 07 / 20 ( Sun )
綾戸智恵デビュー10周年記念ツアー2007-08

blog-502.jpg

浪速生まれのパワフルジャスシンガー、綾戸智恵さんのライヴに行ってきました。そう、今日はコレがメインなんやってばさ
blog-503.jpg

なんばで1日停めてなんぼのに停めて、地下鉄で肥後橋・フェスティバルホールへ。今回のツアーで暫く休養に入る最後のライヴとあって、もう殆ど満員御礼状態。フェスティバルホール自体も老朽化で今年一杯だったかな?で立て替えで、レトロ感漂う、なんともいえない味わいも最後です。子供の頃にモダンバレエをしていた事があって、実はあたしも一度この舞台に立った事があります。ま、もちろん大勢のうちの1人でしたけど(笑)
演奏曲はバナナボートやテネシーワルツなど、あたしのようなド素人でも知ってる曲から、ウォーターメロンマン(要するに『すいか男』・笑)やRoute66など、アンコール3曲を含む全21曲を熱唱。彼女の歌声は決して手を抜いたりしない『魂』や『生き様』そのものという感じがしました。
blog-504.jpg

『大きくなった息子や介護が必要なお母さんとすこし、足並みを揃えて過ごしたい』という、彼女の望みで10年といういい区切りでお休みに入るとのこと。次にステージに戻って来る時は、きっともっとパワフルな歌声を聴かせてくれるんだろうなと、楽しみにしています♪
ちなみに彼女のトーク、最高でしたわ。ビバ!浪速のおばはん(笑)

ライヴのあと、なんばに戻ってお土産を買うため高島屋のデパ地下へ。
ライヴチケット代はオット@ハハが出してくれはったので、手土産くらいはね
FLAVORでウマウマなメープルシフォンを1台、中村軒の麦代餅とくろみつだんご、満月の阿闍梨餅を買う。キリがないのでこのへんでやめておく(笑)
で、すこしパークス内をぶらりとして、折角だからと晩ご飯を食べて帰ることに。
久しぶりなので、鶏を食べようということになって、酉の舞へ。
blog-505.jpg

まずは秘伝・手羽先唐揚(甘口)

blog-506.jpg

つくね軟骨入り照り焼き/もも肉照り焼き

blog-507.jpg

砂肝塩焼き/鶏テール塩焼き

blog-508.jpg

鶏ねぎチャーハン

blog-509.jpg

鶏のピリカラ炒め

blog-510.jpg

鶏ももバター焼き

バラエティに富んだメニューですが、鶏肉の味自体は可も無く不可もなく(笑)
千葉に居た時、稲毛でよく行ったぢどり屋さんで地鶏の美味しさを知ってしまってから、少々美味しい鶏肉を食べても動じなくなってしまったので...幸か不幸かまた食べたくなってきた...じゅるり。
たまのオットとのお出掛けは、あたしにとっては心の洗濯です


↑あなたのポチっとが励みになりマス♪↓
スポンサーサイト
20 : 00 : 00 | ++Event++ | コメント(0) | page top↑
<<実がつきました。 | ホーム | 相棒とお茶。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
