-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ソメイヨシノ。
2008 / 03 / 27 ( Thu )
blog-390.jpg

近所の公園に夜桜見物がてらお散歩に...
blog-391.jpg

暗いなか、満開で咲き誇るソメイヨシノは圧巻です
blog-392.jpg

こっちも近所なんやけどで出掛けた時にパチリ
blog-393.jpg

...春ですねぇ


↑ポチっとよろしく♪
13 : 30 : 00 | ++Flower++ | コメント(0) | page top↑
おひとついかが?
2008 / 03 / 26 ( Wed )
blog-388.jpg

なにやら、マカロン人気が再びだそうで。
テレビで『今、注目のお菓子のマカロン』などと言われると、『ん?いまごろ?』みたいな(笑)...何年か前にも流行りませんでしたっけ??みたいな。
流行がどうこうではなくてあたしはこのお菓子、好きなんですねぇ。
カラフルでかたちも可愛くて、サックリとモッチリが楽しめて、お店それぞれにフレーバーも色々あって。これが幾つか並んでる姿はめちゃキュート
オットもまぁまぁ気に入ってるらしく、出張のお土産に空港で探して買ってきてくれるん
のラズベリーなんて、見た目も香りもたのしい♪

...のですが、これは食べられません
なぜなら...



blog-389.jpg


...リプトンのペットボトルについてたオマケの携帯アクセサリーなので(笑)ピエール・エルメとのコラボらしいですうれしくなって、全8種類を制覇
ほんまによぅ、出来てます
もう、このオマケがついてるのって無いかもですが、みかけたらぜひぜひ♪
ちなみにあたしはココで清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったことがあります(笑)


↑ポチっとよろしく♪
13 : 00 : 00 | ++Goods++ | コメント(0) | page top↑
サクラサク。
2008 / 03 / 25 ( Tue )
どうやら昨日辺りから子供たちは春休みに入ったようで、今朝は通学する様子を見かけず、すっかり日差しは春の日差し。ベランダではクリスマスローズが満開。
3月も完全に後半の追い込み(笑)でも、相変わらず我が家は寒い...
昨日お外はポカポカ陽気の中、彼岸桜を観にちょっくら出掛けてきました。
blog-386.jpg

若樫の枝垂桜 "百滝桜"(ももたきざくら)

と命名されているこの彼岸桜(春のお彼岸の頃に咲くからこう、呼ばれてるけど枝垂れの事みたい)は、大阪一だそうで。この立派さ、実は個人のお宅の庭に咲いてるのだ
桜の名所ではあるけれど観光地ではないので、土地勘がないと車2台がすれ違えない狭い道でたどり着ける住宅地にあるので、駐車場なんてもちろんありましぇん
blog-387.jpg

一週間前に来たときはまだまだ蕾が堅かったのに、お天気が続くとあっという間よねぇ桜って。
枝はりが広がって、樹木自身で支えきれなくなってきたので丸太などで補強してはりますが、この費用たるや相当なんじゃないかな
夜は夜でちゃんとライトアップもして下さってて、去年は夜桜も見に来たけど、なかなか荘厳な雰囲気です
世界で最も桜が好きな国民は日本人だそうで。侘び寂びの心を持つが故でしょかね。


↑ポチっとよろしく♪
15 : 00 : 00 | ++Flower++ | コメント(6) | page top↑
仲間入り♪
2008 / 03 / 17 ( Mon )
皆さん、収集してるものってあるんかな?
あたしは...収集癖がある。結構(笑)で、集めて満足するタイプというか...ほほほ
今思えば、子供の頃から集める癖はかなりあったなぁ...と。
小学生の頃は何でもスヌーピーやったし、本物のお菓子にそっくりな消しゴムとか、今はあんまりないのかな?匂い消しゴムとか。栗羊羹の香りとかみつ豆の香りとか(笑)
中学生の頃は何でもチェックが好きやったかな?髪を伸ばし始めたからリボンも集めたなぁ。
高校生位からの好みは今も結構、続いてるかも。
テディベア、モノトーンやビビットよりナチュラルなもの、ちょっとクラシカルなもの。
今はその頃集めたものは殆ど手元にないけど、よくスタンプも集めましたわん
最近は100YenShopでも(ダ◯ソーはアカンけど)結構、可愛くて使えるものも売ってたりで手に入り易くなったけど、ピン!とくるものって案外ないんよね~
で、参加してる某SNSのコミュニティで"スタンプ譲ります♪"ってのがあって、なにげなく観てたらアンテナにひっかかるのが幾つかあって。
希望者多数の場合は抽選の難関をくぐり抜けて4つ希望したうちの2つ、譲ってもらえたのがコレ↓
blog-385.jpg

クリスマスシーズンでもないけど、トナカイ(いや、シカ?)と、3匹の熊が足揚げてダンスをエンジョ~イしちゃってるのと(笑)
こういうカンジのものがスキなのよね~んズキュ~ンなのよ(笑)

...大人にはなれましぇんププッ ( ̄m ̄*)


↑ポチっとよろしく♪
17 : 00 : 00 | ++Goods++ | コメント(0) | page top↑
春...でしょか?
2008 / 03 / 16 ( Sun )
気が付けば3月も半ばを過ぎ、ようやくお昼の気温もあったかくなってきましたねー
千葉に居た頃は冬場に雪が降る&積もるのに慣れて、霜柱が立ったり、道が凍結する事もしばしばだったけど、今年の大阪はホンっとによく雪が降って、よく積もったよぅ。
ま、我が家の辺りは南部でも山沿いなのでよりいっそう寒かったんやろけど
寄る年波には勝てず、寒いのは歳追うごとにますます嫌いになって、特に我が家は

夏に涼しい家

をよしとして造ってあるので、必然的に冬は寒く、春もお外よりも寒い
よって我が家はまだまだ寒い日が続くのだ...

とはいえ、やっぱり3月半ば。そろそろお花も豊富に咲き出しましたね~。
先日、オットの会社で女性職員向けに組合主催のフラワーアレンジメント講座が行われたそうで、参加すると聞いていたにも関わらずドタキャンが何名かでたらしい。
ドタキャン...女性らしいなぁと(笑)
で、勿体ないので仕事帰りにオット、参加してきました
blog-383.jpg

こんなん、作って持って帰ってきました~
blog-384.jpg

別の角度から見るとこんなカンジ。指導を受けてアレンジしたとはいえ、我がオットながらアラお上手ぢゃあ~りませんか♪
オットハハには物足りない色合いらしいのですが、あたしはこういう色合いが断然好きですわん
カラフルはカラフルでいいけど、正直ちょっと疲れます(笑)
オットハハが玄関に飾って、せっせと水やりしてくれはるのでかなり長い間もったけど、さすがにもう限界。
...こういうナチュラルカラーなお花が自然に似合うお家に住みたいもんですな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
15 : 00 : 00 | ++Flower++ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
