スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ビタミン摂りましょ。
2008 / 06 / 26 ( Thu )
いやはや、雨が降るのは夜ばかりなり。涼しくていいんですが。
そろそろじんわ~と、暑さにやられる時期になってきましたねー。ふぅ。
寒い季節は『暑い方がデトックスも出来るから、夏の方がマシやわ』と思うのに、
暑い季節は『部屋を暖めればなんてことはない、冬の方がマシやわ』と思うのは、
いやはや、ニンゲンサマのわがままですわ(笑)
というわけで、今は鼻がツンっとする寒い(いや、脳のなかでは涼しいと勘違いしているであろう)冬が恋しい....バカだなぁ、あたし。
それでも毎日、黙っていたって汗とともにビタミンは欠乏してゆくのよねー。
そう思ってではないのだけれど、毎年この時期になったらオットが家族に買ってくれるアレが届きました。
blog-444.jpg

さくらんぼ・佐藤錦

千葉に居た頃も毎年、ネットで注文してくれました。今年は風の噂によるとさくらんぼは豊作だそうで、今回届いたのも実が大きくてパリっと張りがあって甘酸っぱさがたまりませーん♪あたしにとっては苺といい勝負なスキスキフルーツなのね。
余談ではありますが、この後を追うように千葉のオット@従兄からも4パック、オット@ハハのお友達からもりっぱなナポレオンが2パック。まさにさくらんぼ祭り(笑)

でもでも、ココ・オット@実家のあたりは大阪の地場農作物に意外と恵まれていて、蜜柑やネーブル、はっさくの柑橘類、意外と知られていない葡萄や桃が美味しいの。
blog-445.jpg

包近産・桃

暑くなってくるとまず出て来る、岸和田の包近(かねちか)地区で作られるです。本当はこの赤い桃(皮を剥いても赤い果肉の部分が混じっている、要するに普通一般の桃ね)の後の白桃、これがものすごく美味しいん。我が家では、自分で箱から1つ選んで、剥いて丸かぶりするのが常識...結婚してそろそろ9年が経とうとしてますが、やっと慣れたジョーシキ(笑)
そういえば、何年か前のブログでも書きましたねー。で、ピックアップもされたっけ...懐かしいなぁ。
今年はひと夏で果たして何個の桃が胃袋に消えるのかしら(笑)


↑あなたのポチっとが励みになりマス♪↓
スポンサーサイト
15 : 00 : 00 | ++Food++ | コメント(0) | page top↑
<<虫は苦手なんだけど。 | ホーム | チョコミント好き♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
