-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋の気配が
2007 / 07 / 07 ( Sat )
こっそりこそこそと(笑)近付いております今日この頃。
気が付けばもう10月。今年も3ヶ月を切ってるなんて、なんと恐ろしい...
またもやサボリっぱのダメダメ管理人でございますフッ...
後追い更新がすっかり高齢化恒例化。
まずは、結婚記念日おめでとうの巻。過去にも書いたけど、うちには2回結婚記念日がありまして、入籍は7月7日。今年はイイ感じで土曜日。なので、もちろんお出掛け
難波のマルイ・TOHOシネマズで『プレステージ』を観る...勝手に時間変更されてて、ちょびっとアタマを見逃す(笑)予告編で期待しすぎてしまったのか...まぁ、こんなもんですか?ってカンジ。
映画の後、なんだかんだで行きそびれていた無印へ。あたしは以前に買ってみて使い心地がよかったワッフル地のロングスパッツを、オットはもはや消耗品なメガネを、あと定番でお菓子も少し購入。ってか、それ以外イマイチ欲しいものが見つからず。買う気マンマンな時に欲しいものが見つからないのはあたしだけ?
そのあと、のお土産を買いにアベノの近鉄へ...何で難波の高島屋で済まさなかったのか謎。どーせ、デパ地下でスイーツしか買わへんのに(笑)
で、アベノ経由で空堀商店街の冨紗家 お好み小劇場で晩ゴハンココは息子さんがやってる店舗ですが、あたしは幼稚園の頃からお父さんがしてはる本店で食べてた筋金入り(笑)冨紗家のおっちゃん(お父さん)、むかしは洋品店してはって、お好み焼きは趣味で始めはった商売だったん。こっちが本職で有名になるとは...久しぶりにデートでもよく食べた、ペアセット(デザート付き)を注文。
blog-364.jpg

まずはコレから。蓋をしたまま暫し待つ...

blog-365.jpg

豚もやしセイロむし鍋 。ポン酢で頂きます。さっぱりしてて幾らでもいけマス

blog-366.jpg

キムチ焼そば。キムチ嫌いのオットもキムチを除けて(笑)食べられます

blog-367.jpg

冨紗家といえばこちら、とんとん焼き山芋たっぷりでふわっふわ♪よ、よだれが...

blog-368.jpg

本日の一品はフライデー焼き。小さいお好み焼きが入ったお吸い物。でも、3・4人セット以降には必ず付いてて、なおかつ本日の一品があるねんけど?なーんか損したキブン

blog-369.jpg

シメには当然、いもっ子アイス。あっつあつのスウィートポテトをちべたいバニラアイスと一緒に頂く、絶品デザート


冨紗家の評価は賛否両論あるようですが(どこの店も同じか・笑)オットもあたしもお気に入り
まぁ、本日の一品はフライデー焼き以外にして欲しい事と、いもっ子アイスのバニラアイスはレディーボーデンに戻して欲しい。それでいて冨紗家というもんです。
でも、また夫婦水入らずでご飯食べる機会があれば、なんだかんだできっと行きますわ(笑)

映画観て、ぶらりと買い物して、晩ご飯食べる。なんの変哲もないデートに見えますけど、あたしにとっては凄くたのしく、大事なイベント事なのね。来年もまた平凡にデートしましょね、オット殿




イヤとはい~わ~せ~る~も~の~かぁ~~~(▼∀▼)ニヤリッ

07 : 07 : 07 | ++Holiday++ | コメント(2) | page top↑
今年も無事に。
2007 / 07 / 06 ( Fri )
梅雨入りしてから何だか『いつ降るねんっっ!』な夏日が続いたりしてましたが、今日からやっと恵みの雨
まぁ、洗濯もが干せないし低気圧に弱いので雨は嫌いなんですけど
今日は小出しに?4枚UP。さとちんさん、がんばりすぎです。どうしたんでしょか
blog-360.jpg
今年も玄関脇の紫陽花(八重なのだ)も綺麗に咲きました。
続きを読む
14 : 00 : 00 | ++Event++ | コメント(4) | page top↑
うまうま探検隊は今日もゆく(笑)
2007 / 07 / 06 ( Fri )
うまうま探検隊、今回紹介は...いや、今回も『お蕎麦』でふ(笑)
ナンボ程、蕎麦が好きなんぢゃいっ...とお思いかもしれませんが、間に一回『うまうま会』があったんやけど...写真撮り忘れた
ちなみに間の『うまうま会』は和泉市・春木川の『花菜』ここの窯焼きのパンが美味しくて、たまに家族でランチにも出掛けますが、なにせ車がないと非常に行き難い(笑)パンはネットでも購入できます。ぼすもちかちゃんも初めてだったそうで、買って帰ったパンも好評でした♪
で、今回も紹介はお蕎麦。今日は泉北の『そば屋 藍』です。
blog-357.jpg
この日はちょっとどんより、でも何とか雨がもって涼しい一日。ここのお蕎麦やさんはオープン座敷になっています。

blog-358.jpg
ぼすは天ざる、ちかちゃんは山掛け、あたしは辛み大根おろしをチョイス。ここのお蕎麦は十割蕎麦なので、コシもあって香りも良かったよ器もすてき♪


夜は地鶏やそばがき、鴨鍋なんかもやっているらしく...でも夏のオープン座敷で鍋はちょっと
お蕎麦は美味しいんだけど、住宅地なので車を置くところがないのがザンネーンっ
でも、近所に『松源』というスーパーがあるのでこっそりそこに停めて、ちょっと歩いてください

いつも、会ってから『どこにしよ~?』といいつつ、料理やメシも候補に上がるのに結局、食でさっぱり系(笑)....と、歳かいのぅ...
13 : 30 : 00 | ++NonCategory++ | コメント(0) | page top↑
オットとうまうま♪
2007 / 07 / 06 ( Fri )
うまうまはなにも『女同士』だけではなく...というか、大阪に戻ってからはオットと二人だけの外食なんて数えるほどしか出来ません。いや、まったりと過ごす時間もないというか...
親友達と過ごす以外は夫婦だけの時間が一番大事なあたしにとっては、正直かなりストレス。
まぁ、それなりにオットは気を遣ってくれているのでしょうが...それなりに。
そうそう、もうすぐ大阪ブルーノートがグランド・フィナーレで幕を降ろすの、ご存知でしょか?
まったく詳しくないけど、JAZZといえばブルーノート、みたいな敷居が高いイメージだったんやけど、5月にオットが『ヴァネッサ・ウィリアム』のチケットを取ってくれたんで行ってきました。えぇ、家族全員で。
前日に『母の日』騒動で家庭内ごちゃごちゃがあったんですがね(ノ_-;)ハア…

当日、開演の何時間か前に並んで入場ナンバーを貰わないとアカンらしく、オットも会社を半休とってくれて、ハービスエントの下へ並びにいくのね。
この入場ナンバーを貰う前にこれまた数時間あったので、梅田でちょこっとデート
お昼は阪急百貨店の『知留久』で大好きな串揚げ←コレ、チガ~ウッッ(笑)を食べて、阪急に来てんからハンドクラフトのセッセで手芸材料をちょこっと買って...
blog-354.jpg
で、お茶する時間もあったので、友達に連れて来てもらって(その時はかなり大人数だったと・笑)、このケーキは一度はオットに食べさせたい!と思っていたヨドバシ梅田のコムサストア7Fにある『カフェコムサ』へ行ってきました♪

blog-355.jpg
とにかくタルトの種類が豊富で、お値段はちょいと高めですがワンカットのボリュームは満足するし、綺麗に盛りつけられてるし、下手にホテルでお茶するよりは断然おすすめあたしはショコラタルトを注文

blog-356.jpg
オットはグレープフルーツのタルトを注文。グレープフル-ツの下はチーズケーキっぽかったかな?あめ細工もおいち~♪

お互いのケーキをつつき合いっこしたけど、どっちも美味しかったわん
梅田にお越しの際には知留久もカフェコムサもぜひぜひ♪
13 : 00 : 00 | ++Food++ | コメント(0) | page top↑
うまうま探検隊。
2007 / 07 / 06 ( Fri )
旅行記も書き終え数日、あしたのジョーの如く『灰』になっておりました
今年も半分、なんだか時間が足りません(笑)
灰のままで半分を過ごすのも如何なものかと、デジカメや携帯のカメラを繰ってみると写真がいろいろ出てくる出て来る
まぁ、大概はウマウマな訳ですが、折角なのでUPしようかな...と。
大阪に戻ってから比較的が近くなった、ぼす&ちかちゃん&あたしで何度かウマウマ会をしてるん
blog-351.jpg
ここは2月に行った羽曳野にある『そば日和』。魚料理専門店『銀平』や蕎麦『なにわ翁』で修行したご主人の作る創作ランチを注文。お蕎麦は数種類からチョイスします。天婦羅もサクサクとろりとした餡掛けの茶碗蒸しもお出汁が効いてて美味しいし、揚げ茄子のそぼろ餡掛けもアツアツ

blog-352.jpg
あたしは鴨南蛮をチョイス...え?蕎麦はざるやろって?だって鴨、好きやねんもーん。

blog-353.jpg
デザートに和風ブリュレ。デザートが付くあたりポイントが高いわん


こういうウマウマは『うまうま探検隊長』のちかちゃんがいろんな情報網で集めてくれます♪
3人とも蕎麦好きなので、二つ返事で『行こう!』となるわけです(笑)
こうやって連れ出してくれる親友がいるというのは、ほんとにありがたい
これからも3人でうまうま探求は続くのであ~る(笑)
12 : 30 : 00 | ++Food++ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
