スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花盛りです。
2008 / 05 / 20 ( Tue )
5月になって初夏の陽気かと思えば、突然きゅきゅ~っと寒くて毛布を引っ張り出さないと眠れない日があったり...三十路のカラダにはコタえます(笑)
三寒四温みたいなもんですが、これは晩秋から初春にかけての季語なので、今使うのは違うんですけど。
ココのところお天気の日は、どちらかというと20℃を上回る暑い日が多くて洗濯物を干すだけでも焦げそう
blog-415.jpg

レース・ラベンダー

去年、ネットで買った苗が2度目の花を咲かせてくれてます。買った時も花芽が幾つかついた状態で咲いてくれたけど、今は花芽がどんどん出て来て順番に紫のかわいい花を咲かせてくれてます
blog-416.jpg

ローマン・カモミール

幾多のアブラムシ攻撃を超えてやっと花が咲くまで育ってくれました。風にあおられて長く伸びた茎がみょ~んみょ~んと揺れるのがちと、こわい(笑)
blog-417.jpg

ヒメヒオウギ

毎年ひょっこり、どこかの植木鉢からフリージアのような花芽を伸ばして咲きます。めちゃ鮮やかなかわいい花です。
blog-418.jpg

ヒメツルニチソウ

キョウチクトウ科の薄紫がきれいな花です。先日、青虫さんがもしゃもしゃと花を食べて丸裸になってました
blog-419.jpg

うちで採れたさくらんぼ

昔、オット@チチが貰ってきて庭先に植えた実のなる桜があって、今年も鳥に食べられる前にカバーをしてくれはったので、思ってた以上の収穫。家族は『あんまおいしくない』といいますが、自然の甘酸っぱさがあんまおいしくないと言う割には次ぎ見たら皿は殆ど空って...どうよっ

雨上がりは空気もきれいでいい気持ちだわ~ん


↑あなたのポチっとが励みになりマス♪↓
スポンサーサイト
11 : 00 : 00 | ++Flower++ | コメント(2) | page top↑
<<うれしいような... | ホーム | GWはというと...>>
コメント
--nokonokoさんへ♪--

きゃ~♪nokonokoさん、お久し振りです~♪
お元気でしたか?
なにを隠そう、あたしも相当のズボラですよ(笑)
オットの実家にはほんとに色んな草木や花が植わってるので、感化?されたというか(^^;
なんかこっちのさくらんぼのほうがほっとしますね♪
...アメリカンチェリーの木が植わる家も、それはそれで気になるぅ( ̄m ̄*)ププッ
by: さとちん@Keeper * 2008/05/21 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶり~どす!!
きれいな花。ため息出ますv-355
しかし、ズボラを絵に描いたような私に
お花のお世話は所詮無理というものv-406
眺めて楽しませていただきます。
おうちでさくらんぼだなんて、すってき~ぃv-344
アメリンカンチェリーもキライじゃないけど
あの毒々しい赤よりもやっぱりこっちのがイイ~!!
by: nokonoko * 2008/05/20 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
