スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
GWはというと...
2008 / 05 / 15 ( Thu )
今年はふつ~に暦通りにオットは会社へ。
ま、そういうイミでは我が家は後半がまともに連休だったわけですが。
今、振り返っても想い出に残ることもなく、平和に平凡に(ん?平凡?平凡、についてはちとビミョー)過ぎ去った訳で。
唯一、久しぶりにオットとプチデートなどしてみたりして。
毎年やねんけど、このくらいの時期になるとTシャツを買い足します。
毎年『ひと夏で着古したらエエやん』といいながら何年も保ってしまう(笑)
というわけでユニクロで2枚づつ。真夏が来るまで当分、半袖では寒くてくしゃみが出る我が家ですが(笑)
で、トイレのタイル床を掃除するのにデッキブラシの先っちょを100Yenshopで。
所詮、水を流しつつへたり込んでごしごしするので先っちょだけの方が便利。
その後、お茶しにPOIREへ。あ、本店じゃなくて光明池のほうね。
blog-412.jpg

ショコラ・ブリコ

なんでかHPには載ってないんですけど?何月かのスペシャリテだったのか、光明池のお店が独自で続けてるのか分からへんけど、チョコレートムースに生クリームが絞ってあって、チョコクッキークラムを固めたのがボコボコっとつけてある、小さいながらボリュームのあるケーキ。ついつい、あたしはこれがあるとチョイスしてしまいます
blog-413.jpg

ミルフィーユ・オ・フレーズ

早い話が『苺のミルフィーユ』。コレ、定番ながらかなりウマウマです。オットは迷わずこれに決めたようで(たぶん)。
この日は暑かったのであたしは『ロッソ・ベリーニ』というハイビスカスやらベリーやらのハーブティーをアイスで、オットはこれまた定番にロイヤルミルクティーをホットで
ちなみにこれも美味しい...
blog-414.jpg

ミルティーユ ―ブルーベリー果実酢のクリーム―

ふんわりしっとりのチーズケーキにブルーベリー果実酢を混ぜたクリームが絞ってあって、大粒の生ブルーベリーが幾つも乗ってるのだ。もちろんチーズケーキの生地にもブルーベリーがコロンと入ってます。

オットとのんびりまった~りした時間が、どうも最近少ない...
うさぎは放って置かれると寂しくて死んじゃうそうな。

...はい、そこっうさぎじゃなくても死ぬとかあんたはうさぎじゃないとか、言わない言わない(笑)


↑あなたのポチっとが励みになりマス♪↓
スポンサーサイト
13 : 00 : 00 | ++Food++ | コメント(0) | page top↑
<<花盛りです。 | ホーム | 最後の櫻。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
