スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お庭も。
2008 / 06 / 10 ( Tue )
さてさて続いてはお庭編~♪
blog-425.jpg

八重咲きの紫陽花
去年は7/6のブログに載せてましたねー。まだまだ咲き始めの淡い色合いです。
blog-426.jpg

まばらに咲く感じもまた綺麗ですねぇ。
blog-427.jpg

これから咲く白い蕾。白い花に淡いグリーンが花心に残る感じが好きだわ~♪
blog-428.jpg

葉っぱに斑が入った額紫陽花も咲いてますよ♪この木は結構、背丈が大きく育ってます。
blog-429.jpg

ヒメヒオウギ
前回、5/20のブログで赤いヒメヒオウギを紹介しました。今回は白いヒメヒオウギです。白ってなんでも弱いのか消えちゃう事が多いんやけど、今年は咲いてくれたようです。
blog-430.jpg

南天の花
真っ赤な実をつける南天。なのにお花は真っ白。まれに白い実をつけるものもあるらしいけど、不思議だわね~。
blog-431.jpg

ドクダミ
お茶や生薬として有名なドクダミ。白い四片の花びらに見えるところは実は花ではなくて、真ん中の黄色い花心の部分が花が密集してるとこらしい。庭やら玄関先やらに好き勝手に生えて花を咲かせてます。

うちの庭は野草の類いも結構生えていて、四季折々楽しませてくれます。三つ葉とかも生えてるからちょっと薬味に欲しいとか、天婦羅の時とかに重宝(笑)
もちろん木の芽も植わってるぢょ


↑あなたのポチっとが励みになりマス♪↓
スポンサーサイト
15 : 00 : 00 | ++Flower++ | コメント(0) | page top↑
<<あたしのことですか? | ホーム | 梅雨入りしました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
