スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チョコミント好き♪
2008 / 06 / 25 ( Wed )
何だかココのところ梅雨なのに雨もたいして降らずな大阪です
きっとこの調子では毎夏同様の水不足になりそうですねぇ。
例年の夏以上に暑いらしいし、打ち水どころではないかも...でも、蒔くけどね(笑)
そうなると涼をとるには我が家的にアイスなわけで
blog-442.jpg

グリコ・パリッテチョコミント味

昨年はエスキモーがPinoやチェリオでチョコミントを出してたけど、今年は辛うじてグリコがしかも売り切れ続出のパリッテで♪今年のグリコは神様だよ、まったく(笑)
味は...かなりあっさり。最初はチョコの口溶けが悪くてもパリパリの食感で許せます。コーンの下の部分になってくるとガクンとチョコの量が減るので、なんだか寂しくなりますブツブツ...
総評:ま、要するにエスキモーのビエネッタをミント味で作ればこんなカンジだな、こりゃ(笑)
とにかくチョコミント好きな日本人にとってはお菓子であれ、アイスであれ、どんなものでも貴重なので、この夏はコヤツを食べまくります可能な限り、こっそりがっつりと(笑)
blog-443.jpg

チョコ話ついでに、近所のオット@ハハの知人のお嬢さんが結婚なさって、お裾分けに頂いたイタリアのチョコレート達。手前の四角いのは日本で言うところのチロルチョコサイズよりちょこっと大きくて、ミルクやビターに混じってピスタチオなんてのもあります...やっぱりピスタチオを上手にデザートに活用する国ですねぇ、イタリアって。なによりパッケージングがシンプルにお洒落だわ。まだ大事に冷蔵庫で眠っています
ちなみに旦那さんは典型的な背の高い男前のイタリア人...あぁ、みんなジローラモに見える(笑)


↑あなたのポチっとが励みになりマス♪↓
スポンサーサイト
12 : 00 : 00 | ++Food++ | コメント(0) | page top↑
<<ビタミン摂りましょ。 | ホーム | 気圧の波に踊らされ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
