スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
TUBE LIVE AROUND 2008 -YOU BEST-
2008 / 06 / 30 ( Mon )
blog-450.jpg

新曲、Paradisoを覚えられぬまま来てしまいました6/30が
という訳で、TUBEファンが選ぶ上位20曲を中心に行うLIVE、『TUBE LIVE AROUND 2008 YOU BEST』を観に大阪厚生年金会館まで行ってきましたー
ちょっと期待しつつも、オットは仕事を休まなかったので現地集合ということで。
6時開場の6時半開演なので、高速の渋滞に巻き込まれたらエラいこっちゃという訳で、あたしは家を4時過ぎに出発...思いのほか渋滞もなく、何故か5時前には目的のも迷わず見つけて停め、万事で時間を持て余す(笑)仕方が無いので、iPodで予習復習。
そういえば、駐車場は予想通り同じ匂いの車が一杯でした。でけー女性を連れたチャラ男ちっくな小汚い(いや、本気で汚い)男、とかあたしは助手席のドアが閉められないのよっっ!!(ココポイント。開けるのはできる・笑)と彼氏?を罵倒?する女王様を連れた悲しい男、とか。なんでこんな特殊な人ばっかなのよぅ....
前日のライヴは途中でVo.の前ちゃんが腹筋を痛めて途中で一旦退場というアクシデントもあったそうで、今日はどうなんだろうと心配でしたが、点滴も打って貰ってなんとか元気そうでよかった♪よかった♪
blog-451.jpg

ちなみに席は3階中央の中程よりちょい後ろ。
厚生年金会館は最近のホールではないので大ホールとて狭く、席も切り立っている感じなので、前ちゃんもよく見えたし、Gの春さんがピアノを弾く手元もよく見えたし、Drの玲二も何故か練習する姿もバッチリ...Bのかっくんは帽子を深く被り過ぎです(笑)

同じく3階中央中程よりもチョイ前のおばちゃん(恐らく年齢はチョイ上くらいか!?)が時間経過と共にがっつり通路に出て、微妙にズレたテンポで踊ってくれたおかげで、後半は揺れる隙間からしか歌う前ちゃんが確認できず...クレーンゲームなら確実に挟んでポイしてやるわっっってカンジでした。
それに隣の男女よ、なぜ...なぜ最後にメンバーが恒例でやってくれるマイクなしの生声ありがとうを、みんな行儀良く静かに、ただその声だけをしっかり聴こうとしている、まさにその瞬間にヒトの前を横切って帰るんやーーーーーー!!!しばくしばくしーばーくーーー。ばかばかばかーーーーっっ。

と、(怒)ばかり書いてしまいましたが、ライヴは終始懐かしの曲あり、春のツアーですよと聞かされて選んだとは思えないバラード(メンバー曰く暗い曲・笑)ナンバーあり、これではイカンとメンバーが選んだ盛り上がるナンバーあり、可笑しいMCありの大満足でした。
TUBEと約束したこと...というか、お願いされたこと。これは30日に初めて分かったことらしいのですが...

今年は過去最高の'98年の甲子園ライヴ動員数をみんなで盛り上げて上回らせよう!!

『え~...TUBEというバンドは記録のないバンドと言われていましてですねぇ...ないんですよ記録が。シングル売り上げ?ないない。じゃぁアルバム?とんでもない。で、夏の野外のスタジアムライヴ、過去最高動員数が1998年の甲子園だったそうで、じゃぁそれを上回って記録を作ろうじゃないかと.....って、オレら記録持ってんじゃん(笑)なぁ~んだ。』

とのこと(笑)数忘れたけど、3万なんぼだったかしらね?(^^;でっかい場所借りてやるアルフィーさんとかには、単純に勝てませんけど、スタジアムという囲いの中ならTUBEも結構、がんばってるってコトですよ、うん。
ま、今年はテレビやらラジオやらメディア露出増やすらしいので、イケるかもイケるかも♪♪って思ってますが。
ということで
みなさん、初めてでも十分楽しめますのでふるってご参加くださいませ~♪宣伝宣伝


....我が家?えぇ、もちろんオットがチケット押さえてくれてますよ、あったりまえやーん(笑)


↑あなたのポチっとが励みになりマス♪↓
スポンサーサイト
23 : 55 : 00 | ++TUBE++ | コメント(2) | page top↑
ひと足お先に♪
2006 / 06 / 22 ( Thu )
TUBE LIVE AROUND 2006 YOUR HOMETOWN

blog-209.jpg

梅雨は始まったばかり、夏のスカっとした日差しなんてまだまだだけど、今晩は日本武道館へTUBEのLIVEに行ってきました
今回は"YOUR HOMETOWN"の名前通り、全国のホールをかなり細かく廻るツアーで、4/28の相模大野を皮切りに7/18の唐津まで29箇所で行われる折り返しあたり。
21年目にして初めて”サポートメンバーなしの4人だけのライヴ”で、正直、今までで1番彼ららしい、すごくすごく楽しいライヴでした。
blog-210.jpg

昨日21日にリリースの47枚目のシングルでNHKのみんなのうたで6月からオンエアされている『みんなのうみ』の初披露があったり、それに伴って出版されることになった絵本の話、NewAlbumのリリースが7/12に決まった事、今年再始動することになった渚のオールスターズが7/22にMusicFair21に出演する事、関東で渚のオールスターズでライヴが1公演決定してる事などなど報告事項は満載だったけど、何と言っても
今日のライヴが通算800公演目の記念日だった事
が一番ウレシかったよ
こんな記念になる日にドンピシャで立ち会えるなんてすごいラッキー
今日、旦那ちんが午後半休を取って武道館の初日のチケットを取ってくれなかったら...もしも金曜の方がいいかもって明日の公演だったらすご~くびみょ~に残念だったと思うもんねー。
あたしはその800分の何回、参加したのかなぁ。一人でも参加してた頃もあったもんなぁ。とにかく、とにかくおめでとう♪

それにしても、チビなあたしは無理にアリーナの後ろで人垣で何にも見えないよりも、2階の席がいいなと改めて思ったわ(笑)
だって球場みたいに会場がバカでかくないからメンバーが素でもまともな大きさに見えてるし、オペラグラス使えば表情までハッキリ見えるし。
5年振りの武道館だそうで...って、あれからもう5年なん!?と、時の早さに愕然(笑)
そうか...あれは5年前だったのか...……(o_ _)o パタッ
ツアー前に本人曰く9キロ痩せの現在7.5キロ戻りの前ちゃんは相変わらずイイ声、春サンは何時になくものすごく楽しそうにギター弾いてたし、かっくんのチョッパーベースサウンドもズンズン心地いいし、何より15年振りくらいにリョージのドラムソロが聴けたのがすごい嬉しかった~♪
普段はぽわ~んとしてて(注:あんなカンジでもモーターレースをやってまして)、公式ブログでは『しーおい』と言っては食べ物ネタばかりUPしてるような人ですが(笑)、ドラムを叩かせるとかなりのものなのよ、そこの奥さん(笑)
世の中の『TUBEは夏の曲しかない』と思ってる、ごくごく一般的な方はきっと『それなりの演奏をするバンド』程度だと思ってるだろうし、当然ながら春サンが『日本で唯一、FENDER USA社(ギターの名器を作る会社)と専属契約してるギタリスト』だなんて知らないと思う。ギター好きでフェンダー知らなきゃモグリですな...

長い間、TUBEサウンドが人生の端々で共に歩んで来た音だったあたしにとっては、『生音聴いておどろけ、ライヴ観ておどろけ』ってカンジで『なめんなよぅあぁ~ん』と、いつも思っている訳です。特になぁ~んかバカにされてる気がする時は。
ちと、鼻息が荒くなってしまいましたけど、とにかく今回のライヴはサポートが居ないなんて思わせない、いつも通りのパワプルさ、聴かせるバラードの繊細さ、トークのおもしろさ(笑)でホントにホントに楽しかったのよぅ
前ちゃんとカックンは本厄、春サンとリョージは前厄で皆様おそろいの『厄・真っ只中』だけど800回を超えて、『みんながこうやってライヴに来てくれる間は頑張って続けていきたい』って言ってくれてるんで、これからも旦那ちんと一緒に何度となくライヴに足を運ぼうと思ってマス。ちょっとお互いがジジババになるのが楽しみになってきたよ(笑)

次に4人に逢えるのは、きっと暑い暑い夏。元気に横浜で逢いましょっ
23 : 30 : 00 | ++TUBE++ | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。