-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
TUBE LIVE AROUND 2008 -YOU BEST-
2008 / 06 / 30 ( Mon )
blog-450.jpg

新曲、Paradisoを覚えられぬまま来てしまいました6/30が
という訳で、TUBEファンが選ぶ上位20曲を中心に行うLIVE、『TUBE LIVE AROUND 2008 YOU BEST』を観に大阪厚生年金会館まで行ってきましたー
ちょっと期待しつつも、オットは仕事を休まなかったので現地集合ということで。
6時開場の6時半開演なので、高速の渋滞に巻き込まれたらエラいこっちゃという訳で、あたしは家を4時過ぎに出発...思いのほか渋滞もなく、何故か5時前には目的のも迷わず見つけて停め、万事で時間を持て余す(笑)仕方が無いので、iPodで予習復習。
そういえば、駐車場は予想通り同じ匂いの車が一杯でした。でけー女性を連れたチャラ男ちっくな小汚い(いや、本気で汚い)男、とかあたしは助手席のドアが閉められないのよっっ!!(ココポイント。開けるのはできる・笑)と彼氏?を罵倒?する女王様を連れた悲しい男、とか。なんでこんな特殊な人ばっかなのよぅ....
前日のライヴは途中でVo.の前ちゃんが腹筋を痛めて途中で一旦退場というアクシデントもあったそうで、今日はどうなんだろうと心配でしたが、点滴も打って貰ってなんとか元気そうでよかった♪よかった♪
blog-451.jpg

ちなみに席は3階中央の中程よりちょい後ろ。
厚生年金会館は最近のホールではないので大ホールとて狭く、席も切り立っている感じなので、前ちゃんもよく見えたし、Gの春さんがピアノを弾く手元もよく見えたし、Drの玲二も何故か練習する姿もバッチリ...Bのかっくんは帽子を深く被り過ぎです(笑)

同じく3階中央中程よりもチョイ前のおばちゃん(恐らく年齢はチョイ上くらいか!?)が時間経過と共にがっつり通路に出て、微妙にズレたテンポで踊ってくれたおかげで、後半は揺れる隙間からしか歌う前ちゃんが確認できず...クレーンゲームなら確実に挟んでポイしてやるわっっってカンジでした。
それに隣の男女よ、なぜ...なぜ最後にメンバーが恒例でやってくれるマイクなしの生声ありがとうを、みんな行儀良く静かに、ただその声だけをしっかり聴こうとしている、まさにその瞬間にヒトの前を横切って帰るんやーーーーーー!!!しばくしばくしーばーくーーー。ばかばかばかーーーーっっ。

と、(怒)ばかり書いてしまいましたが、ライヴは終始懐かしの曲あり、春のツアーですよと聞かされて選んだとは思えないバラード(メンバー曰く暗い曲・笑)ナンバーあり、これではイカンとメンバーが選んだ盛り上がるナンバーあり、可笑しいMCありの大満足でした。
TUBEと約束したこと...というか、お願いされたこと。これは30日に初めて分かったことらしいのですが...

今年は過去最高の'98年の甲子園ライヴ動員数をみんなで盛り上げて上回らせよう!!

『え~...TUBEというバンドは記録のないバンドと言われていましてですねぇ...ないんですよ記録が。シングル売り上げ?ないない。じゃぁアルバム?とんでもない。で、夏の野外のスタジアムライヴ、過去最高動員数が1998年の甲子園だったそうで、じゃぁそれを上回って記録を作ろうじゃないかと.....って、オレら記録持ってんじゃん(笑)なぁ~んだ。』

とのこと(笑)数忘れたけど、3万なんぼだったかしらね?(^^;でっかい場所借りてやるアルフィーさんとかには、単純に勝てませんけど、スタジアムという囲いの中ならTUBEも結構、がんばってるってコトですよ、うん。
ま、今年はテレビやらラジオやらメディア露出増やすらしいので、イケるかもイケるかも♪♪って思ってますが。
ということで
みなさん、初めてでも十分楽しめますのでふるってご参加くださいませ~♪宣伝宣伝


....我が家?えぇ、もちろんオットがチケット押さえてくれてますよ、あったりまえやーん(笑)


↑あなたのポチっとが励みになりマス♪↓
23 : 55 : 00 | ++TUBE++ | コメント(2) | page top↑
虫は苦手なんだけど。
2008 / 06 / 27 ( Fri )
我が家のお花もそろそろくちなしが終わり、ドクダミもそろそろ、もうすぐ紫陽花も終わり...という感じで、元気に咲くのはベランダのワイルドストロベリーとコモンマロウ、ミニトマトばかりなり~になってきました。
先日、オット@ハハの知り合いの農家の方がもつ、梅農園を覗かせてもらって近くの河原?で見つけた可愛いお花。この花の名前もmixiでヒント頂きました。助かるぅ~♪
blog-446.jpg

ハナハマセンブリ

リンドウ科シマセンブリ属の一年草で、指先ほどの小さい花が一株にいっぱい咲かせてます。
blog-447.jpg

この花には蜜がないそうで、蜂さんが一生懸命受粉を助けている模様...
blog-448.jpg

別の角度から見ても、蜂さんの脚にいっぱい花粉が貯め込んでるの、分かる?
刺されるのは嫌なんやけど、何だかこのサイズの蜂さんなら写真に収めたくなります...変?
blog-449.jpg

こっちは何の蕾かな上に2つ星のナミテントウさん。そういえば、このあいだ暑い日に何故か花の水やり用の水桶であぶあぶと溺れかけていた、幾つ星さんだったか忘れたけど、助けたのを思い出した。
頼むから、うちで益虫として働いてもらえませんかね?(笑)


↑あなたのポチっとが励みになりマス♪↓
16 : 00 : 00 | ++Flower++ | コメント(0) | page top↑
ビタミン摂りましょ。
2008 / 06 / 26 ( Thu )
いやはや、雨が降るのは夜ばかりなり。涼しくていいんですが。
そろそろじんわ~と、暑さにやられる時期になってきましたねー。ふぅ。
寒い季節は『暑い方がデトックスも出来るから、夏の方がマシやわ』と思うのに、
暑い季節は『部屋を暖めればなんてことはない、冬の方がマシやわ』と思うのは、
いやはや、ニンゲンサマのわがままですわ(笑)
というわけで、今は鼻がツンっとする寒い(いや、脳のなかでは涼しいと勘違いしているであろう)冬が恋しい....バカだなぁ、あたし。
それでも毎日、黙っていたって汗とともにビタミンは欠乏してゆくのよねー。
そう思ってではないのだけれど、毎年この時期になったらオットが家族に買ってくれるアレが届きました。
blog-444.jpg

さくらんぼ・佐藤錦

千葉に居た頃も毎年、ネットで注文してくれました。今年は風の噂によるとさくらんぼは豊作だそうで、今回届いたのも実が大きくてパリっと張りがあって甘酸っぱさがたまりませーん♪あたしにとっては苺といい勝負なスキスキフルーツなのね。
余談ではありますが、この後を追うように千葉のオット@従兄からも4パック、オット@ハハのお友達からもりっぱなナポレオンが2パック。まさにさくらんぼ祭り(笑)

でもでも、ココ・オット@実家のあたりは大阪の地場農作物に意外と恵まれていて、蜜柑やネーブル、はっさくの柑橘類、意外と知られていない葡萄や桃が美味しいの。
blog-445.jpg

包近産・桃

暑くなってくるとまず出て来る、岸和田の包近(かねちか)地区で作られるです。本当はこの赤い桃(皮を剥いても赤い果肉の部分が混じっている、要するに普通一般の桃ね)の後の白桃、これがものすごく美味しいん。我が家では、自分で箱から1つ選んで、剥いて丸かぶりするのが常識...結婚してそろそろ9年が経とうとしてますが、やっと慣れたジョーシキ(笑)
そういえば、何年か前のブログでも書きましたねー。で、ピックアップもされたっけ...懐かしいなぁ。
今年はひと夏で果たして何個の桃が胃袋に消えるのかしら(笑)


↑あなたのポチっとが励みになりマス♪↓
15 : 00 : 00 | ++Food++ | コメント(0) | page top↑
チョコミント好き♪
2008 / 06 / 25 ( Wed )
何だかココのところ梅雨なのに雨もたいして降らずな大阪です
きっとこの調子では毎夏同様の水不足になりそうですねぇ。
例年の夏以上に暑いらしいし、打ち水どころではないかも...でも、蒔くけどね(笑)
そうなると涼をとるには我が家的にアイスなわけで
blog-442.jpg

グリコ・パリッテチョコミント味

昨年はエスキモーがPinoやチェリオでチョコミントを出してたけど、今年は辛うじてグリコがしかも売り切れ続出のパリッテで♪今年のグリコは神様だよ、まったく(笑)
味は...かなりあっさり。最初はチョコの口溶けが悪くてもパリパリの食感で許せます。コーンの下の部分になってくるとガクンとチョコの量が減るので、なんだか寂しくなりますブツブツ...
総評:ま、要するにエスキモーのビエネッタをミント味で作ればこんなカンジだな、こりゃ(笑)
とにかくチョコミント好きな日本人にとってはお菓子であれ、アイスであれ、どんなものでも貴重なので、この夏はコヤツを食べまくります可能な限り、こっそりがっつりと(笑)
blog-443.jpg

チョコ話ついでに、近所のオット@ハハの知人のお嬢さんが結婚なさって、お裾分けに頂いたイタリアのチョコレート達。手前の四角いのは日本で言うところのチロルチョコサイズよりちょこっと大きくて、ミルクやビターに混じってピスタチオなんてのもあります...やっぱりピスタチオを上手にデザートに活用する国ですねぇ、イタリアって。なによりパッケージングがシンプルにお洒落だわ。まだ大事に冷蔵庫で眠っています
ちなみに旦那さんは典型的な背の高い男前のイタリア人...あぁ、みんなジローラモに見える(笑)


↑あなたのポチっとが励みになりマス♪↓
12 : 00 : 00 | ++Food++ | コメント(0) | page top↑
気圧の波に踊らされ。
2008 / 06 / 24 ( Tue )
今年の梅雨は晴れたり曇ったりの気圧の波に踊らされて、体調もウニャウニャ状態で何だかどうにもスッキリしませんわ。
それでも確実に夏に向かっているようで、今年は大量発生?な蝶のランデブ~で毎日逃げ回り、これまたでっっかくて黒い蜂に毎日のように威嚇されつつも(基本、虫が苦手で中でも蝶の類いが一番嫌いなもので...)隙を狙って、今日もお花をパチリするのであります(笑)
blog-436.jpg

くちなし

百合やジャスミンの芳香さにも似た、あま~~い香りを漂わせて、今年はなんだか沢山咲きました♪これからまだ、真ん中が幾重かに開きます。『果実が熟しても口を開かない』ことに由来してくちなしと名前が付いたそうな。実はオレンジ色のガクが残ったぷっくり丸い実で、着色料や薬用にも使われます。お正月の栗きんとんの黄色、アレがそうなのね。
blog-437.jpg

blog-438.jpg

ランタナ

中南米原産で、和名はシチヘンゲ(七変化)やコウオウカ(紅黄花)といいます。開花してから時間が経つにつれて花の色が変化することから七変化と付けられたようです。
blog-439.jpg
ちなみに蕾はこんな感じで、小さくかわいい紫陽花に似ています。葉っぱは細かい毛が生えていて、擦るとパイナップルセイジのような甘くてスッキリした、フルーティーな香りがします。注:人に寄っては被れたりするので注意です
blog-440.jpg

ワイルドストロベリー

去年買った、ワイルドストロベリーの苗。白い実がなるアルペンイエローは冬越しできずに枯れてしまって、赤い実がなる普通の苗は冬越しし、鉢が小さくなったので春先に植え替えしたらワンサカ葉が茂り出して(笑)で、さっき今年初めての花が咲いているのを発見葉が多過ぎて、ランナーで株分けしないと今年はダメかなぁ?と思ってたので、何かちょっとウレシイ♪いいこと、あるかな?あるかな?
blog-441.jpg

おまけ

6/10のブログで載せたミニトマトの実は『シュガー』のほうで、こっちの『ルビー』も遅ればせながら実をぽつりぽつりと付け出してます♪シュガーはちょっと細長い実で、ルビーはまぁるい実。どっちも説明書き通りに甘く育っておくれ(笑)


↑あなたのポチっとが励みになりマス♪↓
14 : 00 : 00 | ++Flower++ | コメント(0) | page top↑
ミシンは戻ってこないけど。
2008 / 06 / 20 ( Fri )
大阪も梅雨らしく、じめーー.....っとした何とも言えない不快さで。
オットは会社、オット@チチは朝からゴルフ、で急遽オット@ハハも昼から出掛けることになって、あれま幸せな1人の時間ができまして
...とは言うものの、オットは夕食要らず、オット@ハハは昼間に食事してくるから晩はお茶漬けでOKなのに、オット@チチはゴルフの帰りにご飯を食べて帰って来るなんて事はあり得ないので2人分の夕飯の支度はしないといけないわけで自分一人ならお茶漬けで済ますのにぃ...ぶつぶつ...
ハハを駅まで送って、家に戻って軽くお昼を済ませ、付け合わせの炒め野菜やらインゲンの胡麻和えを作って、夕方はとんかつを揚げるだけの状態にしていざ、外出
泉北の高島屋でモロゾフのプリンとステラおばさんのクッキーをこっそりおやつに買って、家には文の助茶屋のわらびもちをカモフラージュ用に買って(笑)
まだ時間あるな~と、久しぶりに狭山の手芸屋さんへ。
目的もなく来てしまったので、店内をうろうろと
手ぶらで帰るのもなんだかしゃくなので、パワーストーンペンダントの替え革紐と、ちょっと可愛いこんな生地をゲット
blog-435.jpg


....使い道が決まってませんが、何か?(笑)


↑あなたのポチっとが励みになりマス♪↓
22 : 30 : 00 | ++HandMade++ | コメント(0) | page top↑
あたしのことですか?
2008 / 06 / 11 ( Wed )
先日の日曜日の晩、『水曜日辺りにズル休みしよっかな~』などと言っていたオットは休むに休めぬ仕事の事情があり~の、オット@チチ&ハハは午前中からちょっくらお出掛けで留守り~の...な本日。
オットが居ればもっとハッピーなのだけれど、年に何度とない貴重な、そりゃもう超貴重なひとりぼっち
あれもしよう♪これもしよう♪...とヘラヘラ笑いが込み上げても、日頃の疲れ蓄積は正直なもので(笑)
動き出したのは午後をすっかりまわってから。で、お散歩がてら泉北の高島屋へ
夜、オットと2人でこっそりお茶する時のおやつを今だ!!とばかりに買いに(笑)
取りあえず、モロゾフのプリンは買うとして、今回の一押しお目当てはそう、コレ↓
blog-432.jpg

さてさて何でしょう。
オォ~プンッ
blog-433.jpg

BEARHOLICのベアケーキ

に牛乳、はちみつたっぷりのひとくちケーキなのよんちなみに今回はプレーン味と紅茶味が出店。6/11~6/17までの期間限定で出てるとくれば、買いに行かねばっっってカンジで(笑)
どうでしょう、このくまさんがお行儀良く整列している様。たまらんキュート
しかしながらこういうお菓子...たいやきしかり、ひよこまんじゅうしかり、どうぶつパンしかり...は、一体どこから食せばよいものやら、毎度毎度悩みます(笑)んなコトないですか?
ちなみにこのBEARHOLICってお店は直営店も関東にしかなくって、ケーキや焼き菓子も通販していないので、そうめったにお目にかかれませんちっきしょー常設してくれよぅ
blog-434.jpg

背中にもちゃんとベアホリックのマークが刻印されてますよ♪こまかー。
お味もしっとりもっちりに紅茶の香りがふんわり。あぁ、しあわせ~ん♪
ちなみにモロゾフのカスタードプリン、いつもなら大きいカップバージョンのも普通に売ってるのに、今日に限って小さいカップバージョンのものしかナイ、ナイナイナイ売り切れってどゆことなのよぅ...
なんでかと思ったら、きっとコレのせい。またまたちっきしょーぶーぶーぶー
17日までにもっかい買いに行かねばっ。なんとしても行かねばっ。
あ、ちなみにBEARHOLICって『くま中毒』という意味...あぁ、あたしのことだよ(笑)


↑あなたのポチっとが励みになりマス♪↓
20 : 00 : 00 | ++Food++ | コメント(0) | page top↑
お庭も。
2008 / 06 / 10 ( Tue )
さてさて続いてはお庭編~♪
blog-425.jpg

八重咲きの紫陽花
去年は7/6のブログに載せてましたねー。まだまだ咲き始めの淡い色合いです。
blog-426.jpg

まばらに咲く感じもまた綺麗ですねぇ。
blog-427.jpg

これから咲く白い蕾。白い花に淡いグリーンが花心に残る感じが好きだわ~♪
blog-428.jpg

葉っぱに斑が入った額紫陽花も咲いてますよ♪この木は結構、背丈が大きく育ってます。
blog-429.jpg

ヒメヒオウギ
前回、5/20のブログで赤いヒメヒオウギを紹介しました。今回は白いヒメヒオウギです。白ってなんでも弱いのか消えちゃう事が多いんやけど、今年は咲いてくれたようです。
blog-430.jpg

南天の花
真っ赤な実をつける南天。なのにお花は真っ白。まれに白い実をつけるものもあるらしいけど、不思議だわね~。
blog-431.jpg

ドクダミ
お茶や生薬として有名なドクダミ。白い四片の花びらに見えるところは実は花ではなくて、真ん中の黄色い花心の部分が花が密集してるとこらしい。庭やら玄関先やらに好き勝手に生えて花を咲かせてます。

うちの庭は野草の類いも結構生えていて、四季折々楽しませてくれます。三つ葉とかも生えてるからちょっと薬味に欲しいとか、天婦羅の時とかに重宝(笑)
もちろん木の芽も植わってるぢょ


↑あなたのポチっとが励みになりマス♪↓
15 : 00 : 00 | ++Flower++ | コメント(0) | page top↑
梅雨入りしました。
2008 / 06 / 10 ( Tue )
あらら、と気が付けばすっかり6月。関西も梅雨入りしたそうで。
お天気が良くても風は意外と涼しくて一番過ごし易い時期でもあるんですが、もともとは大泉洋ちゃんばりの天パなあたしには大敵でございます、は(笑)
どんどん気温が暖かいほうで安定してきたらちらりほらりとベランダも庭も花盛りで。
久しぶりの更新、まずはベランダ編から♪
blog-421.jpg

マツバギク
オット@ハハ曰くマツバボタンと聞いていたんやけど、どうも牡丹ぽくないなぁとでちと調べてみたところ、やっぱり牡丹ではなく菊だと教えて頂きました。葉や茎は多肉植物っぽくて花は夜になると閉じます。南アフリカ原産だそうで...どっから混じったんやろ?(笑)mixiのコミュで分からないお花の名前は教えて貰えるので凄く助かってます♪詳しい方、多いわぁ~。
blog-422.jpg

コアモンマロウ
和名はウスベニアオイといいます。コモンマロウのなかでもブルーマロウと呼ばれる、鮮やかな紫が綺麗なお花です。乾かすと一転、濃いブルーに。ハーブティにすると綺麗な淡いブルーのお茶になるんやけど、レモンを一滴垂らすとあら不思議ピンクに色が変わるん。葉もお茶やサラダなどにも使えるらしいです。
blog-423.jpg

プチトマト
今年もめげずに(笑)プチトマトを育てることにしたん。と言っても、今回は品種改良された甘い実のなる苗を近所の国華園で2種(ルビーとシュガー)ほど購入。
blog-424.jpg
植え付けたら恐ろしい程のスピードでぐんぐん大きくなって、花を付けたかと思ったらあっという間に実もぷっくりと(笑)少し手が触れるだけで瑞々しい青いトマトの香りがするよ。


↑あなたのポチっとが励みになりマス♪↓
12 : 00 : 00 | ++Flower++ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
