スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
虫は苦手なんだけど。
2008 / 06 / 27 ( Fri )
我が家のお花もそろそろくちなしが終わり、ドクダミもそろそろ、もうすぐ紫陽花も終わり...という感じで、元気に咲くのはベランダのワイルドストロベリーとコモンマロウ、ミニトマトばかりなり~になってきました。
先日、オット@ハハの知り合いの農家の方がもつ、梅農園を覗かせてもらって近くの河原?で見つけた可愛いお花。この花の名前もmixiでヒント頂きました。助かるぅ~♪
blog-446.jpg

ハナハマセンブリ

リンドウ科シマセンブリ属の一年草で、指先ほどの小さい花が一株にいっぱい咲かせてます。
blog-447.jpg

この花には蜜がないそうで、蜂さんが一生懸命受粉を助けている模様...
blog-448.jpg

別の角度から見ても、蜂さんの脚にいっぱい花粉が貯め込んでるの、分かる?
刺されるのは嫌なんやけど、何だかこのサイズの蜂さんなら写真に収めたくなります...変?
blog-449.jpg

こっちは何の蕾かな上に2つ星のナミテントウさん。そういえば、このあいだ暑い日に何故か花の水やり用の水桶であぶあぶと溺れかけていた、幾つ星さんだったか忘れたけど、助けたのを思い出した。
頼むから、うちで益虫として働いてもらえませんかね?(笑)


↑あなたのポチっとが励みになりマス♪↓
スポンサーサイト
16 : 00 : 00 | ++Flower++ | コメント(0) | page top↑
<<TUBE LIVE AROUND 2008 -YOU BEST- | ホーム | ビタミン摂りましょ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
