-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
箱根土産
2006 / 07 / 18 ( Tue )
blog-223.jpg

食いしん坊のあたしが、箱根土産を買って帰らぬはずはなく(笑)
多分、自力でまた富士屋ホテルに泊まることは少ないと思われるので(箱根に遊びに行ったらお茶くらいはするかもしれないけど・笑)何か買って帰らねばという訳で、ホテルオリジナルの5種類の中からレモンクッキーとチェリークッキーをチョイス。
blog-224.jpg
blog-225.jpg

ホテルの売店でホテルオリジナルではないけど個人的にひときわ興味をそそられたお菓子・Torroni Baci。アーモンドとヘーゼルナッツを細かく刻んだものをキャラメルと絡めてのばしブラックチョコレートでコーティングした、南イタリアのサンマルコで手作業で作られている、生産量が極めて限られているお菓子らしいです。わりとヌガーとか飴菓子って好きなので、つい旦那ちんにねだってしまった(笑)
blog-226.jpg

これは買いそびれてしまったイングリッシュトフィー・WALKES NONSUCK。夕食のフレンチの後、レストランの出入り口で『ご自由にどうぞ』で置いてあったのを貰って来たら思いのほか美味しかったの(笑)ショップでも売ってたから、ネットで探せば簡単に見つかると思ったら見つからない...やっぱりあたしが気に入るものは特殊なの?ねぇ??だれか教えて~(笑)...仕方ない、輸入食材店見つけたら探してみよう。
blog-227.jpg

芦ノ湖畔で見つけたドイツソーセージで有名な"腸詰屋"のソーセージたち。
最近、無性にドイツの白ソーセージ”ヴァイストブルスト”が食べたくて、毎冬行く北海道・ニセコのエフエフさんのが美味しいんだけど、如何せん北海道は送料が高い...
なので、ネットでいろいろ調べてたんやけど、まさか実店舗を旅行中に見つけられると思ってなかったので、嬉しくなって旦那ちんにいろいろ買って貰いました♪
ミュンヘナーヴァイストブルスト:ソフトな口当たりでレモンの香りの白ソーセージ
ブラードヴルスト:ヨーロッパの街角で焼いて売られているベーシックな白ソーセージ
チーズインウィンナー:そのまま(笑)チーズ入りのウィンナー
レバーケーゼ:レバー風味の南バイエルンに伝わる型焼きソーセージ
ローシンケン:いわゆる生ハム。長時間塩漬けし、熟成してから乾燥スモークしたもの

お会計の時、HPの事を伺うと不機嫌そうに『ココはHP作ってるところで...それは仙石原の方ですね。だれも頼んでないのにネットで宣伝してるんですよね...』って言われてしまった...ってか、そんなんお客さんは分からへんっちゅーに
どうも芦ノ湖畔のお店と仙石原のお店は仲が悪そうな感じですなΣ( ̄□ ̄;
お店に行く機会があればぜひぜひ♪珍しい本格的なドイツソーセージやハムが色々買えます。
一般的にドイツソーセージの中では白ソーセージがお勧め。焼いても茹でても美味しいです。本当は食べる時に縦割りにして皮は外すらしーです。何でかな??
あぁ...ワールドカップも終わったし、ドイツに行きたいわぁ~
ビールは飲めないけどさっっ(笑)
20 : 00 : 00 | ++Food++ | コメント(6) | page top↑
箱根宮ノ下・富士屋ホテル
2006 / 07 / 17 ( Mon )
blog-220.jpg

2泊目は箱根の老舗中の老舗、富士屋ホテル。箱根宮ノ下に500年の歴史を持つ温泉旅館を買収して1878年に開業された富士屋ホテルは、どこもかしこも”レトロクラシック”の香りがプンプン
blog-221.jpg

館内を歩けば、常宿にしていた著名人の写真や日本庭園の眺めが心地いいティーラウンジ、広い庭を少し上ったところに温室があったり。
blog-222.jpg

フロント脇のこの階段を見ただけでもなんとも言えずステキな雰囲気
よもすれば何か出そうな雰囲気だと言えなくも無いけれど、こういうのが好きなのはきっと母校がこういうカンジだったからだと思う。
今は建て変わって、若干の雰囲気を残しつつすっかり新しい別物になった気がするんだけどね
早めにお風呂に入って『ドレスコードは無いけど、それなりの格好で』と言う事で、ディナーはメインダイニングでのフレンチフルコース
食後は従兄がホテルに頼んでケーキを用意して貰ってのドッキリで、少し早いオットハハの誕生日お祝い
心臓の弱いハハにはかなりサプライズだった模様(笑)デザートとは別にケーキはお部屋に運んで貰って頂きました♪
オットハハが遊びに来ると、我が夫婦はおんぶにだっこの極楽極楽♪
いいのか?...ま、いっか(笑)
10 : 00 : 00 | ++Holiday++ | コメント(0) | page top↑
伊豆修善寺温泉・宙-SORA-
2006 / 07 / 16 ( Sun )
blog-218.jpg

伊豆・修善寺温泉へ行ってきました。夫婦で?...いえいえ、13日から突然オットハハが千葉に遊びにくる事になって(この事実を知ったのは、前日にオットチチの『お世話になります』メールで発覚。『突然来て驚かせようと思ってたのにぃ~』はオットハハ談)、従兄が3連休に温泉旅行を計画したらしく、おコボレに預かったと言う訳です。
敢えて『おこぼれ』とは申しますが、今年はクイズメインだった『26時間テレビ』を楽しみに、3日のお休みをまったりと夫婦で過ごそうと思ってた計画はダダ崩れでふ...
朝、掃除を済ませシャワーを浴びて従兄宅へ。丁度お昼頃に着いたのでまずは腹ごしらえに千葉市中央卸売市場内のお鮨屋さんへさすがに市場の中のお鮨屋さんなので、ネタも新鮮で美味しかった...けど、普通の握り盛り4人前なのに手が遅い事遅い事!!
また行くかと聞かれれば...行ってもいいけど、はよ握ってほしいわ
それも影響してのことか、三連休というのは誰しもお出掛けするというもの。
高速は当然のコトながら沼津ICを降りてからも、おっそろしい程の渋滞渋滞渋滞...
なんと旅館に着いたのは午後8時を超えてました...
運転した従兄はもちろんのこと、こんな事言ってはアカンのでしょうが乗ってるだけでもかなり疲れました
お宿は修善寺温泉・宙-SORA-。掛け流しではないけど、大きなお風呂と行灯のような露天風呂が気持ちよかった。疲れて撮り忘れた晩の食事はすっっごい品数が多くて、お腹がはちきれました(笑)
ってことで、やっと冷静に撮れた朝食ご覧の通り、朝もやっぱり品数が多かったよ写ってないけど、山葵海苔やフルーツも付いています。
blog-219.jpg

朝食後、折角なので徒歩で竹林の小径を通って独鈷の湯や修善寺を散策。
途中、北条政子の寄進した源頼家を弔った指月殿の階段を下った所に竹に毛筆のように文字を彫る"修善寺彫"のお店を発見。いろいろと既に言葉が彫られた竹栞もあったけど、一から彫ってくれるというので、あれこれ考えるも思いつかず(笑)
結局、オットハハが誰かに言葉を送る時に使う『らしく』に名前も彫ってもらって、想い出のお土産になりました。
ちなみに旦那ちんが自分で考えて彫ってもらったコトバは『平々凡々』...さすが我が旦那⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!

...旅は2泊目に続きます
12 : 30 : 00 | ++Holiday++ | コメント(0) | page top↑
初めて知りました...
2006 / 07 / 14 ( Fri )
blog-217.jpg

今日はオットの会社近くの浅間神社で夏祭り
毎年なら『りんご飴買うて~』とオットと一緒にぶら~りするのですが、今年は突然の来客もあって、最初からお祭りには行かない事にしてました。
その来客のお陰(笑)で『お祭りの2日間しか販売されないお饅頭』というものを戴きました外はもっちりふんわり、中は丁度いい甘さの粒あんがぎっしりでウマウマ♪
しかも初めてこの時期に来たお客さまが発見した...ってどうなのよ
恐るべし...オットハハ...
23 : 00 : 00 | ++Food++ | コメント(0) | page top↑
ななかいメェ~。
2006 / 07 / 08 ( Sat )
blog-215.jpg

Happy Wedding 7th Anniversary

おめでとー♪おめでとー♪7回目おめでとー♪...という訳で、今年の7月7日は7回目の結婚記念日お互いのんびりと無事に7年、過ごす事ができました。
我が家は入籍7月、式が11月だったのでちょっと間空けての2回あるん。
ま、そういうお家は多いんでしょうけど...

7日はオットの仕事終わりが遅くて、迎えに行って帰って来たらシッカリ午前様(笑)
お祝いは翌日繰り越しってことで今日(8日)はお昼はお外でランチ、その足でちょっと愛車をみてもらいに貰いにディーラーへ。作業待ちの間『ネットでは速攻売り切れた』らしい、純正のバスチョロQを発見1台漱石1人分だけど、2色とも買って貰ったぢょ
すごく良く出来てて、ホイールとかもホントにそっくり♪
最近のチョロQって精巧に出来てるのねー。ディテールに拘るのは大人向けだからなんだろうね。もう、ヨメはウホウホです(笑)遊ばへん、コイン挟んで”ウィリー♪”とか絶対に遊ばへんっっ
blog-216.jpg

買い物してへ帰る途中、おうちでウマウマモロゾフのプリンも待ってるし、アイスクリームも沢山買ったのに、お祝いのケーキも買って貰ったよ♪
閉店間際であまり種類がなかったので↑とシュームリームを購入。
晩ご飯の後、写真のケーキを戴いたんやけど、クレープに包まれた中にカスタードたっぷりフルーツもたっぷりで、ウマウマ~んでしたわん
ちなみに晩ご飯は久しぶりにお好み焼きをしました♪山芋たっぷりでほわんほわん我が家はブタ玉が基本です。

平凡ながら1年1年を一緒に、歳を重ねられればそれで十分かな、とか。
本当は『平凡な幸せ』を保つのが意外と難しいもんなんでないの?と、思ってマス。
てな訳で難儀なヨメでしょうが、選んでしもたんやから仕方が無い(笑)
旦那ちん、これからもどうぞよろしゅうお願いしまするでゴザル

7/7に7回目ェ~のフィーバー♪...とか思ったなんて、我ながらマジでアホや...
22 : 00 : 00 | ++Me++ | コメント(7) | page top↑
夏よ来いっ♪
2006 / 07 / 05 ( Wed )
blog-214.jpg

気が付けば7月って、既にで7月過ぎてるとか言わな~いなのね...
早くも一年の半分が経過したなんて...なんと新陳代謝の低下とは恐ろしいものなのか
そういえば我が母校もこの間の土曜日(7/1)に恒例の七夕まつりだったようで。
母校のHP見に行って、何だか懐かしかったなぁ...

実はかぎ針編みを始めてちょっとの頃、これまた無謀にも『夏用の小さな手提げを作ろう♪』などと計画、途中で持ち手部分をどうしたものかと半ば放置状態だったものがやっと...やぁ~っと出来上がりましたバンザーイ!バンザーイ!
今年はマリン柄が流行ってるねレース糸じゃなくて100YenShopで調達した糸で編むと丁度イイサイズに編めました♪
気が向けば補強の為にも内袋を作ろうかなー。ま、モノが入ってびろ~んと伸びちゃうのも味といえば味ですが(笑)
もう少し持ち手を長くした方がよかったかな。次回は改良の余地アリってカンジですな
23 : 00 : 00 | ++HandMade++ | コメント(3) | page top↑
こんなこともあるのねん。
2006 / 07 / 02 ( Sun )
blog-213.jpg

小さなハッピー、ささやかなラッキーくらい?程度?はどうも続いてくれるようで...
ミントピノに2コも型が入ってたと思ったら、今度はミルキーチョコにレリーフがいっぱい♪しかも真ん中のペコポコにもレリーフ付き。
実はこのクローバーづくしのミルキーチョコを引き当てたのは今回で2回目なのだ
1回目の後、1つや2つのは混ざっているのは何度か当たってるけどさすがにちょっと、このパターンの再来にはびっくりしたよぅ

こんなトコで大事な僅かの運を使うってのも、どーなのよ...(笑)
21 : 30 : 00 | ++Food++ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
