スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サクラサク。
2008 / 03 / 25 ( Tue )
どうやら昨日辺りから子供たちは春休みに入ったようで、今朝は通学する様子を見かけず、すっかり日差しは春の日差し。ベランダではクリスマスローズが満開。
3月も完全に後半の追い込み(笑)でも、相変わらず我が家は寒い...
昨日お外はポカポカ陽気の中、彼岸桜を観にちょっくら出掛けてきました。
blog-386.jpg

若樫の枝垂桜 "百滝桜"(ももたきざくら)

と命名されているこの彼岸桜(春のお彼岸の頃に咲くからこう、呼ばれてるけど枝垂れの事みたい)は、大阪一だそうで。この立派さ、実は個人のお宅の庭に咲いてるのだ
桜の名所ではあるけれど観光地ではないので、土地勘がないと車2台がすれ違えない狭い道でたどり着ける住宅地にあるので、駐車場なんてもちろんありましぇん
blog-387.jpg

一週間前に来たときはまだまだ蕾が堅かったのに、お天気が続くとあっという間よねぇ桜って。
枝はりが広がって、樹木自身で支えきれなくなってきたので丸太などで補強してはりますが、この費用たるや相当なんじゃないかな
夜は夜でちゃんとライトアップもして下さってて、去年は夜桜も見に来たけど、なかなか荘厳な雰囲気です
世界で最も桜が好きな国民は日本人だそうで。侘び寂びの心を持つが故でしょかね。


↑ポチっとよろしく♪
スポンサーサイト
15 : 00 : 00 | ++Flower++ | コメント(6) | page top↑
<<おひとついかが? | ホーム | 仲間入り♪>>
コメント
----

なつみかんサン♪
おひさしぶりです~(*^-^)ノ
こちらは昨日から大阪の春の風物詩・造幣局の桜の通り抜けが始まりましたよ♪八重ばかり125種類の桜が咲いてるんです。
...とはいえ、この雨では散る一方ですが(T_T)
我が家は大島桜と八重が満開です♪
by: さとちん@Keeper * 2008/04/17 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです~♪--

さとちんさん、お久しぶりです~。
枝垂桜、見事ですね~!!
桜は散り始めると、ほんと早いですね・・・。
こちらはようやく開花宣言が出ました。
by: なつみかん * 2008/04/12 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりぶりぶり~ん♪--

想ふ壺ねぇさん♪
うきゃ~!!お元気でしたか?
こちらも昨日あたりから、ソメイヨシノははらはらと散り始め、今日は雨で一気にダメになりそうです(^^;
お嬢ちゃん、高校合格&新入学おめでとうございます♪
桜、持ちました?...高校生か...若いなぁ...orz(笑)
by: さとちん@Keeper * 2008/04/07 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりぶりです!--

桜・・・あっという間に散り始めてきた。
娘が4月から高校生になるよー。
入学式まで桜あるかなぁ。
by: 想ふ壺店主 * 2008/04/04 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとございます~♪--

kusuriya_tencyoサマ♪
はじめまして☆コメント頂けて嬉しいです(*^-^)ノ
この桜、すごいでしょ?なかなか写真では荘厳さがお届けできませんが(笑)
写真、褒めて下さってありがとうございます♪
文字ばかりより写真があったほうが読んでくださる方も楽しいかと思って。
いつでも遊びにきてくださいねヽ(=´▽`=)ノ
あたしも後ほどお邪魔します☆
by: さとちん@Keeper * 2008/03/27 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
--うわーー!--

「さとちん」さん 始めまして!

このサクラ・・・ステキです。。。
と言いますか 「さとちん」さんの写真
皆 綺麗で驚きました。

また、素敵な1シーン 見せてくださいな

また来ます~

by: kusuriya_tencyo * 2008/03/25 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
