-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お正月準備
2005 / 12 / 30 ( Fri )
blog-121.jpg

帰省途中の凍結防止の不凍剤まみれの愛車と旦那ちんのチチの車・Golfが2世代、新年を迎える為に仲良く洗車です。
関西も今年はめっちゃ寒い12月で、水は手が切れそうな冷たさ(>_<)
高圧噴射の機械で旦那ちん、濡れながら頑張ってくれました。拭くのは一緒にしたけどね。
ホイールも綺麗綺麗で、新年準備も万端です
12 : 00 : 00 | ++Holiday++ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰省しますー
2005 / 12 / 29 ( Thu )
blog-118.jpg

世の中は28日に御用納めって会社が多いようですが、ウチは本日が御用納め。しかも本社のアホタレな業務連絡でお昼には解放~のはずが、夕方定時まできっかりこんに働かされて、旦那ちんはグッタリでご帰宅です;;;
帰省渋滞に引っかかったらお腹も空くしと思ってシオらしくお弁当なんか作っちゃったりなんかして(笑)
とにかく早く出ましょーってことで、取りあえずは東名の海老名S.Aを目指します。
パーキングに入った途端、赤い電光掲示で『検問中』...検問中!?
ただならぬ数のパトカー、パトカー、パトカー....見た事無いよ、こんな数
どうも、トラックドライバーの飲酒検問らしーけど、そりゃもうまるで西部警察とかのロケみたい←古っ。エエネタやっ♪と思って公務執行妨害だーとか言われても困るんで、こっそり遠くから激写しました(笑)
で、下りの海老名に寄る意味...それはρ(・д・*)コレ
blog-119.jpg

下りの海老名にはブイトーニの茹で立てパスタを食べられるスタンドがあるのー♪去年の年末帰省で初めて寄って、美味しかったので開いてたらぜひ♪と思って。
寒さ厳しい季節にあつあつのパスタ、おいしーよ♪トッピングのくコ:彡イカさんが品切れだったのが残念だったけど、大好きな明太子スパをラージで頼んでしまった。うしし。
他にもファミレスとか吉野屋とかあるけど、ブイトーニはお勧めです♪(
下りにしかないから注意してね)

blog-120.jpg

今年は旦那ちん、えらい頑張って運転してくれて静岡まで制覇 。なんだかんだで養老S.Aまで来ちゃったよ。下りの養老S.Aも何年か前に凄く綺麗になって、お土産コーナーが凄く充実してるし、オリエンタルカレーも食べられるみたいです。一度試してみたんだけどね。しかし、今年の寒波はこんなにスゴいよ。駐車スペース脇に寄せて積まれた残雪がこんなにこんもりと。お陰で道に撒かれた不凍剤で愛車はまっちろけ(T_T)
塩分バリバリなので、早く洗車してやりたい....しかし寒い.....
以外と順調で、途中時間つぶしして旦那ちんチに朝の9時に到着となりました。
みなさんもよいお年が迎えられますようにぃ....
20 : 30 : 00 | ++Holiday++ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
All Japan Medalisit On Ice
2005 / 12 / 25 ( Sun )
blog-113.jpg

毎年、この週はクリスマス寒波で寒いとニュースで聞きますけど、ココんトコずーーーっと寒いので防寒対策はばっちり(笑)
目的のエキシビジョンは夕方からだし、会場は代々木なので渋谷をぶら~り&夕飯するのに少し早く着くように出掛けました。
同じ代々木でトリノへの選抜選手が決定する大会もあったしクリスマスだしで駐車場は何処も満車( ̄Д ̄;;
それでも何とかわりと早くに停められて、ご飯は『新宿ねぎし』で牛タン定食(が、しかしあたしの身体には『牛タン&とろろ』のコンビが体質に合わないらしく、食後に胃がキリキリで勿体なくもリバース・笑)、幕間?のおやつにサンマルクカフェのチョコクロを買って、お家から用意して来たミルクティーやブランケットを持って会場に。
以外とリンクが近くてびっくりしたよ。会場内でリンクに投げ込む造花の花束とかも売ってるのねー。あれ、やっぱり使いまわすん?(笑)
ロッテが協賛してるせいか招待客も多くて、始まるまで『チョコレートはロッテ、チョコレートはガーナチョコ』を洗脳されるかと思う程CMソング、聞きましたよ(; ̄ー ̄A
当たり前ながら、競技中は撮影も録音も御法度なので開演前のリンクをぱちりん
直前に決まりたてホヤホヤのトリノ選抜選手の紹介で当たり前ながら知ってる選手ばかりでテンションは上がって参ります~♪
そしたらなんと!!サプライズでCM&CMソングでも共演してるドリカムが応援しに来たではあ~りませんかっっそれに後でミニライブも観れるなんて...めちゃお得ぅ~(笑)
何で正面にステージが組んであるんかなぁ?って思ってたんやけど、ほんまにびっくりでした(^^*)
どの選手も楽しく気楽に滑る姿をエキシビジョンでは観られるので、すごく楽しかったしよかったよ♪生ドリカムも感動したし
正直なハナシ、スペシャルゲストのヤグディン選手の演技が最高に素晴らしかった♪
ああいうのをエキシビジョンっていうんだよなぁ...ほんとは。日本人選手なら織田選手が1番、エキシビジョンらしかったのかもしれない。彼はトリノに行けないのが可哀相だなと思うけど...。
帰りは時間がかなり押していたせいか、会場を出てからも一方向から出される始末で、帰宅したのは午前様でした...。旦那ちん、ごくろーさんでした。
blog-114.jpg

帰りの高速、湾岸線でレインボーブリッジをぱちりん☆クリスマスカラーが冴え渡った空気にくっきり綺麗でした(^^*)
18 : 00 : 00 | ++Event++ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
☆Merry Christmas☆
2005 / 12 / 24 ( Sat )
blog-115.jpg

今年のクリスマスは土曜・日曜と前日も祝日で珍しく3連休で、いつになく賑わっている気がしますねー。
今年も千葉組3人でクリスマスパーティー。ま、パーティーと呼ぶ程の事でもないんやけど...
クリスマスにと、旦那ちんのハハが送って下さった神戸ビィ~フでステーキして、去年から気に入って買う事にしたクリスマスケーキで食事をして、今年もプレゼントを戴きました。
旦那ちんからは明日のエキシビジョンもプレゼントだと思ってたんだけど、結婚記念日に貰ったシュタイフのスワロブローチの色違いを貰いました♪
blog-116.jpg

何で色違い?って聞くと、どっち買うか迷って分からなくなって2コとも買ったんだとか...男の人ってこーゆーもんでしょか?(笑)
で、旦那ちんの従兄にはシュタイフベア、戴きました。『オペラ座の怪人ベア』だそうで、日本にもまだあまり入っていないらしーです。

blog-117.jpg

正直なトコ、あまりにも高価な頂き物はちょっと...腰が引ける思いなのですが;;;
従兄には旦那ちんからシルク&カシミヤの毛布をすでに送ってあったし、従兄から旦那ちんへのプレゼントは配送先の手違い?で24日に届かずで、なんだかあたしだけイイ目をしてるようで、ちと肩身が狭い(; ̄ー ̄A
ごーじゃすな頂き物、車に靴下吊ったお陰でしょーか?ププッ ( ̄m ̄*)

20 : 00 : 00 | ++Holiday++ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暖冬はいずこ?
2005 / 12 / 20 ( Tue )
blog-112.jpg


{{ (>_<) }}{{ (>_<) }}{{ (>_<) }}...{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
ここ2週間の日本列島スッポリ厳寒週間、寒いにも程があるぅぅぅ....
こんなに寒いのに風邪を引かないのは、何故でしょう?・・・お外に出ないから(笑)
さすがに冷蔵庫が寂しくなって一度は買い物に出掛けましたけど(^_^;

週末はフィギアで盛り上がってましたけど、我が家は旦那ちんが今週末の25日に"All Japan Medalisit On Ice"のエキシビジョンのチケットをとってくれたので楽しみにしてるんだけど...やっぱり寒いんだろうなぁ。
ま、それようにという訳ではないんだけど十ン年振り?に編み物を始めてしまいました。
親友が姪っ子2人にプチマフラーを仲良く2本ずつ編んでるんーって聞いて、久しぶりに編み棒でももってみようかと( ̄m ̄*)
...ええ、感化され易いほうです(笑)
マフラーをして出掛ける事もないし、近頃セーターもゴツいのはちょっと...
ということで、膝掛けなんぞをぼちぼちと。

何てイイ時代なんだろうと思うのは全部100YenShopでそろっちゃうコト。
誰かにプレゼントするならユザワヤにでも行って、あれこれ拘って毛糸選びするけどね。
毛糸玉10玉買っても1000Yen、当面必要な道具も揃えたって500Yen。ビバ!100YenShop!!
100YenShopとて、Wool100%の毛玉もあるんだもん。ほんまにエエ時代やわ。
学生時代に欲しかったなぁ....( ̄。 ̄)ボソっ。
さすがに25日には間に合わないけど、こうも寒いとこの冬中使えるよね♪と自分に言い聞かせ、頑張ってみますかp(・∩・)qふむ。
12 : 19 : 12 | ++HandMade++ | コメント(11) | page top↑
ハマってます(笑)
2005 / 12 / 15 ( Thu )
blog-111.jpg

いろんなお友達から『おもしろい』『ハマってる』って聞いてて、どんなのかなぁと興味はあったのね。
で、先日TDRに遊びにきた旦那ちんの後輩
通称なまもにょがニンテンドーDS持ってて丁度、『おいでよどうぶつの森』をプレイしてるっていうので、触らせてもらったん。
ヒトサマの機械だしキャラだし、要領が掴めないもんだから、ピンとこなかったんだけどやってるうちに『何か面白いかも...』とか思いだした(笑)
で、旦那ちんが買ってきてくれました( ̄▽ ̄) ニヤ
某ディスカウントストアから『何色が欲しい?』って聞かれて青フェチとしてはターコイズでもよかったけど、なぁ~んかイマイチなので一番綺麗そうなホワイトをリクエスト。
CMしだしてから特に『どうぶつ~』は人気ソフトらしく、どこに行っても売ってない(iдi)
その日は『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を一緒に買って帰ってもらって...
翌日、ダメモトでトイざらスで入荷はいつか聞いてみたら『明日のお昼には入ります』ってなコトで翌日、何とかソフトもゲットして遊びだしたら...止まらん(笑)
今は旦那ちんと一緒に2人暮らしは、現実もゲームの世界も同じです(^^*)

旦那ちんもそれなりにハマって遊んでます。かなりキケンです ヘ(゚◇、゚)ノ~ うへへ。
00 : 00 : 00 | ++Goods++ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
自分用。
2005 / 12 / 08 ( Thu )
yaplog-110a.jpg

DR強化週間(!?)も終わったし、恐らく今月のメインイベントのオフミも無事に終了したので、疲れと抜け殻状態なここ数日。
もう2週間位前から次のちくちくを...と、リネンにフリーステッチで大好きな"ClassicPooh"を刺繍してたん。
刺繍自体はすぐに刺し終わって、後は何に仕上げようかな...って思ってたんやけど、ふと、自分用のバネポーチを作ってない事に気が付いた(笑)
実は某航空会社のポイント交換だかマイル交換でチチが貰って下さったミシンが動きはするものの使えなくて、旦那ちんに『安いのでイイから速度調節が出来るミシン買って~』と泣きつきました(笑)
『欲しいんなら買うたらええがな』とスグに買ってくれたんだから、使わなきゃと、数年振りにミシンを使って『自分用のバネポーチ』を作ってみました♪
yaplog-110b.jpg

もともと、何に仕上げるか決めてから刺したんじゃないので、仕上げてみたら思いのほかミニサイズ(^^;しかも、途中でいつの間にかミシンオイルが付着してしまって、しばしムンクの叫び状態;;;
それでも何とか応急処置
台所洗剤でモミモミ洗いしただけ(笑)
しつつ、なんとか出来上がりました(≧∇≦)中はクリスマス柄の布地でもイイかなと思ったけど、ハサミケース同様にやっぱり季節が限定されちゃうので、大阪で買って帰ったキルトはぎれセットからチョイスしたん。
バネ口を仕込むとこがまだまだ不慣れなので、幾つも作って練習しなきゃってカンジです(^^;
コレは10cmのバネ口で作ったので、今度は12cmのを使ってもうちょっと大きなのを作ろうっとp(・∩・)qガンバ!
02 : 30 : 00 | ++HandMade++ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
都筑オフミに行ってきました♪ +3+
2005 / 12 / 04 ( Sun )
yaplog-109a.jpg

オフミレポも最終です。さてさて今回の主催者、nakazawa氏の愛車もご紹介♪
トゥーラン軍団(!?)のフォトでも写ってますが、愛情が所狭し・満載な真っ赤な彼女の純正オプジョンのフロントグリルが目を引きます☆エンジンオイルやコート剤にもとても気を配っておられるので、見た目というよりは風を多く入れたいという思いから付けてらっしゃるようだけど、何かすごくカッコイイのだ♪nakazawa氏はこのトゥーランの他にNewBeetleカブリオを所有されていて、左のヘッドライト上のマークが『ビートルもいつも一緒...』ってカンジがして、ニッコリしてしまいました☆
うちの愛車と並んで駐車されている写真も忘れずパチリしました(笑)来年も一緒に写せるとイイな♪
yaplog-109b.jpg

今回の真打ちの1台でもあったトゥアレグW12と並んで停まる機会があったので、記念に1枚パチリ☆青フェチとしてはニヘニヘしてしまいますが、やっぱりうちのコ1番です(^^*)
昨日とは打って変わって今にも泣き出しそうな寒空の下で始まったオフミでしたが、さすがに雨も降って来て、我が家も会場を後にしてしばらくでお開きになったようです。
普段観る事の出来ない貴重な車両はもちろんの事、大好きなTYPE2の子孫でもあるT4やTouareg、Touran、歴代の愛車と同じGolf4/Polo/Golf2(色や時期は違えど、この3車種はホントに歴代の愛車だったのだ)にも会えたし、密かに存在感がデッカかったBoraV6/4Motionとワーゲンバカのあたしには満腹な1日でした。来年も必ず参加するぞ~と嫁は独り堅く、旦那ちんには半強制的に心に誓うのでありました(笑)

yaplog-109c.jpg

おまけ。


あたしは昨日までのTDR連チャン&オフミ参加の用意やら旦那ちんもお疲れもあった上、睡眠時間が少なかったので、途中某PAで激ネムの為に2人してついに墜落睡眠(笑)30分だけ...が2時間位起きれず(-_-)zzz
仮眠ばっちりで予定通りディーラーへ行くも営業担当サンは展示会とかで不在だったので、顔出しついでに覗いてきました。室内に見えるけど天井近くがツーカーなので外気が入って、めちゃんこ{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~....お仕事するってキビち~のねと思いました。
14 : 00 : 00 | ++VolksWagen++ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
都筑オフミに行ってきました♪ +2+
2005 / 12 / 04 ( Sun )
yaplog-108a.jpg

こんなにもトゥアレグが並ぶ姿、ディーラでだって観た事ないッスよ;;;凄く男前な車過ぎて、きっとあたしのワーゲン人生では縁がない1台だと思われますが(笑)、いやはや圧巻でした...
yaplog-108b.jpg

こちらは今回の主催者でもあるnakazawaサンも所属するトゥーランオーナーズjpの皆さんのお車。3列目シートを倒せば、今販売されている車種の中でも最大のラゲッジスペースを生み出すキュートでビッグな車なんだってことをもっと知って貰いたいなぁ。あたしにとってはクールというよりキュート。
yaplog-108c.jpg

貴重な4台、真打ち登場
右:トゥアレグW12スポーツ。2005年モデル正規輸入100台中、35台しか輸入されなかったブルーメタリックのうちの1台。うちの青いのよりワントーン明るいカンジの綺麗なブルーメタ。
中右:アウディR S2。ポルシェディーラーからオーダーされたらしいアウディって段階で何かスゴいけど、この白ってのがまた世界に1台らしーよ。
中左:ABT(ビッグ)クアットロ。ABTでフルチューンのスゴい車。
左:エッティンガーWBX-6/3.7。エッティンガーとワーゲンが開発した6気筒搭載の3.7リッターモデル。正規輸入7台中、現存する6台のうちの1台。nakazawaサンが第三京浜を試乗して左車線からマジェスタを軽く抜いたと仰ってました(笑)
10 : 30 : 00 | ++VolksWagen++ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
都筑オフミに行ってきました♪ +1+
2005 / 12 / 04 ( Sun )
第5回都筑オフミーティング

ワーゲン乗りからは博士と呼ばれるくらい、知らない事は無い(に決まっている!!)nakazawaさんが主催する、第5回都筑オフミーティングに初めて参加してきました♪
事前に珍しい車種が集まるとは聞いてたけど、ココまでコアな集まりとは...(笑)うん、気に入ったd(>_< )
今回はT4クラブ『エレファンターク』、トゥアレグオーナーズML『Tregs』、トゥーランオーナーズjp(ML)、中澤コレクションと一般参加の、参加車両40台を超える良い意味で特殊なオフミでした☆
yaplog-107a.jpg

ごく一般的なはずのGolfが全部で5台とはコレ如何に(笑)真ん中の青いのがうちの愛車。お隣の赤いのは『ワーゲンミニカーの事ならこの人に聞け!』というくらい有名なY氏の納車間もないGTI。Polo乗りになった頃にお知り合いになってミニカーの事でお世話になりましたが、5年振り?位にお会いしました。ちなみにY氏はGolf1/Golf1カブリオ/Golf5 GTIを所有なさっているツワモノです(笑)お隣は1/87サイズのVW/AUDIミニカー収集では世界的にも有名な『への本舗』サンの綺麗な白のGTI、そのお隣にちょこっと写るGolf2は三角窓の初期型。2には独身時代に乗っていたのですごく懐かしかった。あと、上の駐車場に停めておられて写し忘れてしまった(T_T)すびばせん...Golf4。この4は『和泉』ナンバーで、オーナーさんと暫し歓談させて頂いた時に伺うと8年ほど単身赴任で大阪南部に住んでおられたとの事。他に黒いBORA V6 4Motionのオーナーさんも大阪南部のご出身だそうで、妙な所で盛り上がりました(笑)BORAもクールでかっこ良かったのに写真撮り忘れてしまいました...(iдi)エーン
yaplog-107b.jpg

こちらのT4、こんなに集まって見せてもらえるなんて初体験☆日本でもかなり大きくて有名なクラブなのでこれでも引っ込み思案なあたしは写真を撮らせて頂くのが精一杯でした;;;Y氏のBBSでもお名前をお見かけするH氏とお会い出来たのはちょっと感激♪
09 : 30 : 00 | ++VolksWagen++ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
