スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あと1ヶ月☆
2005 / 11 / 24 ( Thu )
yaplog-101a.jpg


クリスマスまであと1ヶ月になりました

という訳で、『小さいからま、何とか間に合うって』などとナメてかかった(笑)サンタベアのベルプル(壁掛け)が何とか完成しましたー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
最初から両端をパイピングしてあるこの幅の布が入ってるんやけど、開始早々問題発生Σ( ̄□ ̄;
本来は布が解れないように噛んでパイピングテープで縫ってあるはずなのに、一カ所歪んでミシンがけしたみたいで、パイピングし直しからの作業_| ̄|○i|||iガクリ
ちくちく熱は冷めずで(去年出来上がった刺繍をクッションカバーに仕立てる作業が待ってるのですが,,,)、この後もちくちく雑誌で見かけて作りたかった糸切りハサミのケースを作ったよ。
yaplog-101b.jpg

yaplog-101c.jpg

表は青い車、裏は赤い車が走ってる図案をフリーステッチで入れてみたん。なかなかあたしらしいでしょ?{ルンルン}{はさみ}は以前にスイス旅行のお土産に旦那ちんのハハから戴いたもので、切れ味バツグンの鳥の形をした小ぶりなもの。愛用して5年くらいになります♪
yaplog-101d.jpg

これでもちくちくは止まらず(笑)今度は同じ雑誌に載ってたサシェなるものを作ろうと、リネンの目を2目つづ拾って刺繍糸1本どりで雪の結晶をコツコツ刺繍したよ。
こじゃれた生活をしていないあたしにはサシェの用途がいまいち分からないので、親友のアドバイスを取り入れて、綿を入れてピンクッションにしようかなーと思ってます。目が細か過ぎて大変なんやけど、出来上がると繊細でなかなかいいカンジ☆何か、結晶柄ってスキなのよねー。ちなみに1番大きな結晶で親指大なのだ♪すっかりおめめ、しょぼしょぼです(笑)
さぁて、次は何をちくちくしましょかね~...
スポンサーサイト
16 : 00 : 00 | ++HandMade++ | page top↑
| ホーム |
