-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご無沙汰さんです。
2011 / 01 / 03 ( Mon )
2011年、無事に明けました。
かなりの期間、ここも放置でした。
なんというか...無気力?やる気が起きない?ってカンジでしょか。
今年もこのままなカンジで、ガツガツ更新とはいかない模様。
閉鎖はせずにゆらりゆらり、参りたいと思います。
多分、誰も見てないし、mixiやらツイッターで事足りてるし。

...急にやる気出して、引っ越しちゃったりなんかして(笑)
...何となく、古巣のヤプログに戻っちゃったりなんかして(笑)

ま、無いと思うけど。

ネットに向かう時間が格段に減ってこんな調子ですが、
今年も皆がちょっとでもゴキゲンさんに暮らせますように。
ではでは...
16 : 00 : 00 | ++Me++ | コメント(0) | page top↑
祝・9年目。
2008 / 07 / 07 ( Mon )
本日、7/7は9回目の結婚記念日でしたー♪
去年は上手い具合に土曜日だったので、難波で映画みて、ウィンドウショッピングして、ウマウマお好み焼きでお祝い...などしていたんですが。
ちっ...今年は月曜かよっっ。
という訳で、今年はなんもナシ....というのもどうかと思ってくれたようで、会社を定時ダッシュ?してポアールのケーキでお祝いでし。
blog-454.jpg


...七夕だからって、どのケーキにもチョコの星がブッ刺さっているのはどうも安直かと(笑)
ちなみにこっそり用に買ったプリンの上にも載ってましたよ。
てな訳で、ショウケースのケーキ全部にこの☆が刺さってる姿はちょっと笑えた...
笑えるけど、このチョコも美味しい...悔しいけど美味しいのだ。
あたしは左奥のグリオット・チェリーを戴きました♪ちなみにオットは左手前のオランジュを。
ま、何はともあれゆるりゆるりとと9年。ご苦労様&これからも宜しくね


↑あなたのポチっとが励みになりマス♪↓
07 : 07 : 07 | ++Me++ | コメント(0) | page top↑
寒い寒い寒い...
2008 / 02 / 26 ( Tue )
↓すぐ下の記事、いつのことやら♪と読み返してみると10月に7月の事を何とかupしてたのね...って、今すでに3月を目前にした2月。我ながらどうかと思う(笑)

という訳で、みなさんお元気でしたでしょか?ワタクシはと申しますと、7月の結婚記念日デートの後は...

*8月下旬:ネットで取り寄せて育ててたワイルドストロベリー(以下、WS)にちっちゃな、そりゃもうちっちゃくてぶしゃいくな実が何とか実ったのがコレ↓
blog-370.jpg

*9月初旬:100YenShopで買って種から育てたミニトマトがグングン成長して、黄色くて小さな花をつけ出す。同じく種から育てたWSも三つ葉になるまで何とか育つ(→のち、WSは全滅・笑)
*9月上旬:毎年恒例のこの時期、オットの夏休み。初日は甲子園でスキスキTUBEのスタジアムライヴその後は何が何でも2人だけになりたくて実家脱出をすべく、千葉を目指す。もちろんねずみーりぞーと三昧 帰り際にはもちろん、N氏とM氏が居る限り永遠の我が家のココロのディーラーへ寄る。寄りまくる(笑)...千葉、遠い
*9月下旬:ミニトマト、さらにグングン育って実を次々とつけ出す。ネットでWSと一緒に取り寄せたレースラベンダーが茎をぎゅぅぃ~~~んっっとアホほど伸ばして花が咲く。
*10月初旬:ひっさしぶりに親友達と昼&夜ごはんお昼にぼすとちかちゃん3人でランチした時、キモチホンワカになったデザート・パンナコッタ↓
blog-371.jpg


...と、10月まで来た訳であります
で、何も無かったような、あったような10・11月。で師走12月はオット@チチがJ◯Bで当ててくれはったチケットを握りしめて、オットに会社を休ませて(笑)クリスマスへ夜中に車を走らせて遊んで来たり。
blog-372.jpg

もちろん、ディーラーに寄るのはアタリマエ~♪
blog-373.jpg

てなわけで、展示されてるぶっぶがみ~んなサンタ帽冠って(乗っけられて?)ました(笑)
そうこうしている間に御用納め。年の瀬も押し迫った12/29、TUBEの久しぶりな冬のアリーナツアー"冬でごめんね"を観に神戸ワールド記念ホールまで足伸ばしてきたり。
帰りは梅田のカフェコムサで夜な夜なお茶してきたじょ♪
blog-374.jpg

時間も時間だったので、ケーキの選択幅が狭かった...orz ま、ベリーにチョコでウマウマでしたけど
なんだかんだと、要所要所でポイント押さえてくれてるオットには感謝ですわん
15 : 00 : 00 | ++Me++ | コメント(0) | page top↑
お久しぶりです♪
2006 / 11 / 10 ( Fri )
オットの転勤辞令でブログをお休みしてからはや、2ヶ月半...
時が経つのはなんと早い事でしょうΣ( ̄□ ̄;)
みなさん、お久しぶりですm(_ _)m

オットの実家に同居を始めてから2ヶ月半経ちましたが、オットがどう思ってるかどうかは別にして自分なりに何とかかんとか...というカンジでしょうか。
ニンゲンのクチというものは、ノーミソで考えている事を八方まぁるくウマイグアイには表現できないもんでして。例えば...例えば『愚痴』なんてもんは書き出すと『真っ黒B4のエンピツで書きなぐる』ように書いてしまうもの。
ココチイイあたしの空間・ブログをココチイイ雰囲気で続けて行きたいのがあたしのココに対する思い...いいよね?(笑)

ま、引っ越しして大阪に戻って、行事?もあったんやけど、今回はこれでおしまい。
なぜって??

ネットが繋がってないオットの実家でやっとこ繋がる方法は今更ながらのダイヤルア~~ップ……(o_ _)o パタッ


プチネットジャンキーとしてはマジでやってられへん(呆)
専用回線を引っ張って光にしようと思ったら半年待ち、などとふざけた事を言われたので妥協してADSLにしようも、それさえ1ヶ月待ちになるらしい...ヽ(`⌒´メ)ノムキ~~~
もったいなぁ~い♪フレッツひかりが繋がらないなんてぇ~♪とあたしは歌いたい。
てな訳で、しばらくウォーミングアップな更新になりますが、今後もよろしぅおたのもうします♪


...しかしながら、だれか覗きに来てくれるかちょびっと気になる小市民なあたし(笑)
23 : 07 : 11 | ++Me++ | コメント(8) | page top↑
ななかいメェ~。
2006 / 07 / 08 ( Sat )
blog-215.jpg

Happy Wedding 7th Anniversary

おめでとー♪おめでとー♪7回目おめでとー♪...という訳で、今年の7月7日は7回目の結婚記念日お互いのんびりと無事に7年、過ごす事ができました。
我が家は入籍7月、式が11月だったのでちょっと間空けての2回あるん。
ま、そういうお家は多いんでしょうけど...

7日はオットの仕事終わりが遅くて、迎えに行って帰って来たらシッカリ午前様(笑)
お祝いは翌日繰り越しってことで今日(8日)はお昼はお外でランチ、その足でちょっと愛車をみてもらいに貰いにディーラーへ。作業待ちの間『ネットでは速攻売り切れた』らしい、純正のバスチョロQを発見1台漱石1人分だけど、2色とも買って貰ったぢょ
すごく良く出来てて、ホイールとかもホントにそっくり♪
最近のチョロQって精巧に出来てるのねー。ディテールに拘るのは大人向けだからなんだろうね。もう、ヨメはウホウホです(笑)遊ばへん、コイン挟んで”ウィリー♪”とか絶対に遊ばへんっっ
blog-216.jpg

買い物してへ帰る途中、おうちでウマウマモロゾフのプリンも待ってるし、アイスクリームも沢山買ったのに、お祝いのケーキも買って貰ったよ♪
閉店間際であまり種類がなかったので↑とシュームリームを購入。
晩ご飯の後、写真のケーキを戴いたんやけど、クレープに包まれた中にカスタードたっぷりフルーツもたっぷりで、ウマウマ~んでしたわん
ちなみに晩ご飯は久しぶりにお好み焼きをしました♪山芋たっぷりでほわんほわん我が家はブタ玉が基本です。

平凡ながら1年1年を一緒に、歳を重ねられればそれで十分かな、とか。
本当は『平凡な幸せ』を保つのが意外と難しいもんなんでないの?と、思ってマス。
てな訳で難儀なヨメでしょうが、選んでしもたんやから仕方が無い(笑)
旦那ちん、これからもどうぞよろしゅうお願いしまするでゴザル

7/7に7回目ェ~のフィーバー♪...とか思ったなんて、我ながらマジでアホや...
22 : 00 : 00 | ++Me++ | コメント(7) | page top↑
ロウソク1本増えました。
2006 / 04 / 18 ( Tue )
blog-173.jpg

ひとつ歳、とりました

あぁ、とうとう(四捨五入して)30だと言い切っても許される(であろう)最後の年になってしまいました....。あたし、いつの間にこんなに生きて来たんでしょう?(笑)
ちょっとずつガタが来つつも、何とかまた誕生日を迎えることが出来ました。30越すと元気で1年過ごせた、という事実が一番有り難いなぁと思うようになったねぇ
ニンゲン、生きてるだけでメッケもんだというか。うん。
フジコ・ヘミングさんがテレビで『こんな時代に生まれたのは前世でよっぽど行いが悪かったんだと思いますよ』みたいな事、仰ってました。
確かにモラルも崩れて来てるし、民族紛争はもちろん、自分には直接関わりなくても戦争だって生まれてから目にして来たし、確かに『こんな時代』かもしれない。
でも、この時代に生まれたからこそ今、こうやって色んな人に囲まれて生きてる訳で。
これ、たとえば100年どっちかにズレてたら自分の世界は全く違ったであろう訳で。
どんな時代であっても、先祖が誰独り途切れさせずにきてくれたからだ、と思う訳で。

ま、普段はそんな事考えて生きてはいませんが(笑)誕生日くらいは...ね。

ちなみに本日は『旦那ちん、でけー仕事上のトラブル発生』で遅い帰宅。
晩ご飯メニューも至ってふつーで
具沢山きんぴら
サラダ
筍の土佐煮(旦那ちんハハ製)
豆腐焼売

をおかずに、本当は食べたくてご飯を2合炊いたけど、指の皮をべろりんちょと剥いてしまったので、これまたふつーにで戴きました。
食後のおやつもお茶をすすりながら旦那ちんのおみや『黒糖まんじゅう』を戴いて、あぁ満足~

まったり満足してると旦那ちん、ごそごそと大きな箱を出して来て、何かと思ったらプレゼントにシュタイフのJAL整備士ベア、くれましたよぅ
わざわざ会社に届くように手配して、こっそり熟成してくれていた模様(笑)
いやはや、ありがたいことです
てな訳で、今日は大きめに写真をUPしてみたよ
blog-174.jpg

バックはこんな感じ。
ちなみに彼の名は
blog-175.jpg

"BEAR"というらしいです(笑)首から写真入りのIDカードぶら下げてますよ

豪華な料理やプレゼントが無くても、夫婦でそれなりに健康で仲良く、ささやかにお互いの誕生日を祝えたらそれでイイやと思うよ。ホント。
この1年、リアルはもちろんネットでも仲良くして下さった皆様、ありがとうございました
これからもへっぽこ主婦でのほほーんとやっていきますので、仲良くしてください~
23 : 30 : 00 | ++Me++ | コメント(5) | page top↑
懐かしいもの。
2006 / 01 / 28 ( Sat )
blog-142.jpg

今月は旦那ちんのお陰で毎週、羽田でぶらり~んなワタクシ。
異国のかほり漂う雑貨やお菓子があるソニプラには寄らずにいられない...と以前の日記にも匂わせておりますが、今回は個人的に懐かしいお菓子を発見。
結婚してからは千葉県なワタクシですが、生まれも育ちもガッツリと大阪人(笑)
小学校から大学まで内部的には受験も受けつつ、ずずーっと同じ学校に通っておりました。
(本物の生粋の内部っコは幼稚園から大学までずずーーっと同じ学校って訳ですが...)
で、ウチの学校には『学校周辺のお店なら寄ってもよい』という妙な校則があって、今はもう無くなってしまったけれどソニプラのミニチュア版みたいな『ニックナック』という名前の雑貨屋さんがあったん。
で、そこでよくこのスイスのウエハース菓子Toggiを買ってたん。
13414.jpg

↑オリジナルはこんな感じで、もう少し太めのものが2本アルミに包まれた、なんとも素朴な様相なのね。
きめ細かくてサクっとした歯触りにスイスチョコが軽くコーティングされてて、幾らでも食べられるという、あたしにとっては恐ろしいお菓子(笑)
最近、学生の頃の事とかを寝る前によく、思いだします。『学校の前にあったカフェには放課後に必ずよったなぁ』とか『そういえば中学のときにオサムグッズって流行ったなぁ』とか『あの頃のなんばCITYはこんなだったなぁ』とか...
今でも大阪に帰ったら昔と変わらない場所もあるけど、あの頃気に入っていたものが今も手に入るかと言われればそうではない訳で...。
と、トギーをもりもり食べながら想いに耽る三十路の嫁。

...歳かいのぅ(笑)
20 : 00 : 00 | ++Me++ | コメント(0) | page top↑
毎週毎週...
2006 / 01 / 14 ( Sat )
blog-131.jpg

新年明けて3連休も済んで、やっとなんとなく通常運行な毎日が戻って来たようなカンジ。
という訳で、週末は夫婦でほっこり炬燵にはまって...といきたいもんですが、今月はどうしたことでしょう旦那ちん、毎週末大阪に出張ですよ
てな訳で、今日は旦那ちんを送り&お昼ご飯くらいは一緒にと羽田空港におりまふ。
ま、空港って名店街もあるしちょっと遊んで帰るには丁度いいので、送り迎えに関して嫁は全く苦ではないんですが(笑)
いろいろ問題がポツポツと出てるようですが、なんだか我が家はツルのマークをご愛用。
という訳で、お昼食べに入ったデリで尾翼デザイン・新旧仲良くパチリ
blog-132.jpg

ロイホが3軒並んで入ってる妙なフロアで、イタリアンにはよく行くので、今回はデリ。
で、旦那ちんはサラミサンドのパニーニ(写ってましぇん・笑)、あたしはロースハムサンドをチョイス。サンドイッチって結構好きなのよねん
サンドイッチだけじゃなくて、もうちょっとお腹に貯まりそうなメニューもあった気がするけど。
パニーニにはサラミがちょっとしか入ってなかったよ...サラミ増量とか出来ればいいのに。
お天気下り坂の中、お昼過ぎの関空行きに乗って旦那ちんは旅立ってゆきました...
残されたあたしはひとり寂しく...羽田散策(笑)
blog-133.jpg

ウチの近所にソニプラがないので、ココに来て開いてたら必ず寄ります♪で、ネットで知って欲しいなと思ってた『ガナッシュ・フォー・リップス』の『チョコレートミント』フレーバーのリップをGet♪ほかにもチョコレートオレンジ、チョコレートモカラテ、チョコレートラズベリー、チョコレートヘーゼルナッツ(名前は定かではないけれど)もあってみんな欲しいけど、ちと高い
...チョコミント好きってちょっと変わり者と思われがちよね、うむふっ...
11 : 30 : 00 | ++Me++ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
